ボカUTA!

ボーカロイドとUTAUを略して『ボカUTA!』
ボカロ&UTAUキャラのオリジナル小説と
関連動画を掲載しているブログです☆


テーマ:

(。^▽^。)∫Yξ(*^0^*)ξ

毎日応援してくれてありがとうだお☆彡

 

 

 

テトさん

 

 

 

【初音ミク】牛丼恋味もう一杯♪【オリジナル曲】

作曲:よっぴ 作詞:かづ 唄:初音ミク

 

 

 

前回のお話>>>2曲目番4番 驚愕の真実

出演キャラクター

重音テト

唄音ウタ(でふぉこん)

 

 

UTAU4コマ漫画 うためん
 

>>>2曲目 サプライズ

 

 

【UTAU3人娘】牛丼恋味もう一杯♪【カバー曲】

作曲:よっぴ 作詞:かづ UTAU調声&動画制作:あさみ

唄:重音テト 唄音ウタ 桃音モモ

 

 

 

どうもぉ~音符

 

ときに自分のいびきで目が覚めることがあるかづですガーン

 

 

UTAU4コマ漫画うためんOK

 

2曲目5番「お言葉」ですニコニコ

 

 

 

 

今回は特に盛り上がる展開でもない上にアセアセ

 

オチもめっちゃわかり辛くてスミマセン口笛

 

 

 

でも思いついたので

 

とりあえず描いちゃいましたてへぺろ

 

 

 

今回はこのめっちゃわかり辛いオチ元ネタがあります爆  笑

 

ですが

 

その元ネタがどうにもマイナーな上に

 

いつもと違って

 

マンガやアニメからの引用ではないのですお願い

 

 

 

元ネタはこちらです!

 

 

文字禍 文字禍
 
Amazon

 

探したらkindle版があったのでご紹介ルンルン

 

原題は文字禍(もじか)乙女のトキメキ

 

要は古い小説です本

 

 

 

書いたのは

 

中島 敦 【1909年(明治42年)5月5日 - 1942年(昭和17年)12月4日)】

 

(Wikipediaより拝借)

 

という昔の作家さんで

 

有名な作品で言いますと山月記お月様というのがありますトラ

 

 

 

 

 

この文字禍という短編の主人公

 

デフォ子さんが引用したナブ・アヘ・エリバ博士という人で

 

 

 

舞台は古代アッシリアドクロ

 

メソポタミア(現在のイラク)北部を占める地域、またはそこに興った王国(前2500年 – 前605年)

 

(Wikipediaより拝借&引用)

 

 

内容もWikipediaにあったのをそのままコピペしますとこんな感じグッ

 

「文字禍」(もじか)は、中島敦の短編小説である。アッシリアの碩学ナブ・アヘ・エリバ博士が、文字の霊が人間に及ぼす災いについて研究しアッシュールバニパル王に進言するものの認められず、最後には文字の霊の祟りで圧死してしまうという物語である。

 

 

はい!!

 

ご丁寧にオチまで書いてありますあせる

 

アッシリアだけに圧死ってか爆  笑

 

 

 

 

んで奇特にも

 

これを朗読してYouTubeに上げている方がおられましたので

 

一応添付しておきますグラサン

 

 

怪談風朗読 中島 敦「文字禍(もじか)」再朗読・軽量版   語り 茗荷谷かぼす

 

 

めっちゃ長いので

 

熱狂的な中島敦ファン以外には

 

視聴はお勧めしませんパー

 

 

ちなみに私は

 

特に熱狂的な中島敦ファンではないですが

 

熱狂的な古代アッシリアのファンではありますニヤリ

 

 

 

今回は以上です重音テト

 

 

 

 

 

 

それでは ごきげんようだおξ(*´∇`*)ξノシ

 

 

 

 

~~金ファク戯画 好評連載中~~

 

Ⓒかづ

 

 

金融ファクシミリ新聞紙上にて 政治・経済の風刺漫画

 

金ファク戯画の作画を担当しておりますニコニコ

 

ご用命・ご質問がある方はお気軽にメールしてください音譜

 

>>> mangaka@kadzs.com

 

by かづ

 

<備考>

>>>FNグループ金融ファクシミリ新聞社

 

 

 

 句 廿_廿 ξ(*^▽^*)ξ

今日も応援をありがとうだお♬

めちゃめちゃ感謝してますお☆☆彡

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)

かづさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。