ボカUTA!

ボーカロイドとUTAUを略して『ボカUTA!』
ボカロ&UTAUキャラのオリジナル小説と
関連動画を掲載しているブログです☆


テーマ:

(。^▽^。)∫Yξ(*^0^*)ξ

本日も応援してくれてありがとうだお☆彡

 


世界のテトさん

 

 

 

UTAU4コマ漫画

うためん(仮)

>>>前奏1番 重音テト

 

 

 

 

ハロォ~!!

 

とりあえずシン・ゴジラを借りてみたキラキラかづキラキラですハート

 

 

 

さて今回はルンルン

 

以前予告した重音テトテトさんにまつわる非常にオタッキーなお話ですグッ

 

 

 

 

私にとってはめっちゃ大きな

 

そしてクリビツ(びっくりの古語。昭和時代に一部地域で使用された言葉)

 

お話ですが

 

みなさまにとってはどうでもよいお話なのでご安心ください爆  笑

 

 

では早速本題へチョキ

 

 

 

 

ただいま絶賛放映中のアニメ晴れ 

 

Re:CREATORS(レクリエイターズ)

 

>>>http://recreators.tv/

 

 

 

 

 

今からこのアニメについて語ります音符

 

つうことでネタバレ注意ですアセアセ

 

 

 

 

では先へ進みますよ右矢印

 

 

 

 

あらすじといいますか設定を記します音譜

 

 

世に星の数ほどある人気アニメゲーム

 

そしてコミックラノベなどなどグッ

 

 

んでその世界にはそれぞれの登場人物がいるわけですが……

 

 

 

 

このRe:CREATORS(レクリエイターズ)音符

 

というアニメは

 

そういった各種作品の様々な登場人物

 

何かの拍子に

 

我々が暮らすこの現実世界になぜか

 

召喚されてしまったガーン

 

 

という設定の物語なわけですよニヤリ

 

 

 

例えば

 

マジカルスレイヤー・まみか

 

パクリパロディーキャラ

 

 

 

なんてアニメの世界から召喚されてしまったキャラがいるのですが

 

これは明らかにかつて一世を風靡した超人気アニメ

 

魔法少女まどか☆マギカ

 

元ネタのキャラ

 

 

彷彿とさせるキャラなわけですわニコニコ

 

 

 

他にも

 

巨大ロボ・ギガスマキナのパイロット

 

鹿屋瑠偉なんてキャラは

 

パクリオマージュキャラ

 

如何にもエヴァンゲリオン

 

碇シンジ君を思わせたりするわけですグラサン

 

パクられ元ネタキャラ

 

 

そういう元ネタ有りのキャラたち

 

次々と登場するわけですが

 

 

当然彼らは自分たちの置かれた状況に

 

戸惑うわけですえーん

 

 

 

実は自分たちは単に

 

物語の中の登場人物に過ぎなかったガーン

 

ということで

 

そのアイデンティティがぐらつくわけですタラー

 

 

 

ですが

 

そのうちの何人かのキャラは

 

自分の作者(創造主)と出会い

 

 

彼ら創造主が心血を注いで

 

愛情いっぱいに築いた世界に生まれたハート

 

ということを知り

 

見失いかけた自己を取り戻し

 

この世界を守るために

 

自分たちがいた世界と同様に

 

正義を信じて戦うことを選ぶわけですキラキラ

 

 

 

 

!

 

!!

 

ががが!!!!

 

 

どうやら

 

すべての混乱の原因アセアセ

 

そしてその結果生じるかもしれない

 

世界の大崩壊ドクロを目論む

 

キーとなるキャラクターがいるわけですよガーン

 

 

 

そのキャラの名は軍服の姫君ポーン

 

 

 

このキャラ!!!

 

他のキャラと違って

 

物語の中でも

 

その元ネタがわからないのですえーん

 

 

 

でもこの物語の主人公である高校生の男の子

には

 

 

密かに思い当たる節があったのですあせる

 

 

 

それは……

 

かつてネット掲示板

 

スレッド仲間とともに作り出したハッ

 

あるいはそのスレッド仲間が作り出したハッハッ

 

キャラクターであるかもしれない!?

 

ということに叫び叫び叫び

 

 

 

はい!!

 

もうわかる人にはわかりましたね爆  笑

 

 

その元ネタ!

 

 

 

 

 

そしてこの軍服の姫君♀

 

他のキャラとは違い

 

 

スレッド上で

 

遊びで 適当に作られた可能性があるわけですよもやもや

 

 

 

そう!!

 

誰あろうそのモデル

 

この方の可能性が高いわけです!!

 

 

大元の大ネタさま

 

 

がこーんっっ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

しかも非常に興味深いのは

 

実はテトさんびっくり

 

スレッド上でイメージが絞られていく中

 

こんなコスバージョンも

 

最終候補のひとつに残っていたのですビックリマーク

 

 

 

 

まさに軍服の姫君チュー

 

 

見た目に差異はあるものの

 

 

その設定に興奮したゲロー

 

 

 

気になる方はこちらをどうぞ下矢印

 

『Re:CREATORS』に登場するキャラや作品の元ネタまとめ

>>>http://matomame.jp/user/FrenchToast/25a6cbe7f973c5d8d027

 

 

 

 

ちなみに軍服の姫君グリーンハート

CV担当は豊崎愛生さん音符

 

 

 

 

んでこの物語に登場する

 

アリステリア・フェブラリィイエローハート

というキャラのCV担当が

 

日笠陽子さんルンルン

 

 

これまたわかる人にはわかる

 

かつてのけいおんの名コンビラブラブ

 

 

だったりするのです爆  笑

 

 

 

 

まるで俺の為に作られたアニメのようだっっ笑い泣き

 

 

 

 

そうそうニコニコ

 

最新話(第6話だったかな)の戦闘シーングッ

 

めっちゃ近所の河川敷(江戸川)っぽくてワロタ爆  笑

 

 

 

 

それでは ごきげんようだおξ(*´∇`*)ξノシ

 

 

 

 

~~金ファク戯画 好評連載中~~

 

Ⓒかづ

 

 

金融ファクシミリ新聞紙上にて 政治・経済の風刺漫画

 

金ファク戯画の作画を担当しておりますニコニコ

 

ご用命・ご質問がある方はお気軽にメールしてください音譜

 

>>> mangaka@kadzs.com

 

by かづ

 

<備考>

>>>FNグループ金融ファクシミリ新聞社

 

 

 

 句 廿_廿 ξ(*^▽^*)ξ

いつも応援をありがとうだお♬

めっちゃ感謝してますお☆☆彡

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

かづさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。