ボカUTA!

ボーカロイドとUTAUを略して『ボカUTA!』
ボカロ&UTAUキャラのオリジナル小説と
関連動画を掲載しているブログです☆


テーマ:

∫*・ヮ・)∫Y↓↓↓ξ*・◡・)ξクリックしてほしいおっ♪

にほんブログ村

 

二次小説 ブログランキングへ

 

 

 

前回の記事

 

【UTAUが歌う】Close to you【三者三様】

 

でご紹介した動画みっつOK

 

 

リッちゃんルコには

 

動画にイメージイラストがついていたので

 

それをまんま載せたのですが

 

肝心なテトさんにはイラストがありませんでしたえーん

 

 

ってことで私が描きました爆  笑

 

 

最近

 

書きたいことも特にないので

 

今回はその手順をざっとご紹介しますアート

 

 

①まずは下描き

 

テトさんは丸顔 たれ目ラブラブ

 

ということになっているので

 

まずはその辺りを意識して下描きウインク

 

 

ちなみに私が使用しているソフトは

 

コミックスタジオ4,0

 

通称コミスタと呼ばれているものですニコニコ

 

 

 

②ペン入れ

 

次に下描きに沿ってペン入れですチョキ

 

私は「曲線」というのを使って描画します音符

 

 

描いている途中で

 

下描きのときより風が若干強まりました爆笑

 

向かって左のドリル

 

下描き無視してたなびいていますチュー

 

 

③ペン入れ完成

 

完成といっても実は後で補正しますにやり

 

だから正確にはペン入れ(仮)が完成ですてへぺろ

 

邪魔なので下書きレイヤーを閉じましたニコニコ

 

 

④彩色1

 

下地となる色をベタっと塗りますニコ

 

丸かったはずのテトさんのお顔が

 

なぜかスッキリ細面びっくり

 

アゴも若干シャクレ気味ガーン

 

 

⑤彩色2

 

今回は

 

なんだかとっても水彩画風に仕上げたくて

 

コミスタの「筆ペン(かすれ)」というのを使って

 

陰影や服のしわ

 

髪の毛などを上からそれっぽく描き足しました照れ

 

 

 

⑥彩色3

 

いよいよテトさんの仕上げですチョキ

 

パッチリ二重にして

 

左腕に0401のナンバリングの見える部分を描き足し

 

線に強弱をつけましたビックリマーク

 

 

⑦背景1

 

歌のイメージに合わせ

 

暗雲立ち込める背景にしたいので

 

まずは下塗りで薄いグレーをベタっと塗ります口笛

 

 

⑧背景2

 

これもリアルを追求するというより

 

あくまで水彩画風の雲くもりを目指して色塗り乙女のトキメキ

 

今回一番手間がかかった部分ですえー

 

 

実は三度目の正直

 

やっと納得のいく曇り空になりました笑い泣き

 

 

⑨背景3

 

そして仕上げですニコニコ

 

テーマになっているClose to you

 

別離の歌ですえーん

 

 

でも絶望の向こうにキラキラ希望の光キラキラが見えるようにしたくて

 

雲間からわずかにが漏れさしている虹

 

そんな思いを込めて

 

薄いイエロー薄いブルーを足しましたウインク

 

 

なんか描く前にイメージしていた絵とは

 

かなり違っちゃいましたがあせる

 

まあ及第点ですかねゲラゲラ

 

 

補足しておきたいのは顔色と肩幅ビックリマーク

 

顔面蒼白な感じが出したくて

 

顔色はかなり白っぽくしましたガーン

 

 

同様に

 

精神的なダメージを表現したくて

 

肩幅も狭めましたガーン

 

普通に描くとなんか体格がガッシリして見えちゃって

 

あんま弱ってない感じがしたんです汗

 

 

ドキドキおまけドキドキ

 

 

以前ご紹介した うちにいたニャンコちゃん黒猫

 

名前はアッちゃん(♀)

 

 

実はかなりのでぶにゃんでした爆  笑

 

 

カラーリングなので

 

まるでホルスタイン牛のようにも見えてにやり

 

 

 

ご覧のようにお腹タップンタップンあせる

 

しかも水道からを飲むという爆  笑

 

 

 

ときにその大きなお腹とお尻

 

新聞読む邪魔をしてきました笑い泣き

 

 

 

ぬこよりボクの方がかわいいおハートハートハート

 

 

 

では ごきげんようだお ξ(*´∇`*)ξノシ

 

 ⇒①31歳は、アイドル盛り!

 

⇒②ネギドリル「密なるオフ会」

 

⇒③乙女たち(ほか)の暑き戦い

 

⇒④人形と女の子

 

 

∫*・ヮ・)∫Y↓↓↓ξ*・◡・)ξクリックしてほしいおっ♪

にほんブログ村

 

二次小説 ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。