Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月29日

日本経済新聞[日経MJ]さんから取材いただきました。

テーマ:■ つぶやき
どうも太っちょWebクリエイター CUBESです。

先日のブログにも書かせていただきましたが日経さんから取材依頼いただきました。
最初は、顔出し、名前出し無し(もしくは太っちょWebクリエイター CUBESで)出るつもりでしたが、顔出ししてくれって事で46歳オッサン顔を公開処刑しましたw

載せていただいた先週の水曜(6月22日)の日経MJです。

日経MJに載りましたw

取材のテーマが「オヤジの秘密基地」です。
ん~本当はWebやデザインのことで取材受けないとダメなのに、秘密基地で取材されちゃいました。※文章や他の方の写真は著作権・肖像権の関係上モザイク入れてます。


でも、個人的には秘密基地(コクピット)で取材頂いたことは成功なんです。


と言うのも、この1年ほど別のブログでSEOやSNS連携のセルフブランディングのテスト?実験をしていて、今はyoutubeを絡めたブランディング実験の準備中です。




相変わらず、話がおもいっきり脱線してるなーw


何が言いたいかというと、個人サロンさん、中小企業さん、ホームページ運用がダメなところが多いです。
「ホームページ運用って何していいかわからない」「SEO?電話セールス多いけど費用かかるんでしょ」「自分で作ったから業者に頼まなくても大丈夫」などなど色んな理由はあると思いますが、問題多すぎ。
※と書いてる僕自信も自社サイトは2年ほど放置だけど(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 





せっかくホームページ持っているんだから自社ブランディングに使わないと!

雑誌や新聞広告は資本力有るところが有利ですが、ホームページは「大手企業」「中小企業」「個人事業」平等に同じ土俵で広告がうてる媒体なんですよ。
※厳密に言えば、ホームページの作り方やWeb広告の違いは有りますけど。

滅茶苦茶極端な例ですが、
①ブランディングする
 ↓
②認知度上がる
 ↓
③売り上げ上がる


で、僕の場合は個人事業なので会社=自分なんですよ。
だから自分のブランディングが重要なので、ブランディングの一環として新聞取材を受けました。
新聞効果は無いだろうけど、こうやってブログの記事が1本書けることで「この人はWeb屋さんだけどマーケのことも判る方なんだ」「なんか、よー分からんけど他のHP屋とはちがうんだろうな」ってボンヤリとでもイメージ付け出来れば僕にはメリットが大きいんですよ。

Web屋は世の中にゴマンといてます。
その中で印象に残る、なにか引っかかる物が残せればが僕は良いんですよ。
(本心は発注いただくことが目的だけど)

まーブランディングや、サイトデザイン、サイトストーリーなどなど、プロだからのこだわりや手法など色いろあるんですけど、この辺の話は長くなるので割愛。
気が向いたらアメブロでコチョコチョ書くかな?。



おっと!ブログを本題に戻して。
新聞ですが思っていたより大きく扱っていただいてウレシハズカシです。
念の為に、僕は最上段の赤い髪の方じゃ無いですよ。

顔出しもしたし、何かの機会なのかな?新聞に載っている写真が僕の仕事部屋です。

日経MJに載りましたw

いつもモニター3枚にMacBookでキーボードパチパチ叩いて仕事してます。
車ゲームのためにモニターが3枚あるんじゃ無いですよ~

そして、180度椅子を回転すると

日経MJに載りましたw

プロジェクターでゲーム・・・・じゃなかった。セミナー用のプロジェクターが置いてあります。
セミナーや複数人の方へホームページ更新方法をご説明するときにプロジェクターを使っています。ゲームや映画見るのにも使ってますが、メインは仕事用ですよー



写真は新聞の記事テーマが「オッサンの秘密基地」でしたので振り向きのドヤ顔で写っていますw わざとらしいでしょw

SNSでも顔出ししてるし、アメブロやSNSで出会ったかととご飯行ったりしてるから顔出ししても良いかって心境の変化で顔出ししてみました。このオッサンが太っちょWebクリエイター CUBESです。外で見かけてもワンコのウンPとか投げつけないでくださいねー

顔出しもブランディングの1つなので。

※本当は8キロ痩せた時の写真で写りたかった・・・只今リバウンド中。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年06月22日

久しぶりのアメブロ更新です。

テーマ:■ アメブロカスタマイズについて
こんちは! 太っちょWebクリエイター CUBES です。

久しぶりのアメブロ更新です。
別で2つほどブログ立ち上げて色々と実験していると1年ほどたっちゃいました。
年取ると時間のスピードが早くなるのか、自分がトロコクなるのか、時間が足りないです。


約この一年で色々ありましたよー
8キロ痩せて、6キロリバウンドしたし、歳1つ取ったしw

今年に入ってからは、LINE、Facebook、Google+、インスタ、TwitterなどなどのSNSも余りしないようにしています。
(仕事用のSNSアカウントは使っていますよ。プライベート用をお休み中。)

あー、あとは今月の事ですが日経さんから取材受けました。
HPとブログ、SNSを連動した場合の拡散効果などをテストしているんですが、そのテストサイト、テストサイト用SNSが日本経済新聞の記者さんの目に止まり取材していただきました。

実験用HPですが、結果的に新聞にも取り上げて頂ける効果が出たなと満足。
この実験で得た経験、テクニックをお客さんのHPへ落としこみできればなーっと計画中です。

そろそろ、放ったらかしの自社サイトもどうにかしないとイケないんだけどなー


不定期ですが、アメブロ更新をしていきますので仲良くしてくださいねー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年09月07日

どこか遠くへ旅行に行きたい。

テーマ:■写真
こんちは! 太っちょWebクリエイター CUBES です。


なかなかブログ更新が出来ていません。SNSもサボリ気味。
実は他にも趣味ブログやってたり(そっちも放置気味だけど)もあるんだけど、
プライベートな時間がない。
ってか時間の作り方が、すごく下手になっている。コレは反省だな。

あー。心にゆとりがない。


どこか遠くへ旅行へ行って充電したいな~

ってことで、相変わらずの写真でごまかしブログの始まりだよ~


旅行って事で、関空(関西国際空港)をパシャリ!

関西国際空港

 

関西国際空港
 

関西国際空港
 

関西国際空港
 

関西国際空港

思いのほか、綺麗に撮れたので関西国際空港連絡橋をモノクロで!

関西国際空港


なんだか、ヨーロッパ的な感じじゃない?
あ~旅行行きたい。


ブログのオチが浮かばない。大阪人失格だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。