いっぱい☆いっぱい

ウチの娘たちの様子や趣味のコトなど、色々書いています。

長女(8歳) アオイロさん
次女(7歳) ミドリイロさん
三女(1歳) キイロさん



3人の娘に囲まれて とっても賑やかな我が家です家




素材をお借りしています。


いっぱい☆いっぱい-素材屋さん1いっぱい☆いっぱい-素材屋さん2いっぱい☆いっぱい-素材屋さん3いっぱい☆いっぱい-素材屋さん4


テーマ:
キイロさんが昼寝をしている(≧∇≦)
しかも、起きてますよ、わたし


ついつい一緒に寝てしまい、
しかも起きてから後悔することが多い
こんなことは滅多にない!


「あー、何しよう」なんて悩んでいるうちに
時間が過ぎていき、
もうすぐ姉さん達が帰ってきます。


明日のお弁当の準備でもしておきますか
AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインデーに
チョコケーキを作りました


今年はアオイロさんとミドリイロさんもお手伝いをしてくれました

{EC266B3E-FDF8-4462-9DD3-0483FBFBCB9E:01}

飽きずに出来るようになったことに
成長を感じました




AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミドリイロさんが「フットサルやりたい!」と言うようになりました。

今通っているサッカークラブは平日にフットサルをやっており、自由参加となっておりますが、
夜の2時間、送迎も含めると約3時間。
次の日に学校があることを考えると、なかなか行く気になれません。


先日、3年以下で2チームに分かれた時、
2年生チームと、その他チームで分かれました。
2年生が多いので、1チーム作れます。
ミドリイロさんは2年生なんですが、その他チームになりました。

その他チームには4年生女子1人、アオイロさんと3年生男子3人、2年生ミドリイロさん、1年生男子数名、年長さん女子のメンバーでした。

2年生チームには最近入ってきた男子も入っているのに、
なんでミドリイロさんは入ることが出来ないんだろう。

今までも、ミドリイロさん含め女子は1年生以下のチームに入ったりしています。

そういうことが続いているので、なんだか私がやる気を失くしてしまっています。

ミドリイロさんも悔しさがあるようですが、ベンチにいるよりも試合に出られる方がいいようです。

2年男子ママさんは「女子でまとめているんだろう」とは言ってれていますが、実力なんだろうなーと思ってしまいます。

最近入ったばかりの子が同じチームであればまだ納得出来ますが、
その子は2年生チームに入ってる。

なんだかモヤモヤしてしまいます。


ミドリイロさんの「フットサルやりたい」は
そういった事を含めての発言なんだと思います。


父ちゃんと相談をして、連れて行ける時だけでもフットサルに行きたいと思います。



アオイロさんは、4年生女子と仲良しで、一緒に喋るためにサッカーに行っているようなもんです💦
もう少しやる気になってほしいなー




AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。