みなさん、お気付きになられたでしょうか?

このブログのタイトルが「365日ジーンズ」から「Denimafia」に変わってしまっていることを。

そうです、お察しの通り、わたくし、ここ数日の発送作業中に暑過ぎて「ミリタリー的ハーフパンツ」なるデニム素材以外の物を着用してしまいました...ガクッ...

もはや今年は「365日ジーンズ」とは言えなくなってしまったので、「Denimafia」(デニム極道)にタイトルチェンジさせていただきました。

「デニムの道を極める」ってやつです。


という事で気を取り直して、改名後一発目のブログは少し濃いめにいってみましょう。

さて、本日キャメラマンのスケジュールを押さえる事ができましたので、夜間ですが新商品の写真撮影を強行しました。

で、この時間にやっと撮影終了。

いつも無茶ばかり聞いてくれるキャメラマンの横山氏には本当に頭が上がりません。

撮影したのはもちろん出来たてホヤホヤの

新作"Ocean"(オーシャン)

です!

すでにオンラインストアには商品登録されていますが、それ以上に詳しい情報はまだ秘密です。
(ちなみ現在のストア表示価格は通常価格ですので、予約価格はいつも通りもう少しリーズナブルにはなります。)

【Oceanの商品ページはこちら】


新作もたくさん上がってきます。

本日"Ocean"と一緒に撮影したのは、以前発表時にご好評いただいたGジャン"Stunner"のスペシャルバージョン。

今回はかなりゴリッゴリにヴィンテージ加工してます。以前にチラッと載せてましたかね...?

{A42018BB-CC9C-454D-A25C-8DB9F483370F}

こちらは「Ultimate Vintage Collection」として発表予定です。

さすが"神の手"。

エゲツない色してます。

撮影時にキャメラマンも
「これ何年くらい着たやつ?」

とマヌケな質問をしてきました。笑


今秋からは"神の手"を推していきたいんです。

僕も今まで加工デニムをたくさん見てきましたが、彼以上の加工技術を持つ職人は世界を探してもなかなか見つからないと思います。


ちなみに新作の"Ocean"は「色落ち」にかなりの自信がありますので、今回のオーダー受付期間はスペシャル企画として、実験的に「オーダーメイド加工オプション」を追加してみようと考えています。
(もちろん有料ですが。)

注文時にこのオプションを選択いただくと、新作モデルの"Ocean"をオーダーメイドで色落ちさせてしまえるというものです。

"神の手"によって、新作が一瞬でウルトラヴィンテージに変身するワケです。

ヘタすると穿き込むよりリアルなので、育てるのが苦手だという方は彼の手によって時間を早送りしてみてはいかがでしょう?


そして秋に向けては"HENRY"の新カラーも発表予定です。

今回はかなりのヴィンテージカラーに仕上げるつもりですのでご期待下さい。

で、さらにはLibertad初となるデニム以外の素材を使用したボトムスも企画中です。

Gジャンやシャツに合わせて、少しだけ気分を変える意味でも、異素材のコーディネートができるように考えています。

こちらもお楽しみに!



ここからはご報告になるのですが、7月の新作発表に際しまして、オンラインストアでの裾上げの注文方法を旧式に戻させていただくことにしました。

今年から「裾上げ」を有料サービスとして、送料を全国一律540円と変更させていただいたのですが、半年間試してみた結果、お客様から

「裾上げをカートに入れるのが面倒」

「裾上げを注文し忘れた」

「商品が見つからない」

などといったご意見を多数いただきまして、

色々と考えた結果、以前のように

「裾上げをご希望の方は股下を通信欄に入力」

という注文方法に戻す事にしました。

これに伴いまして、"Ocean"を含め7月から「裾上げ代金込み」での販売価格への変更、及び送料の改定をさせていただく事になりました。

新しく追加したディテールによる製造コストの上昇、さらには、リベルタがいつもお願いしている運送業者、ヤマト宅急便の「送料値上げ」や「発送サイズの管理徹底」といった事情により、お客様へお届けするまでに必要な諸経費がどんどん高くなってきておりまして、現在の販売価格では十分な利益を確保する事が難しくなってきました...

このままでは製品の品質を維持するのに影響が出てきそうですので、難しい判断ではありましたが、7月から送料を現在の【全国一律540円】から【全国一律810円】に値上げをさせていただく事になりました。

その代わり、追加であるサービスも検討中です。ただ単に「値上げした」という事にならないようにしたいとは考えておりますので、何卒ご理解をいただけますと幸いです。m(_ _)m



さて、明日には撮影した画像をピックアップして、WEBサイトの更新を進めたいと思います。

そして週末には7月上旬納品予定の
◆Tyler
◆Pure Indigo
が入荷予定です。

今回は納期前倒しで完成しそうです。

では、寝ます。

adiós.
AD

怒涛の発送作業

テーマ:
ついに納期が遅れまくっていた商品が入荷してきました。

正直今回は頭がおかしくなるくらいでしたね。

プレスされたジーンズが入荷したものの...

なんと!

変なところにシワが入ってるじゃあーりませんか....。

プレス工場も急かされてさぞ慌てたんでしょう。

でもこれではそのまま納品できない...

という事でほぼ全数、入荷後に僕が再度ハンドプレスしました。

ただでさえ納期が遅れているのにプレスでさらに遅れるなんてあってはいけない。
久しぶりに1分を争うスケジュールで仕事に取り組み、何とかこの2日間である程度出荷する事ができました。
(まだ発送できていないお客様、本当に申し訳ございません。)

事前にある程度段取りはしていたものの、この数日間は本当に大変でした。

毎日がこれなら僕仕事辞めるかもしれません...泣


さて、今日はこれから少しデスクワークをして、早めに寝ようと思います。

明日は夜に写真撮影、そして7月には京都で受注会を企画しているので、そっちの準備も進めていかなくては。


この納期トラブルでスケジュールが滅茶苦茶。

が、多分これは何か良い事が起こる前兆のような気がします。

ピンチの後にチャンスあり。

adiós.
AD
みなさま、お待たせ致しました。

やっと明日に"Bullet"と"Buddy"が縫い上がります。この2週間、とてつもなく長く感じました...

木曜に入荷、そこから徹夜で股下を調整させていただきますので、最速での発送は今週土曜に第一便、日曜に第二便、続いて第三便でCAMPFIREでご支援いただいた方の発送を予定しております。

ウエスタンシャツ"HENRY"も最終工程に入っておりますので、ワンウォッシュした後に順次発送となります。
(同時に複数ご注文いただいているお客様は、商品が揃い次第の発送とさせていただきます。)

本当に本当にお待たせしました。
しかし待っていただいただけの価値はあるかと思います!

※加工デニム"Jeffrey"についてはすぐに加工へ入りますので、できる限り早くお届けできるように努めます。m(_ _)m


さて、本日はいつもご贔屓いただいているお客様からいただいた限定モデル"Revolver"の着用写真をご紹介。

うっすらとアタリが出始めていますね!
サイズ感もバッチリ。
{9C7214EF-ABB0-4040-8CE3-D8D06C4072BE}

今後の成長に期待が持てますね!
にしてもピッタリ。
ありがとうございました!!

adiós.


AD