すべての恵みに感謝。

絶対に幸せになると決めてから早10年。
これまでに紆余曲折はたくさんありましたが、
おかげ様で、私のもとにも幸せが舞い降りてくるようになりました。

そんな私が日々の暮らしの中で感じたことを綴っていきます。


テーマ:

不安と恐怖がベースとなっている今の世の中が、

愛、喜び、感謝によって生きる人ばっかりになったらいいなぁ~。

と、私は思っています。

いつかそんな世の中がやってきたらなぁ~なんて思っています。



でも、きっと近い将来それは実現するんだろうなとも思っています。

だって、「気付いている人」や「目覚めている人」はたくさんいますしね(^^♪

それに、「気づきかけている人」や「目覚めかけている人」も含めたら、もっともっとたくさんいる。

だから、そんなに悲観的に考えることはないとも思っているんです。



ただ、そうはいっても、「大丈夫だろう」と思って何もしないでいるのも嫌なので、少しでも世の中のお役にたてるように、何かしたくなるんですよね。


だから、こうやってブログも書きたくなるんですよね。


うんうん、そうなんだよ。
(※↑心の声)


もっと幸せな人が増えるように、たくさん情報発信していこーっと!




という、私の思いとつぶやきでした(笑)



さて、望む結果を先取りして感謝しましょー\(^o^)/

ということで、本日はこんなことを思い描いて感謝してみました。


~・~・~・本日の感謝・~・~・~

素晴らしい世の中を与えて下さり、本当にありがとうございます。

感謝しています。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

感謝感謝です!


合掌。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近見たドラマで、いっちばん良かったもの(^^♪

「ミス・パイロット」


今はこれにはまってしまい、毎日のようにサントラ聞いてます(笑)



ミス・パイロット DVD-BOX
ミス・パイロット DVD-BOX
ポニーキャニオン 2014-04-23
売り上げランキング : 8556

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昼顔~平日午後3時の恋人たち ~Another End ガラスの家 DVD-BOX TVガイドdan[ダン]vol.2<夏男子2014> (TOKYO NEWS MOOK 434号) 最上の命医DVD-BOX (5枚組) 『ミス・パイロット』STORY BOOK




面白いドラマってどんどん次が見たくなっちゃって、途中で止まらなくなっちゃうんですよね~。

今回もそのパターンでした!!

本当は眠くて、「そろそろ寝ないと!」と思うのですが、「あと一話だけ見よう」と思って見てしまうと、「もう一つ次も!」となってしまい、止まらなくなってしまうのが私の悪い癖です(笑)


このドラマは、就職活動で色々悩んでいた主人公が、あることがきっかけで「パイロット」の採用試験に申し込み、見事合格してしまうところから始まります。


入社後はパイロット訓練生として切磋琢磨するわけですが、あんまり書きすぎるとネタばれしてしまうのでこれ以上は書きません!!(笑)


でも、とにかくすんごく良かったです\(^o^)/


「空」というのも良かったのかなぁ~。


自由に広がる空。


まさに私が好きな感じですね(^^♪


なんだかドラマが良すぎて、空港で働きたくなっちゃいました!




ちなみに、毎日のように聞いているサントラはこちらです~♪


フジテレビ系ドラマ「ミス・パイロット」オリジナルサウンドトラック
フジテレビ系ドラマ「ミス・パイロット」オリジナルサウンドトラック末廣健一郎 得田真裕

ポニーキャニオン 2013-11-26
売り上げランキング : 39823


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




良かったら聞いてみてくださいね!



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

感謝感謝。


合掌。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から気になっていた本。

表紙からしてまず目を惹くし、本屋に行けばどこ行っても平積みされてるし。

なんとなく読みたいな~と思ってました。

でも、他にも読みたい本いっぱいあるし・・・。



そう思っていたら、職場の仕事仲間から「これすごく良かったから貸してあげます!」と言って頂いたので読んでみました。



読んでみた結果・・・、

すんごく良かったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話坪田信貴

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2013-12-26
売り上げランキング : 228

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
中高生の勉強あるある、解決します。 偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法    角川SSC新書 女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法 14歳からの哲学 考えるための教科書 中高生の勉強「まだまだ」あるある、解決します。




この本を読んでいると、元気が湧いてきます。

エネルギーが湧いてきて、自分も何かに挑戦してやるぞー!!という思いが湧いてきます。

素晴らしいですね(^^♪



主人公のさやかちゃんは、1年半足らずで世の中の何十万人という受験生をごぼう抜きにして、ついには慶應大学に合格してしまいました。

そこには、色んな成功の秘訣が隠されてるなぁ~と思いました。



中でも一番気になったのは、「慶應大学に受かるって知ってるよ」と、100%信じ切っていたこと。

世の中で成功する方のほとんどは、「自分は成功するって知っている」とか、「自分は天才だって知っている」と思っています。

しかも、成功とは程遠い時に!!



その思いこみに、周りの現実がつじつまをあわせるようにして変化して、ついには成功を手にしてしまうんですよね。

ホントに、思いが現実を引き寄せるいい例だなと思いました。



根拠のない自信って、やっぱり大事ですね!

自分が「できる!!」と信じ切っていると、奇跡は起こるものなんですね。

周りから「絶対無理っしょ(笑)」とか言われていても、それを全く気にせずに、「成功するんだ~♪」と思いこんでいると、ついには奇跡的なことも起こってしまうんだなと改めて感じました。



また、この本を読んでいて思ったのは、自分は今、ここまで一生懸命になれているだろうかということ。

以前はギャルだった女子高生が、「お化粧する時間ももったいない!!」と思って、1分1秒を大切にする姿勢が、とても心に響きました。

そこまでして一つのことに没頭する。

これは、成功するためには絶対不可欠なことだなと感じました。



それとともに、そこまで没頭して何かに打ち込めば、不可能なことはなんにも無いんだということも感じました。




なんでもできる!!

奇跡だって起こせる!!



そう感じました。



ホント、たくさんのエネルギーを頂きました。

ありがとうございました。



本の内容は、受験生のさやかちゃんと、塾の先生とのボケ・ツッコミが満載で、とても面白いです。

楽しみながら、サクサク読めちゃいます。



今、「なんだかモヤモヤするなぁ~」なんて思っている人には、是非オススメします!

きっと、色々と得られることがあると思います。




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

感謝感謝です。


合掌。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心屋仁之助さんのブログ記事。

とっても分かりやすかったのでシェアしまーす\(^o^)/

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11920767199.html



お金はあると思って行動する。

そうですよね。そうなんですよね。

あると思っていると、結構あったりする(^_^;)

だから、「足りない」という恐怖で動けなくなってしまうのではなく、「ある」と思って行動してみること。

それが大事なのかな~って思いました。



ただ、今回はそのこと以上に、別のところで「なるほどな~」って思いました。

それは、「お金はある」と思って行動した結果、お金がなくなってしまったという話。

え??って感じですよね。

「お金はある」と思って行動した方が良かったんじゃないの??

やっぱり、使ったらなくなっちゃうんじゃん。。

と思ってしまいそうな内容(笑)



お金はあると思って使っていい。

でも、そのお金を何に使うかが大切なんですね!

大切なことには使っていいけれど、不必要なことにはお金を使わないようにする。

確かに、言われてみれば頷けます。



実際、自分を振り返ってみると不必要なことにお金を使ってきたなと思いました。

そんな使い方をしていたのは、何か別の欲求を満たすため。

心が満たされていない状態を満たすため。

そんなことのために、お金を使っていたんだなと思いました。



心を満たすためには、お金を使う必要はない。

私はそう思っています。

なーんにもしなくても、心って満たされていきます。

例えば、瞑想をしたり、断食をしたり。

そういうことをしていると、自然と豊かさがやってきます。

心が満たされてきます。



無駄に騒ぐのではなくて、静かに過ごしてみる。

そうすると、何かが変わってくるのかな~って思いました。



心を満たすためにお金を使うのではなく、ただ単純に「楽しむため」に使う。

そうするといいってことなんですね、きっと。

まずは、満たされた自分というベースがあって、その上で大切なことのためにお金を使う。

刺激を求めて使うのではなく、「豊かさ」を感じながら使ってみる。

そうすることがとっても大切なんだなと感じました。



ちょっと不必要なことにお金を使っていたので、自分の生活を振り返ってチェックしてみようと思います(^^♪



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

感謝、感謝です。


合掌。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Youtubeを見ていたら見つけました。

今話題の、BMW i8です。






この車、ホント惹きつけられますよね。

道を走っていたら、絶対にくぎ付けになってしまいます。



SF映画に出てきそうなこのデザイン。

しかも、ガルウィング!

ホントかっこいいなと思いました。



お値段はというと、1900万円ほど。

うん、ちと高いですね(笑)



でも、一度乗ってみたいなぁ~。

数時間だけでも乗れたら、めっちゃテンション上がるだろうなと思いました!


いつか・・・

いや、そのうち・・・

いやいや、きっと乗れると思って、その思いを宇宙に届けることにします。

そして、あとは執着せずに手放してみようと思います。


さてさて、どうなるかな~。

期待も手放して、あるがままに生きることが大事ですもんね(^^♪

今日も、今ここを楽しんでまいりたいと思います。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

感謝感謝です。


合掌。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心屋式カウンセラー、どえむちゃんのブログを読んでいたら、とても勉強になることが書かれてあったのでシェアします(^^♪


奪われると増える、得する。 真似されると広まる、得する。
http://ameblo.jp/do-m-chang/entry-11922728502.html


お金は使っても減らない。

私の場合、まだ100%心の底から理解できているわけではないですが、そういうものなのかもしれないな~くらいは思ってます。

正直、「減るじゃん!」って思うこともありますが、それは数字上で見た時の話。

見えない世界、もっと大きな世界で見ると、減るなんてことはないんだろうなと思っています。



奪われても減らない。

これもそうなんだろうなと思いました。

「勝ち負けの世界」で生きていると、奪われたら減ることになってしまいます。

だって、目の前の数字を見たら減ってますもんね。



でも、「分かち合いの世界」に生きていると、決して減ることはないということが分かってくる。

むしろ減るどころか、相乗効果でどんどん増えていく。



最近、ニール・ドナルド・ウォルシュの本を読んでいますが、やっぱり「全てはひとつ」何だろうなと思います。

自分と相手は分離しているように見えるけれど、実はひとつ。

だから、相手に与えたものは自分に必ず返ってくる。

だって一つなんだもん。



本来、この世の中は「分かち合いの世界」であり、「全ては一つ」なんだろうなと思います。

色んな本にも書かれてありますが、「ワンネス」ってやつですね。



だから、そういう精神で生きていると本来の状態に戻れるから幸せになれるんでしょうね。

感情がきっと教えてくれるんだと思います。



まだまだ「勝ち負けの世界」、「分離している世界」という幻想に支配されることもありますが、「分かち合いの世界」、「全ては一つの世界」にどっぷりつかっていこうと思います。



どえむちゃんのブログを読んで、また元気が出てきました。

ありがとうございました\(^o^)/

さてさて、また自分を変化させていこうと思います。

いや、「させていこう」というより、変化を楽しんでいこうと思います(^^♪



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

感謝感謝です。


合掌。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心屋仁之助さんのブログで、すごく共感した記事があったのでシェアしますー!


ほんとはお金が欲しいんじゃない「これ以上何を頑張ればいいのかわからない」

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11921722836.html



なーるほどですね!

お金ではなく、好き嫌いで選ぶ。

確かにその通りかもしれないなと思いました。



私の場合、昔はお金で仕事を選ぶこともよくありましたが、今ではそれができなくなりました(笑)

好きでもない仕事を頑張って、お給料をたくさんいただいても、本当に人生を無駄にしている気がしてきますし、生きている意味をどんどん失っていくんですよね。

だから、あんまりそういうことはしたくないんです。



でも、今でも昔のクセが残ってて、たまに給料の高い仕事に惹かれちゃうこともあります。

やっぱりお金だ!!なんて思って。

それで、その「好きでもない仕事」を始めるのですが、結局長続きせずやめてしまったり、会社側から「もう来なくていいですよ」って言われたりするんですよね。

だから、好きでもない仕事を頑張ってやるということをしても、絶対にうまくいかないんだなということに、少しずつ確信を持てるようになってきました。


そういうことをするのではなく、自分の「好き」を大切にしてみる。

それが大切なんだなと、心から思えるようになってきました。



それから、心屋さんのブログを見ていて思ったのは、「人生って不思議だな~」ってこと。

流れに乗っていると、自分では想像もしていなかったような良いことが起こるんですよね。

これがホントにワクワクします。



自分の思考の範囲外。

自分の頭で考えられる範囲なんて、とっても小さいもの。

宇宙はもっともっと広くて、自分では解決の糸口が分からないことでも、分かっているんだろうなと思います。



宇宙を信頼して、流れに身を任せる。

そして、自分の「好き」「嫌い」を大切にして生きてみる。



やっぱり、そういう生き方が大切なんだろうなと思いました。




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

感謝、感謝です!!


合掌。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ありのー♪ままのー♪

アナと雪の女王ではないですが、やっぱり「ありのままの自分で生きること」はとても大切なんですね!


本日紹介する動画は、アニータ・ムアジャーニさんの動画です。

アニータ・ムアジャーニ
「スピリチュアルに生きるとは、ありのままの自分で生きること!」



アニータ・ムアジャーニさんとは誰かというと、以前、臨死体験をされた方です。

一度、「向こう側の世界」に行ったことで、様々なことが分かったようで、今ではその時に得た深い洞察を、世界中の方々と分かち合っています。



この動画の中でも言われていることですが、ありのままの自分でいることは、とっても大切なことですよね。

私もつくづく感じます。



アニータさんと同じく、私も以前は自分を後回しにしていましたが、そんなことをしていても良いことはありませんでした。

いつもストレスがいっぱいで、自信が持てず、常に周りを気にしていました。

人間関係もギクシャクしていて、友達もほとんどいませんでした。



しかし、自分を大切にし、自分をとことん愛するようになってからは、人生が良い方向に進むようになりました。



アニータさんが毎日実践されている、「自分を抱きしめること」はとてもいいですね。

私も時々やりますが、体や魂が喜んでくるのが分かります。



また、流れに任せるというのもいいですね。

頑張って瞑想をするのではなく、瞑想したくなったらやり、やりたくない時にはやめておく。

私も、以前は様々なことを真面目に頑張っていましたが、今では流れに身を任せるようになりました。

むやみに頑張るのではなく、流れに身を任せていた方が心地よく、ストレスなく毎日を楽しめることが分かりました。



ありのままの自分を大切にする。

そして、流れに身を任せて楽しく生きる。

これがいい人生の歩み方なのかなと、今では思っています。



これからも、ありのままの自分を大切にし、楽しく生きていこうと思います\(^o^)/



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

感謝感謝です。



合掌。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

素敵な記事を見つけたので、紹介します!



世界最高齢トップモデル!
82歳のカメロン・デロリフィチェに聞く、美の秘訣

http://tabi-labo.com/29785/carmendellorefice/



ホントこの方、素敵ですね~。

惚れ惚れします。



女性はもちろんのこと、男性にも大変参考になるなと思いました。



美の秘訣の1番目。

「好きなものを食べる」



食べるのが好きな私には、とても興味深かったです(笑)

無理して食べないでいると、ストレス溜まりますもんね。

それは、やっぱり良くないということなんでしょうね。

ストレスは、美の大敵ですからね。



美の秘訣の2番目。

「毎日の美容を怠らない」



私の場合は美容は直接当てはまりませんが、睡眠をとったり適度な運動をしたりして、健康に気を使うことは大切だなと思いました。

ストレスを溜めることなく、常にベストコンディションを保つ努力は、とても大切ですね!



美の秘訣の3番目。

「コンプレックスを個性にすること」



自分の中の弱点は、見方を変えれば長所になるもの。

自分の特徴を、悪い方向から見ればマイナスポイントになるかもしれないが、良い方向から見れば素晴らしい個性になる。

自分の特徴を、自分だけの個性として発揮していきたいですね!



美の秘訣の4番目。

「恋をすること」


恋は、人を若返らせると言いますもんね。

恋のときめきは、いつでも感じていたいもの。

そのためにも、自分を常に磨いて、素敵な人とたくさん出会えるようにしていたいですね!



カルメン・デロリフィチェさんの生き方を見ていると、年齢を積み重ねることをとてもポジティブに考えていて、常に人生を楽しもうとしているような気がしました。

だからか、全身からポジティブなオーラがたくさん出ていますね!

本当に、魅了されます。



私も、いくつになっても前向きに人生を楽しんでいこうと思いました(^^♪



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
感謝感謝です。



合掌。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

エックハルト・トールの素敵な動画です。






苦しむことに飽きた時・・・

苦しみが終わる。



確かにそうだなと思いました。

私もかつてはたくさんのことに苦しみました。

しかし、苦しむことにも飽きてしまったんですよね(笑)

「もうそろそろ飽きちゃったな~」って。

そして、苦しみを選択するのをやめた時から、苦しい状況が消えていきました。



私は苦しいことばかりが起こっていた頃、

「なんで自分にはこんなに苦しいことばかりが起こるのだろうか?」

と自分に問いかけたことがありました。

そして見えてきた答えは、こんなことでした。

「自分は苦しむことを好んでいる」

「自分は積極的に苦しむことを選択している」



わざわざ苦しむことばかりを選びとっているために自分は苦しみ続けているんだ。

ということに気づきました。

ただ、それに気づいたからといって、すぐに変化が訪れたわけではありませんでした。

なぜか分かりませんが、私は苦しむことをとても好んでいたので(笑)、それからも苦しいことばかりが起こっていたのです。



しかし、そんなことを繰り返していたある時、

「もう苦しむことにも疲れた。」

「これまでは苦しむことを好んでいたけれど、もうそろそろ飽きた」

と思いました。

その時からですね、変化したのは。

苦しい経験はもういいや、って思った時から苦しいことはほとんど起こらなくなりました。




「苦しむことに飽きること」

これが苦しみの終わりであり、苦しみから解放される方法なのだと思いました。




さて、「苦しむこと」は一般的には「悪いこと」のように思われますが、「苦しむこと」にもメリットがあるように思います。

動画の中で、エックハルト・トールもおっしゃっていますが、「苦しみ」は最大の教師になることがよくあります。

私も、苦しんでいた時にたくさんのことを学び、たくさん成長しました。

そのため、もう同じ経験はしたくないですが、かつて苦悩をたくさん経験できたのはとても良いことだったな、と今では思っています。




苦しんでいると、色んな変化や成長もありますが、その分エネルギーをものすごく使います。

そのため、非常に疲れます。

もし、あなたも「もう疲れちゃったな」と思っていたら、思い切って「苦しむこと」を手放してみることをオススメします。

苦しみを経験した後だからこそ味わえる「幸せ」に気づけると思います。




人生は選択の連続。

何を選択するのも自由ですが、そろそろ「苦しみ」を選択するのをやめて、「喜び」を選択してみてはいかがでしょうか。

選択を変えると、あっという間に人生が変わっていきます。

その変化を、是非とも経験してみてください。




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
感謝感謝です。


合掌。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。