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潜在意識の活用家&起業コンサルタント 御田みのりです。

 

 



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あれもこれもやらなくちゃとテンパってるあなたへ

 

 

 

ダブルワークをしながら、家のことをして

子育てや、介護、そして自分仕事を軌道に乗せるために

日々発信をがんばってと、

自分の時間なんてどこにあるの~💦となっているあなたへ。

 

 

 

こういう時って、ただでさえ頭がパンパンなのに

さらに「ママ、あれやって~!」なんてリクエストが来ると

リズムは崩れるし、イラっとしちゃいますよね泣

 

 

 

気がつけば
視野が狭くなっていき
ミスも増えるし、イライラも増える……





これは、頭の中が「やらなくちゃ」がいっぱいで

優先順位が決まっていないから起きる事。

やりたいも、やらなくちゃも一緒くただし

今すぐなのか、一週間後でもいいものなのかもごっちゃだし。

 

 

 

さらには、どうしてこうなるんだろう?とか

あの人はいいなぁとか

人と自分を比べて凹んだりとか

とにかく頭の中はぐーるぐる。

 



なので、こういう時こそ
客観視をするのが大事♡

 

 

 

ということで

今日はカンタンなワークをご紹介しますね♪

 

 

1.頭の中で考えてることや、todoをぜーんぶ紙に書き出す。

2.それを、↓の表のように、緊急度と重要度から、一つ一つふりわけてみてね

 

 

 

 

 

 

 

自分が本当にしなくちゃいけないものって

基本は右側の部分。

 

 

 

振り分けてみて

・重要でも緊急でもないものは、このさいやらないと決めるとか

・重要ではないけど緊急なもの(ゴミ出しとか)は誰かに頼むとか

考えてみるのもアリですね✨

 

 

 

そして、

自分仕事を軌道に乗せるために使う時間は

重要だけど緊急じゃない、♡マークの部分です。

 

 

 

どうしても、上の二つに時間を割いてしまい

後回しになるのが♡だけど

本当に大事なのって、ココ!

 

 

 

 

ここは、未来を変えるための時間なの。

 

 

 

一日5分でも♡の時間を取ることで、

一年後、三年後のあなたの未来は、

「今と同じ未来」から確実に変わっていくのです♡

 

 

・ここから先、どうやって展開していけばいいかなとか

・仕組みをコツコツ作り上げるとか

・学びの時間とか

・緊急で重要なものも、もっとカンタンにならないかと考えてみたり

・一つの仕事に時間がかかってしまうものを、もっと時短にできないかとか

・今のやり方を、もっといいやり方にならないかと考えるとか

・当たり前にやってたことの見直しとか

・お仕事スペースを居心地がよくなるように整えるとか

・一日5分ストレッチするとか

 

とかね。

 

 

 

最近読んだ本の一節に

 

自分で優先順位を決めなければ、他人の言いなりになってしまう。

(エッセンシャル思考)

 

という文章がありました。

ほんとそうだよね~!と納得。

 

 

 

優先順位は自分で決められるんです♡

だけど、人って「ねばならない」に縛られちゃう。

 

・そのねばならない、誰が決めたの?

・本当にそれ必要?

・それ私がやることなの?

・それをすることの本当に大切なことは何?

 

 

そんなことを問いかけてみながら考えてみてくださいね✨

 

 

 

 

起業も同じ。

自分で全部決めていかなくちゃいけません。

 

 

 

ただ何となく、

ブログ書いたら、資格を取ったから

お客さまから申込みが入るなんて

今の時代ありえませんからねドクロ

 

 

 

どの業界でも同業者は山ほどいて

その中で選んでもらうことって

本当にすごいことだと思うんです。

 

 

 

私も自己流でがんばってた時は

まったく未来が見えませんでした。

 

 

 

学んでみて、そうだったのか!

と腑に落ちて前に進めるようになったし

決めることもできるようになってきたんですよね♡

 

 

 

 

やっぱり、

基本的な知識は必要だなぁとしみじみ思います。

 

 

 

今回の講座は商品作りをメインにしてますが

これは、ビジネスの土台が商品だから♡

何をするにしても、

売るモノがなくちゃ話になりませんよね?

 

 

 

でね、

商品を作っていくと

見えることって、

めー----っちゃあるんです♡

 

 

 

自分と向き合うことも多いので

作る過程で気づきがあったり

成長を感じたりっていう部分とか。

 

 

 

だからこそ、私はこの土台作りが大好きなんですよね~

 

 

 

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売れる私になるために何からしたらいいの?

 

 

⁡自分のやりたいことがあるけど

どうやって売りだしたらいいかわからない!

 

 

 

そういう時、

 

 

 

まずはとりあえず発信だ!

と、やみくもに発信を始める。

ってありますよね~

 

 

 

実はこれ、半分正解で半分は違う、なんです。

どうしたらいいのかを考えて動けないよりも

発信できるならした方がいいのは確か。

 

 

 

反応のいいところで

売り出し方を考えようってのもあります。

 

 

 

だけど、やみくもに発信するだけでは

めちゃくちゃ遠回りなんですよね…

 

 

 

 

 

結果が出ないと

どこがいけないんだろう?って

いろんな情報を探しに行きます。

 

 

 

そしてね、

世界観だとか、統一感だとか

こういう発信をすると反応がいいとか

 

 

 

気がつけば、反応のいい発信をどうやってするか?

 

 

 

みたいな、

目先にばかり意識がいってしまい、

 

 

 

それで、一生懸命CANVAを学んだり

ブランディングとは?

みたいなことをやったりしちゃいがちなんですけど

 

 

 

それ、

順番が違うんですよね。⁡

 

 

 

 

 

自分のやりたいことで、人のお役に立ちたい!

自分らしさを発揮して、楽しみながら仕事がしたい!

そこで本業になるくらいの収入を得られるようになりたい!

 

 

 

というなら、

一番にやるべきは商品作りなんです!

 

 

 

商品がなければ

どんなに発信しても

どこにつなげていいのかも分からないし

売れたとしても、比較的安価なサービスです。

 

 

 

仕組みを作るにしても

商品やサービスがなければ始まらない。

 

 

 

 

 

 

集客をいくらがんばっても

商品がなければお金にはなりません。

 

 

 

コンセプトが決まらなければ

発信の軸もブレブレです。

 

 

 

あ、これ、全部過去の私がしてきたことなんですけどね(^▽^;)

でもね、ここが一番大変なの~💦

 

 

 

 

商品作りって

考えることもやることもめっちゃあるし、

そのくせ、一番結果が見えない。

本当に合ってるの?って不安になるし、

 

 

 

いざ、商品を作りだしたら

私にできるんだろうか?とか

お申込みなんて来るわけないとか

人の目が怖いとか、

お金のブロックとか…

 

 

 

メンタルの面でもブレーキがかかってしまったりするんですよね。

 

 

 

私がコンサルに潜在意識の書き換えを取り入れたのは

そんなメンタル面のブロックを外し、

より最善最高の未来へと受講生さんを繋ぐため♡

 

 

 

潜在意識の観念は、ビジネスだけでなく

あらゆる場所に作用しているので

 

 

 

仕事だけでなく、

夫婦や子育てといったプライベートの部分まで

どんどん変化していっちゃうのです♡

 

 

 

 

アラフィフからの起業って、

お金さえ稼げればいいってもんじゃないと私は思っていて

 

 

自分のやりたいことを仕事にしながら

身近な人といっしょに

心もお金も人間関係も、

より豊かになっていくものだと定義してます。

 

 

だからこそ、心の部分も大切にお伝えしていきたい。

 

 

 

実際、

潜在意識の書き換えを取り入れ始めてから

受講生さんの変化も加速中ですしね✨

 

 

 

セールスが苦手、したことがないと不安だった受講生さんも

初めての高額商品の募集でご成約♡

 

 

 

個別相談までは進むのに

そこから先になかなか進まなかった受講生さんは

「ぜひ受けたいです!」

という声をいただけるようになったと変化しています♡

 

 

 

何年も高額商品を作りたいと言いながら

なかなか前に進まなかったクライアントさんは

サクサク前に進み始め、

 

 

 

なんと旅先で

「その講座、受けたいです!」

と熱烈なアピールをいただいたとか♡

 

 

image

 

 

他にも、家族が協力的になった、

変化したという報告や、

ずっと抱えていたモヤモヤが

すっきりなくなって行動しやすくなったなど、

たくさんお声をいただいてます✨

 

 

 

っと。

ちょっと話がズレましたね(^▽^;)

今日お伝えしたかったのは、

売れるために一番にすることは商品作りだよ~

ということでした^^

 

 

 

そして、12月に講座の募集が決定しました!

こちらもまたご案内させてくださいね!

 

 

 

それでは

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

________♡

 

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内側を見つめると「うつ」になるってほんと?

 

 

びっくりするような記事を読んで

思わず記事を書きたくなった御田です。

 

 

 

その記事、内側を見つめると「うつ」になるという記事でドクロ

 

・なんでこうなったんだろう

・私のせいだ…

 

って、やってるとうつになるとのこと。

 

 

 

という・・・

 

 

 

 

うーんとね、

それは、内側を見るではなくて

「自分責め」というものです。

 

 

 

もしかしたら、この方は

ご自分の心のクセから

そんな風に思っちゃったのかもしれませんが

 

 

 

内側を見つめるということは

「自分を責める」ことではありません。

 

 

 

 

今、何を感じているのかな?

どうしてそう感じる?

本当はどうしたかった?

 

 

 

「今、腹立ってるんだなー」

どうして腹立ってるんだろう?

「家事忙しいのに、誰も手伝ってくれない。私だけががんばってる気がする」

本当はどうしたかった?

「手伝ってほしかった」

それ口に出してみた?

「出してない」

なんで?

「察してほしい」

なんで?・・・

 

 

みたいに、自分と会話しながら掘り下げていくもんです。

 

 

 

 

目に見えない世界を扱う時って

扱う側の意識が本当に大切だと思うのです。

 

 

 

自分が本当に幸せな状態じゃないと

クライアントさんからエネルギー奪っちゃうことになりかねないし

自分は高次の存在からの言葉だと思っても

違うところにつながってるかもしれない。

 

 

 

だからこそ、

自分の意識を上げていくことは大事だし

人間性というものを磨いていく努力って一生続くもんです。

 

 

 

だって、引き寄せだから

 

 

 

 

 

私はビジネスコンサルの他に

潜在意識の書き換えるセッションを提供していますが

本当に引き寄せの法則は完璧です。

 

 

 

この現実の世界は

私たちが心で思っていることの結果でしかない。

 

 

 

もしもあなたが

潜在意識を自由に使いこなして

欲しい未来を引き寄せしまくりの

イケイケ人生を送ってるなら別だけど

 

 

 

潜在意識を使いこなしているはずなのに

目の前の現実が変わっていないのだとしたら

残念ながら、

それ、使いこなしているつもりなだけ。

 

 

 

いくら頭で欲しい!と願っても

それは

心の奥底には届かないのです。

 

 

 

現実化されるのは心(潜在意識)が思ってる事なんですね。

 

 

 

 

 

 

仮に、仲良くなりたいと思うのに

なぜか喧嘩になったり、嫌われたりするとしたら

 

 

 

心の奥底に

「私は嫌われる」

なんていう思い込みがあるからだったりします。

 

 

 

お金が欲しい!

と思ってるのに入ってもすぐ出てっちゃう。

という状態なら

 

 

 

心の奥底に

「お金は汚い」とか

「お金に嫌われる」とか

「お金があると危険」なんてのがあるかもしれません。

 

 

 

一番分かりやすいのは

◆身近な人たちとの関係を

 あなたがどう感じているのか?

◆あなた自身が、今どんな状態か?

 

 

 

それがあなたの潜在意識が

どんな状態かを

知る鍵になりますよ✨

 

 

 

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お客様のことをわかっていないから!

 

 

 

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ブログやSNSといった、Webツールからお客様を集めたい!

という時、まず一番に考えるのはお客様のこと。

 

 

 

マーケティングでは、

 

▼お客様のことを知る

▼自分を知る

▼市場を知る

 

ということが、めっちゃ大事ですが

それは、自分目線だけで作ったサービスは売れないから。

 

 

 

ケーキを食べたいと思ってるのに

カレーせんべい出されても食べたくないでしょ?

 

 

 

ペルソナワーク

 

 

 

でも人って、

こういうことを普通にやっちゃうんですよね(^_^;)

 

 

 

私もやらかし歴が長かったので、よーく分かります(笑)

 

 

 

お客様のことを一切考えず

自分の好きなことや、

やりたいことをサービスにして鳴かず飛ばずもやもや

 

 

 

月に1万円を稼ぐのがやっとで

胸を張って起業してるなんて

口が裂けても言えませんでした😂

 

 

 

いつもモヤモヤして

簡単に集客や発信できる方法はないかな~?

と情報を探しまくったりね。

(ええええ、やってましたとも!笑)

 

 

 

でも、そこで見つけたのは、

人の文章をコピペして、ちょこっと文言を変えたらいいよー

みたいな、薄っぺらいものばかり。

 

 

 

そういうの、私は好きじゃないんですよね(^▽^;)

人の投稿を盗んでるみたいじゃないですか?

(というか、ほぼそうだよね?)

 

 

 

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私は、今すぐ稼ぐ目先の100万よりも

これから10年後も20年後も

継続して自分の力で稼ぎ続けられる人になりたかったし、

そういう人を増やしたいって活動してます。

 

 

 

それには、上っ面のやり方よりも

ビジネスの本質を知ることが大切で

コンサルではご自身で稼ぐスキルをつけていただくためのステップを

伴走する形で進めています。

 

 

 

そして、その一番の土台となるものが

自分を知り、お客様を知ること♡

 

 

 

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私たち、起業家の役目は

基本的にお客様のお悩み解決です。

 

 

 

なのに、自分が売りたいから!

自分がこれだけ欲しいから!

なんてやってたら、売れるわけがありません。

 

 

 

特にスピリチュアルなどの

「目に見えない系」ビジネスは

金額があってないようなもの。

お悩みだって曖昧です。


 

 

だから、

そこにどれだけの価値を感じていただけるかは

あなたの発信次第になっていくわけです。

 

 

 

そうなると、やっぱり

あなたのお客様が何を求めていて

どんな悩みを持っているのかを考えていかないと

グッサリ刺さるような文章は書けないんですよね💦

 

 

 

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どこまでお客様のためを考えられるかって

めっちゃ大事だし、

それこそが差別化ポイントの元になるものだし。

 

 

 

発信の前に

あなたのお客様は誰か?をはっきりさせていくことが

めっちゃめちゃ大事!

 

 

 

だけど、この過程、めっちゃ地味なんですよ(笑)

地味でめんどくさくて、頭をめっちゃ使う。

 

 

 

だから、ついついササっと次に行きたくなるんですが

ここを腹にぐっと力をいれてしっかり考えていくと

あなたにピッタリのお客様には必ず出会えるんです♡

 

 

 

あなたのお客様、ペルソナとも言いますが

そのペルソナがはっきりすると

 

▼発信がとーってもラクになります

▼どんな商品やサービスを作ればいいかわかるようになります

▼フォロワーが増えます

▼お客様にグサッと刺さる投稿が書けるようになります

▼少ない集客でもお申込みが入るようになります

 

 

などなど、嬉しい循環が起きてくるんですよね♡

 

 

 

とは言え、

何を考えたらいいのかわからない。

という方もいらっしゃいますよね?

 

 

 

そんな方のために

今回はめっちゃ濃いワークシートを作りました♪

 

 

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有料級のものをありがとうございます!

という、嬉しいお声をいただいてます^^

 

 

 

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素敵なお店で感じたSNS起業のあり方

 

 

 

先日、長浜まで出かけてきました♪

 

 

 

その時に偶然入ったお店がとっても素敵で

帰る頃には、

「また来ようね!」

と話をしてました。

 

 

 

きっと、そうやって二度三度と足を運んだら

私はファンになるだろうな~と思ったお店でした。

 

 

 

古民家をリノベーションした

イタリアンレストランで

落ち着いた店内に、

ガラス越しに中庭が見える雰囲気のいい店内、

 

 

 

 

集客の方法

 

 

大きめのテーブルはゆったりとして

二人で座ると贅沢な気分。

 

 

 

そしてお料理も丁寧で美味しい♡

 

 

 

 

集客の方法

 

 

ファンビジネス

 

 

ふぁ
 

 

 

 

 

だけど、

一番良かったなーと思ったのは

コミュニケーションだったんです。

 

 

 

「今日はどちらからいらしたんですか?」

「お料理はいかがでした?」

「ゆっくりしていってください」

 

 

 

そんな、何気ない会話にあったかさを感じたんですよね。

 

 

 

あぁ、これから残るお店って

きっと、こういう

あったかさがあるお店なんだろうなって

思ったのです。

 

 

 

SNS起業

 

 

 

なぜか?

 

 

 

古民家をリノベーションした

カフェやレストランなんて

今では珍しくありません。

 

 

 

お料理もおいしいけど、

他にも美味しいお店はいくつもあるはず。

 

 

 

だけど、

人とのコミュニケーションって

その場にいかなければないんですよね。

 

 

SNS起業

 

 

 

その場に行って

あたたかさを感じると

そのあたたかさに共感する人が集まるから

さらに居心地のいい場になるんです。

 

 

 

そして、それは

そこにしかないものだから。

 

 

 

私はあったかさを感じる場が好きです。

だから、

お店の方の笑顔や会話にほっこりして

なんかいいなぁ、また来たいなぁって思ったんですよね。

 

 

 

これって、プライスレスな価値!

そしてこれは、

個人が個人を相手にビジネスをする時も同じこと。

 

 

 

SNS起業

 

 

もはや情報には価値がなく

「誰」が大事になる時代がやってくる。

 

 

 

知ってます?

1日にアップされるYouTubeを

全部見ようとしたら82年もかかるんですって(◎_◎;)

 

 

 

今までみたいな

「情報」だけ「集客の方法」だけのビジネスは

だんだん通用しなくなります。

 

 

 

AIがどんどん入ってきて

コロナ禍でマスク生活。

どうしても表情って見えにくい。

 

 

 

そんな人間らしさ、あたたかさを

感じる機会が減ってる中で

人が欲しいものが変わってるんじゃないのかな?
 

 

 

あなたのお客様は

どんなものが欲しいと思いますか?

 

 

 

あなたのサービスを受けることで

どんなプライスレスな価値を受け取れるかが

これからのビジネスに必要なこと。

 

 

 

SNS起業

 

 

 

それって、そんなに難しいことじゃない。

 

◇いっしょにいてホッとするとか

◇なんかあったかい気持ちになるとか

◇話してると前向きにリセットできるとか

◇丁寧に寄り添ってくれるとか

◇話をすると、頭の中がめっちゃスッキリするとか

 

そういう、あなたにとって普通のこと。

 

 

 

らしさが大事!とは言うけれど

その「らしさ」をきちんと伝えて

 

 

 

「あなただから」「あなたがいい」って

選ばれる仕事をしていかなくちゃ、

長く愛される仕事にならないんですよ。

 

 

 

特にSNSやWEBを活用してビジネスをするのなら

そこをちゃんと伝えていかなくちゃいけない。

 

 

 

今ってそんな時代だなぁと

しみじみ感じた長浜のレストランでした。

 

 

 

 

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