持ち味を活かしたお金の使い方 | 住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!

持ち味を活かしたお金の使い方

弊社のオフィスは狭いので・・・
持ち味発見セミナーは、5名来ていただくと満杯あせる
でも、今回は、ありがたいことに、6名のお申し込みをいただいたので、急きょ、事務スペースを会場にして・・・
あ、これなら、もっと多くの方に来ていただけるかも、と新発見でした。

住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!-mochiaji5


持ち味発見セミナーは、毎回、開催する私たちも素敵な「発見」をさせていただいてます。

今回の一つが、持ち味を活かしたお金の使い方ニコニコ

「自分らしいお金のふやし方がわかる」はずなのに、お金の使い方~!?

●Aさんの持ち味を活かしたお金の使い方

「本来はお金をあまり使わない方だけど、フェアトレードの商品は少し高いものでも買っています」というAさん。
フェアトレードというのは、途上国などの社会的・経済的に弱い人たちに仕事をつくり、自律を支援するためのものなのだそうです。
フェアトレードの詳しい説明はこちらへ

そんなAさんが、持ち味NO1に選んだのが、「高い志、使命感」

多分、ご自身では明確には自覚せずに、社会に貢献する「お金の使い方」を好んでされていたんでしょうね。
まさに、持ち味を活かしたお金の使い方です。

●Bさんの持ち味を活かしたお金の使い方

「分析力」をNO.1に選ばれたBさんは・・・
もともとアパレル関係のお仕事をされていたので、衣服を購入されるのは好きなんだそうです。でも、いろいろな衣服をすでに持っている。
そこで、分析力を活かして、ご自身が持っているものを、「色別、カテゴリー別」などに分けて整理してみたいと。

ん?それがどうお金につながる・・・?

何を持っているのか、しっかり把握できれば、同じようなものを買ってしまったりというムダがなくなります。でも、決して支出を減らすという目的だけでなく、、、
同じ衣服にかけるお金でも、まだ持っていないものとか、今までのものと合わせて使えるものであれば、より良いものを手に入れることができますよね。
これって、支出を減らすというよりも、使うお金の質をあげることになるんじゃないかなーと思いました。


お金はエネルギーです。
楽しんで使う、納得して使う、感謝して使う、など良いエネルギーで出したお金は、必ずや、良いエネルギーを持ったお金が入ってくることにつながるでしょう。貯めるだけが増やす方法ではないのです!!
つまりは・・・、あなたらしい持ち味を活かした使い方は、巡り巡ってあなたらしい持ち味を活かしたふやし方になるんだろうなーと思うのですニコニコ

あなたらしい持ち味を活かしたお金の使い方もわかる!
そんな持ち味発見セミナー、12月は・・・

●12月18日(土) 東京・半蔵門で開催
 ⇒お問い合わせ、お申し込みは高田まで。
  プチメ、またはお問い合わせフォーム でお願いいたします。

●12月12日(日) 長崎で開催
⇒詳しくは長崎 持ち味発見セミナー開催決定  をご覧ください。

ご興味ある方、ぜひ一度体験してみてくださいベル