妄想族

テーマ:

車内放送あるじゃないですか、電車とかバスの。
毎朝聞いている訳ですが満員電車でぎゅうぎゅうやられながら何を考えているかと申しますと
ぼけーっとして耳から入ってきた音やなんかで勝手に妄想が始まるわけです。


この先揺れますので~ご注意ください~

武蔵小杉をでますと~次は自由ヶ丘に止まります~

こんな放送を聴くと小生の脳内では
東 横子(26)印刷会社勤務が都会に出て大人の武蔵 小杉(31)さんと付き合い3年目。
最近小杉が冷たくどうやら会社の新入社員、京 急子(22)と浮気をしているらしい。

そんなとき幼馴染の自由ヶ丘から連絡が、
ずっと・・好きだったと。


東横子の生活
~この先揺れますのでご注意ください~


みたいな脳内三流昼ドラ。

すごいな俺の脳みそ!
俺の脳みそすごいな!

念能力的に言えば「不思議に素敵な脳みそ」(ファニーブレイン)

解る人にしか解らない、
そんなネタを内角高めでえぐっていきます仮免アウトロウ。


最近スープにはまっております、
つっても野菜煮てコンソメやら中華スープの素やら
味噌やらだしとしょうゆやらぶっこむだけなんですけれども。

昨日作ったスープは大量のトマトぶっこんで水をちょっとしか入れず作ったため
しっかり煮込まずくったらマズマズでショックを受けました・・・
と思いきや朝起きて食べたら非常に味が染みてて美味しい。

熱が冷める過程で素材に味がしみこむと何処かで聞いたような気がしますが
アレは本当だったのでしょうか。

ちなみに私はコロコロよりボンボン派でした、
お年玉がもらえる1月しか読めませんでしたが。


では今日はこんなところで。

AD

とろりのオムライス

テーマ:

ついに・・・ついに出来ました

ブカッコですが・・・・感無量です・・・・


全裸でマツケンサンバ踊りだしそうです。


オムライス用にフライパン買ってよかった・・・・(つД`)・゜・

何度涙味のスクランブルエッグを平らげた事か・・・・


まだ非常にかっこ悪いですがまだまだ修行するぞッッ!!


omu1


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


omu2



興奮しすぎでケチャップえらいことになってますがスルーよろしくお願いします。


うへへへへへ。


AD

肉体労働向きの男

テーマ:


IQテスト、あるじゃないですか。

ぐぐってみたらあったんでやってみたんですよ、IQテスト。


77/160で平均以下IQだそうです。



認めたくないッ

認めたくないッ!!

私に向く職業は肉体労働だそうです。




ほっとけ。

さぁ私も肉体労働者目指して頑張ろうな方はやってみよう。

【IQテスト】

AD

あけましておめでとうございます、

つかもうお久しぶりすぎてアレな83です。


どんな牛丼


自炊強化月間として緩やかなダイエット食と共に体重をじわじわ落としております。

いやまぁしょうが焼きとか食ってるんでダイエットもクソも無いんですけどね。


気分的に。


えぇ、あくまで気分的に。



気分重要ですよ、流石に正月ぐらいは好きなように飲み食いしましたけれども。


モチをね、ウチのばーちゃんにもらったんですが全くもって食わなくなりました・・・・

昔は5個や10個ペロリと食ったもんですが今はもう1個が精々。


食が細くなりましたねぇ・・・・

先日友人とすきや行ったんですが


「お前が並盛り食ってるの見るの初めてだ」


言われましたね。


俺はなんなのかと。





ドラえもん最終回

テーマ:

何も言わずドラえもんファンは見るべし。



【ドラえもん最終回】

コメント返信。

見れないとご指摘いただいたので。

イルミネ

テーマ:

どうも、ダイエットはじめました83です。
最近御殿場時のすみかへ行ってまいりました。


イルミネーションが有名で、実に250万個のライトが煌くそうです。
250万個と言われてもピンとこなかったんですがまぁ見てみたらスゲーーーーー!!
でした。



11



イルミネーションで出来たトンネル、くぐったんですがカップル達の幸せそうな事。
大きい一つの蛍光灯よりも沢山の小さい電球がこぼす光、柔らかいという表現がピッタリでした。
ちょっとあなたの恋人が綺麗に見えるかもしれませんよ。


御殿場高原といえばBeerと腸詰が有名なのですが、時間が遅かったのか場所が悪いのか
和食を食べて帰ってきました、チクショーウ。


あ、2月ぐらいまでイルミネーションやってるみたいなんで興味がおありの方はどうぞ。


参考:【時之栖HP】

はい、観光です。

テーマ:

TT



どうも、またまたサボり気味の83です。


小生の親分が古着屋&BARなんてものをやっているんですが
先日古着の仕入れに連れて行ってもらいました。


東京は日本橋馬喰の問屋街に行って来ました、
自分、問屋のシステムとか全然わかっていなかったんですが
どうやら一般の(契約業者でない)人は購入できないのが普通のようです。


や、当たり前っちゃ当たり前なんですが。


んでも数店舗(自分が見つけたのは一店舗)は個人でも小売してくれる問屋があります。
あーんな古着やこーんな古着がもうべっくらこくような値段で売られておりました。


自分もアウター2着を購入。


白虹青のダウンジャケット(ダウンベストにもなる)
を購入したのですが非常に宜しい。


さてそれが終わると浅草へ、
シンカナという有名な洋食屋さんへ行きハンバーグとオムライスを食べました。


もうね、"ザ・洋食"という感じの超王道の洋食屋さん。
ハンバーグをナイフで切ると肉汁があふれ出る感じ、あれを初めて生で見ましたよ!
どっちの料理ショーの世界が目の前に広がったのよあーた。


んまかった。


オムライスも最近流行のデミグラスソースで無くケチャップ、
チキンライスをオムレツでくるんだ超スタンダード。


ぶっちゃけ自分はオムライスは
"とろとろ厚卵をデミグラスソースでオムレツを味わう物"
だとこう思っていたんですが、


うまいオムライスはうまいチキンライスを味わう物!だと思いましたね。
いや旨かった、"ザ・洋食"ここにあり。


その後雷門をとおりお土産に人形焼きを購入。
日本初のBARである神谷バーへ行き電気ブランを購入。


や べ ー 俺 超 観 光 し て る 。


目をキラキラさせながら神谷バーすぐ隣の蕎麦屋さんにてざる蕎麦大盛り
を追加でほうばる。


しゃーわせだ俺。


地元静岡伊豆のわさびに比べて蕎麦についてきたわさびは辛味が全然無かったんです。
不思議に思い親分に聞くと・・・・


どうやら江戸の蕎麦はサッと食ってサッと帰る物だから、
使うわさびも江戸わさびと言って食べるのに邪魔にならない
程度の辛味になってるんだ。


との事でした。


へぇ~へぇ~へぇ~


小生無類の蕎麦好きですゆえ夢のような時間でした、ただちょっとダシが濃かったかな?

流石江戸蕎麦。


最終的には親分が"東京タワーが青くなるらしい"と言い出し
おのぼりさん宜しく東京タワー見物へ。


20時から青くなるという事でわくわくしながら待ってた訳だけれども。
20になると東京タワーのライトアップがすべて消え歓声が・・・・・
起こったんだ、起こったんだけれども。

5分経過
83「青くならないッスねー」
親分「馬鹿野郎、こういうのは徐々に盛り上げるものなんだよ!」

15分経過
83「殿ー青くならないッス、もう時間半分すぎちゃいましたよー」
親分「まぁまぁちょっと待てよ、凄いきれいだぞ多分」

20分経過
83「殿ーもう終わっちゃいますよー」
親分「ほら!あれだよ!最後にドドンと盛り上げるんだよ!」


30分経過
83「帰りましょうよーさっき放送で終わった的な事言ってましたよー青くならないんですよきっと」
親分「も・・・もうちょい、もうちょいだから!」


45分経過
親分「帰るか」
83「帰ります」


いやまぁ綺麗ちゃ綺麗でしたよ。
親分子分共に流した涙の方が綺麗でしたけれど。


逃げるように地元に帰り浅草→地元静岡2時間で。

飛ばしすぎだっつの悔しいからって。



どうも。
やっとこさ少し落ち着きブログ更新再開でございます。

本日はホテルニュー横須賀泊でございます、
近くにハニービーがあるんで非常に宜しい、宜しいがホテル自体は
狭い汚い壁薄いと三重苦。


昨日真っ赤な顔になったスタバにリベンジを行い、
アイスでキャラメルマキアート、トールサイズ持ち帰りで注文、

注文を繰り返すおねーさんに対してベテラン風の余裕を伺わせこういってやった。


「あぁ、ホイップもお願いしようかな。」


ベテランだよ俺、
俺ベテランだよ。

おねーさんを大人の魅力に酔わせつつホテルに帰って飲むコーヒー
いつもと違い美味しく感じ・・・


つか甘ぇぇぇえええええええええええええええええ


ただでさえ甘いのにホイップつけりゃそうなるわなと少し泣きそうになりました。



hb



ほんなわけで昨日ハニービー(写真参照)に行って来ました、
横須賀で本場のハンバーガーが味わえると有名なお店だそうで
前から来たかったんですね、ようやく来ることができました。


ハンバーガーとチキンフライライスを食してきましたが
このジャンクな感じがたまらないですね。


良くも悪くも"本場のハンバーガー"でした。

今日はタコライスを食いに行ってきます。


ではアディオスだセニョールそしてセニョリータ。

またまたオシサシブリ

テーマ:

お久しぶりです。

やっとこさ出張が終わったと思ったらなぜかまた横須賀にいるよママン。


外国人のブラザーがでかくて相変わらず怖いよ。

怖いよ小沢さん。


小生の地元にはスタバなんつー洒落たもんはございません。

あってもガソスタ併設のドトールぐらい、


そんな小生はスタバにあこがれる小市民でございます。


本日も仕事が終わり横須賀中央駅を颯爽と降り立った小生は

駅近くのスタバへ。


何を隠そうこれがスタバ3回目ぐらいの来店、あくまでベテランを装い

田舎ものだと馬鹿にされないようにしなくてはいけない。


事はすべてエレガントに運ぶべし。


初めて行ったときはサイズはどうされますか?


とか聞かれてしどろもどろになった小生、

しかしもう貴様を相手にするのは三回目。


いかに田舎者であろうとも勝手知ったるなんとやらだぜハハン。


小生は物憂げな表情を浮かべ颯爽とドアを開ける、

いるぜいるぜシティーボーイシティーガールが。


大竹まこともびっくりだぜ。


あくまでスマートにレジに向かう、

普段はキャラメルマキアートのアイス、トールサイズしか頼まない小生だが

#他のは怖くて頼めない


もう今日は三回目だ。


他のメニューも軽やかに乗りこなしてやろうじゃないか。


そこで俺はこういったのさ、メニューを一瞥してね。


「あー・・最近寒いからね、キャラメルフラペチーノをホットで。」


後で気づいたね。


何をかって?


フラペチーノにホットも糞もあるわけがにゃーがね。


ホットのフラペチーノ

店員さん軽やかにスルーしてくれてありがとう。



さー今日も顔真っ赤にして枕を濡らすぜッ

反省

テーマ:

先日会社の同期が小生の誕生日記念という事で
小旅行に連れて行ってくれました。


OKaFに感謝。


仙石原、非常に当り一面黄金色にそまったススキで一杯でした。
非常に綺麗でした、山の中だったので少し寒かったわけですけれども。


susuki



いやまぁ寒い中Tシャツ一枚でヒョッホイヒョッホイはしゃいで居たのは
この私めで御座います。


えぇ、道すがらすれ違う人がむしろ
逆に目をあわさない感じが駄目でしたよね。


こっから反省。


すれ違う時オバチャンが避けてくれると思い(そんなに歩道が広くないのです)
直進してオバチャンにぶつかってしまいました。
いや、避けないだろうなとは思っていたんでしょう。


手前が避けねえなら俺も避けねえよ、誰もが手前の為に道空けると思うなよ。


みたいなドアホな思考だったのかも知れません。


同期の前では避けない方が悪いんじゃー!みたいな事を言いましたが
やはりずっと気になっています。
自分が上り、相手が下りの場合どっちが優先かなんつーことを考える事も無く
素直に道を空ければ良かった、そうすればあのオバチャンにも
一緒に行動していた同期にも迷惑をかけることが無かったんですから。


これは大いに反省すべき所だと思います。
基本的に自分は短気なのですぐかっとなります、
そうなった場合の思考は非常に自己中心的で短絡的、
ものすごくカッコ悪い。


電車の中でじーちゃんばーちゃんに席をゆずるとかそういう事は出来ても
何故ただ道を譲るという簡単なマナーにもならない程度の事ができないのか。
それでもしオバチャンがころんで怪我でもしたらどうなるのか。


大きな反省点です。


自分は自分の中の常識に当てはまらない人に非常に排他的な考えを持ってしまうタイプです。
悪いところ悪いところと気付いては居ますが少しストレスが溜まっていたりするとすぐ
この考えが顔を出します。


自己中な人には横柄な態度をとってしまったり・・
柔軟な思考と対応ができるようにならなければいけないと思います。


自分がこうありたいと思っていても実際にそれを実行し、
常時そういう人物になると言うのは非常に難しい事です。


当り一面のススキは本当に綺麗でした。


こんなところでアレですが、
折角の景色に水を差し、オバチャン&同期一同ゴメンナサイ。


今後気をつけます、
大人にならねば。