テーマ:
MineCraftっていうゲームをやる機会があってその時に、
Hamachiというソフトを使うんですけど、スリープになったりした時に、
起動しようとすると、、、、

「エンジンへの接続に失敗しました」

と表示されて起動できなくなってしまいました(-_-;)
どうやらサービスの問題らしいので、いろいろ模索したところ解消できたので紹介していと思います!

※ 設定を変更しますのですべて自己責任で行なってください

【 エラー内容(問題点) 】
・Hamachiを起動すると「エンジンへの接続に失敗しました」と表示されて起動できない。

【 対処方法(Windows7/Vista) 】
まず、スタートメニューの検索ボックスに「taskmgr」と入力します。
検索結果に「taskmgr.exe」というプログラムが出てくるので
[ 右クリック ] > [ 管理者として実行 ] をクリックします。


タスクマネージャが起動するので、[ サービス ] のタブを開きます。
サービス一覧が表示されるので、その中から「Hamachi」と付くサービスを見つけて、
※ サービスが[ 停止 ] されている場合は、[ サービスの開始 ]
   サービスが[ 実行中 ] の場合は一旦[ サービスの停止 ] 
   をしてから[ サービスの開始 ] を行います。 

これで、もう一度Hamachiを起動してみてください。

自分はこれで解決しましたがすべての環境で解決するとは限りませんので、参考程度に!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード