2005-06-14 16:16:51

魂一郎 ニューカッスル 後編

テーマ:サッカーライフ2

ようやく一区切りです



12年目
25歳


9月
ダービッツが加入した!
うちの中でも1,2を争う高い能力を持つ選手だ
気性は激しいが、逆にそれが頼もしくすら感じる
チームが成熟してきた感がある
今期はいいところまでいけそうだ


マンC戦
スタメンFW 1ゴール 評価点7.0


レスター戦
スタメンFW 1ゴール 評価点7.0


フラム戦
スタメンFW 1ゴール 評価点7.5


カップサウサンプトン戦
スタメンFW 3ゴール 評価点8.5


アーセナル戦
スタメンFW 評価点6.0


ウェストブロムウッジ戦
スタメンFW 2ゴール 評価点7.0


カップリーズ戦
スタメンFW 2ゴール 評価点8.5


レスター戦
スタメンFW 1ゴール 評価点7.5


カップバーミンガム戦
スタメンFW 1ゴール 評価点6.0


バーミンガム戦
スタメンFW 1ゴール 評価点7.5


ウォルバハンプトン戦
スタメンFW 評価点6.5


リバプール戦
スタメンFW 2ゴール 評価点7.5


チャールトン戦
スタメンFW 評価点6.0


ボルトン戦
スタメンFW 評価点6.5


ミドルスブラ戦
スタメンFW 1ゴール 評価点8.0


ポーツマス戦
スタメンFW 1ゴール 評価点7.0


ノーリッジ戦
スタメンFW 1ゴール 評価点6.5


マンU戦
スタメンFW 2アシスト 評価点7.5


トットナム戦
スタメンFW 2ゴール 評価点8.5


ブラックバーン戦
スタメンFW 1ゴール 評価点6.0


フラム戦
スタメンFW 2ゴール 評価点7.5


プレミアリーグ優勝!!!
あと1試合を残して優勝する事ができた
シアラーの後継者とか真のエースストライカーだとか讃えられる
今まではポストプレーとして黒子役に徹することも多かったが今期は得点することだけに専念した
十分すぎる結果だと思う


ウェストハム戦
スタメンFW 1ゴール 評価点7.0


祝 得点王!!!
統合結果 22試合23ゴール2アシスト



13年目
26歳


9月
今期はCLがある。
できれば欧州制覇したい。


バーミンガム戦
スタメンFW 1ゴール 評価点7.0


サウサンプトン戦
スタメンFW 2ゴール 評価点8.0


レスター戦
スタメンFW 1ゴール 評価点7.5


カップアーセナル戦
スタメンFW 2ゴール 評価点8.5


今度CLリーグ戦がはじまる
ミニーからのお願いで試合に招待してくれと言われた
もちろん来て欲しいに決まっている
快く了承した


家族を招待した試合に出られなかった
去年得点王取ったんだから出られるに決まってるだろと思ってたら
ベンチウォーマーだった
監督に無理やりにでも直訴すればよかったかな…
息子や娘にかっこいいところを見せたかったが…
チームが勝てたのがせめてものの救いか


プレミアカップ優勝!
カップ戦には1試合も出ていないが…まぁよしとする
シーズンはじめはペースを抑えて少しずつコンディションを上げていくのが自分のスタイルだ
これを崩すつもりはない


ノーリッジ戦
スタメンボランチ 1アシスト 評価点7.0


CLミラン戦
スタメンFW 評価点7.0


ブラックバーン戦
スタメンFW 評価点5.0


ボルトン戦
スタメンFW 1アシスト 評価点6.0


CLボルスブルク戦
スタメンFW 2ゴール1アシスト 評価点9.0


フラム戦
スタメンFW 評価点6.5


チャールトン戦
スタメンFW 評価点6.0


アーセナル戦
スタメンFW 1アシスト 評価点7.5


CLリーズ戦
スタメンFW 1アシスト 評価点7.5


リバプール戦
スタメンFW 評価点6.0


マンU戦
スタメンFW 評価点6.0


CLラツィオ戦
スタメンFW 評価点5.5


ミドルスブラ戦
スタメンFW 1アシスト 評価点6.0


リーズ戦
スタメンFW 評価点6.5


今期はCLなど試合数が多かったのでリーグは10位だった
選手層はまだ厚いとは言えない
むしろ致命的な弱点がひとつある
GKがいないのだ
今はCBが代理でGKをやっている
相当疲れるらしくいつもバテている
いかんな 監督にGKを取る事を勧めなければ
っていうか 普通GK一人ぐらい置いとくだろ
攻撃重視とはいえ ちょっとこれはひどい


スポンサーがついた
ユーロ・バーガーとかいうところだ
5000万円のギャラが貰える
1流選手の仲間入りをしたという証明だろうか


フェアプレイ賞受賞
2回目のフェアプレイを受賞


統合結果 18試合8ゴール6アシスト


14年目
27歳


9月
契約更改 2年4億8585万円
競馬事業2億投資する
もうベテランといってもよいようになった


ノーリッジ戦
スタメンLSH 1アシスト 評価点7.5


ウェストブロムウィッジ戦
スタメンLSH 1アシスト 評価点6.0


ボルトン戦
スタメンLSH 評価点6.0


シェフィールド戦
スタメンLSH 1ゴール 評価点7.0


アーセナル戦
スタメンLSH 評価点5.5


リバプール戦
スタメンLSH 評価点5.5


最近左サイドばかりやらされる
俺のいたポジションにはダービッツがFWをやっている
なんだ これは
俺はそこまで衰えているのか
監督にFW以外で使わないでくれと直訴した
こういっちゃなんだが、監督の考えていることが最近よく分からない
ボケはじめているんじゃないか?


フルハム戦
スタメンFW 1ゴール 評価点7.0


ポーツマス戦
スタメンFW 評価点7.0


チェルシー戦
スタメンFW 1アシスト 評価点7.0


エバートン戦
スタメンFW 評価点5.5


レスター戦
スタメンFW 3ゴール 評価点9.0


2回目のプレミアリーグ優勝!!!
もっとも俺は今シーズンあまり試合に出れていないから貢献できたという思いがない
少し寂しいところだ


チャールトン戦
スタメンFW 1アシスト 評価点6.5


トットナム戦
スタメンFW 1ゴール 評価点6.5


統合結果 13試合6ゴール4アシスト


引退決意をする
得点王を取ったあと、衰えたのか
チームのリズムを崩してしまうことが多くなった
ただのヤンキーだった自分にしてはもう十分すぎるほどの経歴をとってきたと思う
まだまだできるだろうがここですっぱり辞めるのが男らしく綺麗に辞められると思う


俺はサッカーが大好きだ
イングランドも大好きだ
今までありがとう!!


今後はユースコーチとしての第2の人生を歩む
俺の息子をいつか育成できればよいと思っている

引退後人々からスーパープレイヤーと認知される
はじめはあんなに下手糞だった自分がそういう風に言われるのは光栄な事
プレイスタイルから闘犬と呼ばれるようになった



面白かったらクリックしてやってくださいm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-13 14:31:38

魂一郎 ニューカッスル 前編

テーマ:サッカーライフ2

円熟期に入ってきました



10年目
23歳


9月
ニューカッスル入団
背番号10番を貰えた
ニューカッスルのエースとして頑張ってもらいたいと言われた
非常に期待されている


そりゃそうだ
今いるFWは本当にひどい状態
スタミナがなくて走れないのだ
ボディバランスの強さとヘッドだけでやっているそんな感じ
その分、なんでもある程度できる自分に期待がかかっているのだろう


リザーブ戦
スタメンFW 評価点5.5


トットナム戦
スタメンFW 1ゴール1アシスト 評価点7.0


カップ マンC戦
スタメンFW 1ゴール 評価点7.0


ウェストハム戦
スタメンFW 2ゴール 評価点8.5


カップ リバプール戦
スタメンFW 評価点5.0


フラム戦
スタメンFW 評価点6.0


アーセナル戦
スタメンFW 評価点5.5


バーミンガム戦
スタメンFW 評価点5.5


ブラックバーン戦
スタメンFW 評価点6.0


待望の第2子生まれる!!
男の子だった
名前は魂次郎と名づける
この子とサッカーを一緒にするのが将来の俺の楽しみだ


サウサンプトン戦
スタメンFW 評価点6.0


キャプテンに任命される!
早速キャプテンとしてチームを見直す事にする
今のうちは世代交代に失敗して、高齢化して衰えた選手か若すぎる選手かどちらかしかいない
FWなんかはスタメンレベルは自分だけしかいない
交代もできないのはかなりしんどい
30億円の資金があるので、これで新しいメンバーを補充するべきだと監督に直訴した

リーズ戦
スタメンFW 評価点6.0


早速、新しいメンバーを補充した
ウェストブロムウィッジの旧友DH、CFを獲得!!


リザーブ戦
スタメンFW 評価点6.0


マンU戦
スタメンFW 評価点6.5


ミドルスブラ戦
スタメンFW 1アシスト 評価点6.5


ウォルバハンプトン戦
スタメンFW 評価点6.5


ポーツマス戦
スタメンFW 1ゴール 評価点8.0


チャールトン戦
スタメンFW 評価点6.5


リバプール戦
スタメンFW 評価点5.5


エバートン戦
スタメンFW 1ゴール 評価点7.5


ウェストブロムウィッジ戦
スタメンFW 1アシスト 評価点6.0


日本代表ポーランド戦
スタメンRSH 評価点6.5


ボルトン戦
スタメンFW 評価点5.0


マンC戦
スタメンFW 評価点6.0


レスター戦
スタメンFW 評価点5.0


息子のインストラクターとしてチームメイトのポルトガルMFディアナに依頼した
彼はテクニックがある
自分はフィジカルだけが強みなので息子にはしっかりした技術を身につけていってほしい


そろそろ体の回復力が気になってきたので補助食品購入をする
いわゆるサプリメントだ
おいしくないが体のためだ 我慢我慢


W杯が開催された
ようやくこの日がやってきた
ベストを尽くす!
大久保さんが衰えて自分がエースになった
他にも若手FW岩下がいるのでポストプレーでチーム全体でリズムを作る事を心がけるつもりだ


W杯オランダ戦
スタメンFW 評価点6.0 LOSE


W杯モロッコ戦
スタメンFW 1ゴール1アシスト 評価点6.5 DROW


W杯セルビア戦
スタメンFW 評価点5.5 WIN


W杯ルーマニア戦
スタメンFW 1ゴール 評価点6.0 WIN


W杯エジプト戦
スタメンFW 1ゴールPK 評価点7.0 WIN


W杯スペイン戦
スタメンFW 評価点7.0 WIN


W杯決勝まで来た!!
コンディションは下降気味だが、ここまで来たのだから死力を尽くすつもりだ

試合開始前にキープレーヤーの紹介があった。
日本のキープレーヤーは俺!!


高い打点をもち、うまさもかねそなえたプレーヤーと紹介してもらった


身長175cmとFWとしては小柄なのだが、この髪型のおかげ助かっているのは内緒だったりする…

いかんいかん


さぁ決勝だ


W杯メキシコ戦
スタメンFW 評価点6.5 WIN


優勝!!
ロスタイムにポストプレーでキープしようとしてファウルを受けたが、そこからのFKが決勝点に!!!
世界一になった!!!
日本中がすごい大騒ぎになっている
今大会得点王は若手FW岩下。
彼がいれば、日本の将来は安泰だろう


W杯が終わった後、手術をした
かなり疲労が溜まっていて左太ももに故障を抱えていた
3ヶ月の休養を取ることになる


また、今回世界一になった事で日本代表を引退する事にした
まだ早すぎると言われたが、自分ではなくより若い才能のある選手をこれから起用してほしいと思う
自分はもうこれ以上成長できない事を痛感した
これからはクラブだけに専念してやっていくつもりだ


ウェストブロムウッジから旧友CBを獲得した!!
また他チームからFWもできるMFを獲得する
チーム力は大分改善されてきた
これなら優勝も狙えるのではないかと期待する


統合結果 31試合 9ゴール4アシスト



11年目
24歳


9月

サウサンプトン戦
スタメンFW 評価点5.5



息子が1歳になった!
ミニーと相談してぬいぐるみの誕生日プレゼントをあげる
本当はサッカーボールをあげたかったのだが…
まぁ、これからも誕生日あるので今回はよしとする


ポーツマス戦
スタメンFW 1アシスト 評価点6.5


ウェストハム戦
スタメンFW 評価点6.5


リザーブ戦
スタメンFW 評価点6.0


ボルトン戦
スタメンFW 評価点5.5


バーミンガム戦
スタメンFW 1アシスト 評価点7.0


ウェストブロムウッジ戦
スタメンFW 2ゴール 評価点7.0


チャールトン戦
スタメンFW 評価点5.0


レスター戦
スタメンFW 1ゴール 評価点7.5


ノーリッジ戦
スタメンFW 評価点6.5


トットナム戦
スタメンFW 評価点5.0


ミドルスブラ戦
スタメンFW 評価点6.5


リバプール戦
スタメンFW 評価点7.0




フラム戦
スタメンFW 評価点6.0


エバートン戦
スタメンFW 1ゴール 評価点7.0


オフシーズン
最近、家族と満足に遊んであげられていないような気がする
そう思ったいたら、ミニー「最近子供たちの事をちゃんと考えている?(怒」
と怒られた


こわいよミニー
反省したので家族全員でバカンスに行ってきた
よいリフレッシュになった


たまにサッカーが恋しくなって、ビーチサッカーに参加したくなったがミニーの監視が厳しくてできなかった…


今期は怪我の回復で出遅れた
改善策として新しいサプリメントとして栄養剤購入する
最近1試合毎の疲労度が大きい
もう年なのだろうか
とりあえず今後大きな故障もなくやっていけますように


統合結果 15試合4ゴール2アシスト




面白かったらクリックしてやってくださいm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-12 12:09:28

魂一郎 ウェストブロムウッジ 後編

テーマ:サッカーライフ2

大分スケールアップしてきました


8年目

21歳


9月
契約更改 6141万円
キャプテンに任命された
チームの補強を進言したいが自分もまだ1流選手ほどのレベルに達していない
ここは自己のレベルアップに専念したほうがいいと判断した


リザーブ戦

スタメンボランチ 評価点7.0


突然ミニーに呼び出された

こないだのプロポーズへの返事みたいだ

はじめてデビューしたのと同じぐらい緊張する

微妙な沈黙の後…


「わたしもあなたが好き。一緒にいたい」


彼女をこれから大事にしていこうと思う

結婚した


バーミンガム戦

スタメンFW 評価点5.5


突然遠征先にミニーが訪ねてきた

なんかあったのかと思うと
私たちの赤ちゃんができたのといわれた

俺が父親になる!?


ウェストハム戦

スタメンボランチ 2ゴール1アシスト 評価点8.0

父親になるという自覚のせいか大活躍することができた!


フラム戦

スタメンFW 評価点5.5


ウォルバハンプトン戦

スタメンFW 評価点5.5


チェルシー戦

スタメンボランチ 評価点6.0


CLハンブルグ戦

スタメンFW 評価点5.5


レスター戦

スタメンボランチ 評価点6.0


CLハンブルグ戦

スタメンFW 評価点6.0


シェフィールド戦

スタメンボランチ 評価点6.0インタビュー


エバートン戦

スタメンボランチ 評価点5.0


リザーブ戦

スタメンFW ゴール 評価点8.0


サウサンプトン戦

スタメンボランチ 評価点4.5


チャールトン戦

スタメンFW ゴール 評価点7.5


トットナム戦

スタメンFW ゴール 評価点6.5インタビュー


リーズ戦

スタメンFW ゴール 評価点7.5インタビュー


マンU戦

スタメンFW 1ゴール1アシスト 評価点6.0インタビュー


ブラックバーン戦

スタメンFW 1ゴール 評価点7.0インタビュー


アーセナル戦

スタメンFW ゴール 評価点6.5インタビュー


マンC戦

スタメンFW ゴール 評価点7.0インタビュー


日本代表戦

スタメンFW 評価点5.0



娘が生まれる 

名前は魂美(たまみ)と名づける

妻に似ていて美人だ

俺に似ていなくて良かった


フラム戦

スタメンMF 評価点5.5


キャプテンとしてチームメイトに認められる

まだ若いけど、おまえは頼りになると言われた

すごく嬉しい


ニューカッスル戦

スタメンFW 評価点5.0


オフシーズン

家族も増えたことだし、マンションの最上階を購入した

すこしリッチな気分



日本アジアカップオーストラリア戦

引き分け

スタメンFW 評価点6.0


日本アジアカップオーストラリア戦

勝ち

スタメンFW ゴール 評価点8.5


日本アジアカップ韓国戦

勝ち

スタメンFW 1ゴール1アシスト 評価点7.0


アジアカップ優勝!
厳しい戦いを経て、タックルの極意を得た!!

FWだから少し宝の持ち腐れ?


統合結果 26試合出場 13ゴール3アシスト 平均評価点6.29




9年目

22歳


9月

契約更改 8287万円



リスペクトしているシェフチェンコ氏が引退した

彼からの寄付金で今の俺がある

自分もあの人のようになりたい


エバートン戦

ベンチFW 評価点7.0


リバプール戦

スタメンFW アシスト 評価点6.0


ミドルスブラ戦

途中出場ボランチ 評価点6.5


レスター戦

スタメンFW アシスト 評価点6.0


カップビルバオ戦

スタメンFW ゴール 評価点6.0


日本アイルランド戦

スタメンFW ゴール 評価点7.5


アーセナル戦

スタメンFW 評価点5.0


カップモンプリアール?戦

スタメンFW 評価点5.5


ボルトン戦

スタメンRMF 1アシスト 評価点5.5


トットナム戦

スタメンFW 評価点5.5


サウサンプトン戦

スタメンFW 評価点6.5


リーズ戦

スタメンRMF 評価点6.5


シェフィールド戦

スタメンFW 1ゴール 評価点7.5


日本スロベニア戦

FW 評価点6.0

4月

日本代表合宿先でミニーから連絡があった

また赤ちゃんができたと

今度は男の子だといいな


チーム力が足りないのを痛感

俺もこのチームで終わるつもりはない

移籍を考える

とりあえずオフシーズンに代理人に優勝を狙えるチームを探してきてもらおう


色々と調査した結果、FWおよびMFとしてもレギュラーが確保できるニューカッスルにした

ランクはDと最近は振るわないが、今のチームよりもいい環境だ

ここにする


チームメイトは別れを惜しみながらも、快く送り出してくれた

いつか俺がニューカッスルのキャプテンになったら何人か引き抜こうと思う


ニューカッスルと契約!!
2年契約

3億5692円!!!

いきなり契約金の桁が変わった

フロントが言うには「君は前のチームでは過小評価されていたみたいだね」

少し軽いカルチャーショックを受けた


まぁ、ウェストブロムウィッチは貧乏チームだったからな…


スポーツカーを購入!!!


W杯予選がはじまった!!気合を入れなければ!


W杯予選サウジ戦

スタメンFW 評価点6.0

WIN


W杯予選イラン戦

スタメンFW 評価点7.0

WIN


W杯予選中国戦

スタメンFW 1ゴール1アシスト 評価点7.5

WIN


W杯予選ヨルダン戦

スタメンFW 2ゴール1アシスト 評価点9.0

WIN


W杯予選韓国戦

スタメンFW 評価点5.5

WIN


全戦全勝で予選突破!!


統合結果 19試合出場 7ゴール5アシスト 平均評価点6.87




面白かったらクリックしてやってくださいm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-10 15:55:59

魂一郎 ウェストブロムウッジ 中編

テーマ:サッカーライフ2

試合に出れるようになってきました

まだ若いですけど、いい感じです



6年目
19歳



9月
契約更改の日
チームに貢献できている自信があるので安心してフロントへ
契約金は2498万円

これほどリーグ開幕が待ち遠しいシーズンははじめてだ
俺はもっとうまくなれる!



ミドルスブラ戦 1-0 途中出場 評価なし
CL センセバスチャンFC戦(どこだ?)
スタメンボランチ 評価点4.5


バーミンガム戦
スタメンFW 1ゴール1アシストの大活躍 評価点7.0


バーミンガム戦
スタメンボランチ 1ゴール 評価点7.5
攻守共にキーマンになる!


マンチェスターC戦
古巣へのリベンジなるか? 残念ながら雪辱果たせず
スタメンボランチ 評価点5.0


プレミアカップ チェルシー戦
PKの末敗北… ボランチ 評価点6.5


初日本代表!! 16番 とりあえず期待の若手として顔見せ


サウサンプトン戦
ボランチ途中出場 評価なし


CL シュッツットガルト戦
スタメンFW 敗北 評価点6.5


チャールトン戦
スタメンボランチ 1アシスト 評価点6.5


シェルハースト戦
スタメンボランチ 敗北 評価点5.0


ニューカッスル戦
スタメンボランチ 引き分け 評価点5.5


CL ベティス戦
スタメンボランチ 1ゴール 勝利 評価点7.0 初のインタビュー
チームの連携で勝てた


ボルトン戦
スタメンボランチ 1ゴール 評価点7.5


リバプール戦
スタメンボランチ 評価点6.0


CL ミラン戦
途中出場ボランチ いいところなく敗北
シェバはやっぱりすごかった 評価なし


トットナム戦
途中出場FW 評価なし


統合結果 16戦出場 4ゴール2アシスト 平均評価6.77(11試合分。評価なしは除く)



ボランチ起用が多い
攻撃的な姿勢強靭なフィジカルからか稲本Jrとか呼ばれている
FWマッケンが衰えているから自分をFW起用してくれてもよさそうだが、試合に出してもらえるだけ十分だと思うことにする



8月
フェアプレイ賞を受賞 今シーズンはすごく躍進できたと思う
チームは残念ながら選手層が薄く、ボロボロになりリーグ10位と結果を出せなかった
来期へはパフォーマンスを維持する事が課題
早速、オフシーズンでサポート用品としてコールドスプレーを購入
ミニーチームメイトとの充実したオフシーズンを過ごす
チーム内の連携は今すごくよい状態だ このチームに来てよかった



7年目
20歳



9月
1人前の大人の仲間入りした チーム内でも信頼される選手として頑張っていきたい
契約更改をした
かなり評価されている 将来のキャプテンは君だと監督に言われた
みんなの信頼を受けれるように頑張らなければ



契約金4096万円
はやく1億円プレーヤーになりたいと欲が出てきた

今期は後半戦に向けてコンディションを少しずつ上げていく
シーズン全体を通して活躍するのが今シーズンの目標



カップ シェフィールド戦
PKの末勝利 途中出場ボランチ 評価なし


カップ ボルトン戦
勝利 途中出場FW 評価なし


アーセナル戦
途中出場ボランチ 評価なし


ボルトン戦
スタメンボランチ 評価点6.5


カップ リバプール戦
敗北 スタメンボランチ 評価点5.0
やはりまだ強豪にはかなわない


マンチェスターC戦
勝利 スタメンFW 評価点6.0
ゴールはできなかったが古巣を見返す事ができた!!


バーミンガム戦
スタメンFW 評価点6.0


ブラックバーン戦
途中出場ボランチ 評価なし


レスター戦
スタメンボランチ 評価点6.0


リバプール戦
スタメンボランチ 評価点6.0


トットナム戦
スタメンボランチ 1ゴール 評価点7.5 2回目のインタビュー


フラム戦
スタメンボランチ 1ゴール 評価点6.5


ウェストハム戦
スタメンボランチ 評価点6.0


シェフィールド戦
スタメンボランチ 1アシスト 評価点7.5


ニューカッスル戦
スタメンボランチ 評価点5.5


チャールトン戦
スタメンFW 1ゴール 評価点6.5


日本代表デビュー!!
南アフリカ戦
スタメンFW 2ゴール 評価点7.5 インタビュー!!
単なる親善試合だったけど、活躍できた!!
日本のワンダーボーイと言われた。
チームには大久保さんというエースがいる。
彼にはまだ追い越せそうもない。



ウォルバハンプトン戦
スタメンボランチ 評価点6.5


マンチェスターU戦
スタメンボランチ 評価点6.5


疲れが溜まっていたため怪我した
全治3ヶ月。復帰をモチベーションに頑張る


統合結果 18試合出場 3ゴール1アシスト 平均評価点6.28(14試合分。他評価なし)



8月
チーム内でスタメン定着できた
もう何年も親交を深めてきたミニープロポーズする
すぐに返事できないと言われてしまった
困らせてしまったかな・・・




面白かったらクリックしてやってくださいm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-10 15:38:38

魂一郎 ウェストブロムウッジ 前編

テーマ:サッカーライフ2

そろそろ内容が濃くなっていきます



4年目

17歳



9月


契約更改の日
ドキドキしながらフロントに行く
金銭的な余裕がないのと結果を出せていないため、契約更新できないと言われた


ショックだ
このままでは帰れない
プレミアの他のクラブに入って見返してやる!!



すぐさま代理人に頼んで新しいクラブを探してもらったところ
ウェストブロムウッジからオファーが来た



即契約



以前に稲本さんが在籍していたので日本人選手には親しみがあるという
稲本さんを超えれるように頑張ってくれと言われた



フォーメーションは3-5-2



契約金は1173万円 背番号は22番
給料が倍近くなったのは嬉しい
頑張るべ



リザーブリーグがすぐあったが、合流したばかりなのでベンチで見ているだけだった
2軍には大したことない選手ばかりだ



マッチアップで年の近い2軍FWと勝負した
圧倒的にこちらの勝ち



ヤンキーなめんなよ夜露死苦!!!
監督へのアピールに成功した!!
よし!ここからだ!



12月
相変わらず試合に出してもらえない
今は腐らず練習だ練習…



3月
うちの選手がレッドカードで退場してしまった
急遽交代出場する事になった!
チャンスだ!
と思ったら、DFとして起用された
FWなんだが…おりゃ
とりあえずド意地になって守ったところ、評価点6.5を貰えた
やっぱり試合に出て活躍を認めてもらえると嬉しい



8月
まだチームメイトと会話できるほど英語ができないので、
より上のレベルの勉強をしようと思ったが金が足りない
しかたないのでミニーとデートしながら、英語の練習をした
まだまだ意思疎通がスムーズじゃないが、合わせてくれている
やっぱりいい人だ



5年目
18歳



9月
今日は運命の契約更改の日だ
不安な気持ちでフロントにいったら、DFとして1試合貢献できた事を評価してもらえていた
契約金も1713万円に増えた
すげぇ嬉しい



リザーブリーグでSCレンヌと対戦
ベンチだったがボランチとして途中出場
1-0で勝ち、評価点6.5とまずまず



1ボランチなので守備の下手な自分には苦しいがチームに貢献できたみたいでよかった

その後、マンチェスター戦でボランチとして途中出場 4-0と敗戦



1月
ニューカッスル戦
途中出場 久しぶりにFWとして出場できた
ドンピシャのタイミングでパスが来たので落ち着いてシュート!!
初ゴールを記録!!!
評価点7.0!!!!
今日はすごく嬉しい日だ
試合も2-0で勝利できた

間違いなく俺は成長している!!


5月
チームは今期4位まで上がった!
CL挑戦できる!
チームの雰囲気はすごくいい
俺もこの雰囲気に入っていきたい
もっと言葉を磨かなければ


8月
オフシーズンになった
今までの貯金で、よりレベルの高い語学勉強をはじめた
やっとなんとか日常会話ができるようになった
ミニーも喜んでくれた
今までのお礼にブランドもののバッグを送ったらすごい喜んでくれた
良かった



面白かったらクリックしてやってくださいm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-10 06:24:06

魂一郎 マンC編

テーマ:サッカーライフ2

ようやくサッカー選手デビューです



3年目
17歳



9月
合流してすぐ、リザーブマッチに出して貰えることになった
相手はサウサンプトンの2軍
たくさんミスを犯したが最後にクロスを放り込み1アシストを記録



リーゼントが邪魔でヘッドを失敗した
マイポリシーがいきなり足を引っ張るとは…
評価点は6.5とまずまずの結果を出せた
なんとなくやっていけそうな感触

リザーブでの結果が認められたのか 次からベンチに入ることになる
まだ下手なのであせらず、チャンスを待とう



12月
なかなか試合に出してもらえない
今度久しぶりにリザーブマッチがある
アピールしなければ

スタメンとして出たがまったくいい所がなくシュートも撃てなかった
評価点も5.0
くそぅ もっと精進しなければ



2月
腐らずにベンチに居続けた結果、スタメンのマッケンが怪我をした
急遽交代出場
リーグ戦にデビュー!!
数分間の短い間だったけど、すごく興奮した
これからも頑張ろう



4月
イングランドに来て半年が過ぎた
言葉も通じず、友達もいない
ヤンキーたるもの1匹狼には慣れているがさすがに寂しくなってきた

そんな時に一人の女の人と知り合った
名前はミニー 現地の人だそうだ
3歳年上だが、言葉の通じない自分にもフレンドリーに話しかけてlくれる

少し癒された



6月
やっぱり言葉がしゃべれないとまずいと痛感
今までに貰った給料の半額を費やして英語を勉強!
簡単な会話はできるようになったが、チームメイトからは何言ってるか分からんと言われる
くそぅ ペラペラのペーラペラになって見返してやる



8月
友達もいないので、ミニーとオフシーズン遊んだ
何をあげたらいいか分からなかったのでバラの花束をあげたら嫌な顔をされた
女心は難しいぜ

パフォーマンスを変えたらどう?と言われたので気分転換に変えてみた
すごく喜んでくれた
いい子だな




面白かったらクリックしてやってくださいm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-10 06:19:23

魂一郎 始動!

テーマ:サッカーライフ2

ゲームスタートです。

はじめの頃は地味でつまんないのでパパッと読み飛ばしちゃってください



1年目
15歳
まだ若いため、とりあえず基本的な事を1年かけて練習する事になった
来年にはリスペクトしているシェバ選手から寄付金が少し入るため、その時に留学する予定
まだ無名だが各国の9チームからオファーが届く



2年目
16歳
寄付金が入ったので、留学できるようになった
400万円手元にある
候補地はフランス・韓国・ナイジェリアの3つ
世界に通用するフィジカルを手に入れるためナイジェリアに飛ぶことにした



帰国
すぐにオファーがいくつか届く
できればサッカーの母国イングランドにしたい
そう思っていた頃、プレミアのマンチェスターCからオファーが来る



即効で契約



キーガン監督の下で働くことになった
フォーメーションは4-4-2
契約金は606万円 無名だからしかたないが背番号は9番を貰えた
少しは期待されているようだ
3年目の9月から合流する事になる



面白かったらクリックしてやってくださいm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-09 13:12:35

魂一族日記 プロローグ

テーマ:サッカーライフ2

今日からサッカーライフ特集やっていきます

目的は3世代サッカープレーヤー魂一族を続けていく事です

途中で血が途絶えたらアウトです


つーか北朝鮮試合終わった後、これずっと徹夜でやってました

なんか地味ですけど面白いんですよ



魂一郎(たまいちろう)


魂一郎

トレセン地:日本
ノーマルプレイヤーエディット:魂一郎

エディットプレイヤーにはランクがあります。これは一番低いランク選手



175cm75kg
適正:PFW/DH/RSH



初期振り分けポイント
フィジカル3
センス2
メンタル2
オフェンス3



リスペクトプレイヤー:シェフチェンコ・アドリアーノ



元ヤンキー。
男であるならば、ナンバー1になるべしとサッカーの世界に単身飛びこむ。
トレードマークは見事なリーゼント

普段から筋トレで鍛えていたため、フィジカルには自信がある
しかし、実績がないため、まだ開設したばかりの貧乏トレセンに自らの道を求める



面白かったらクリックしてやってくださいm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。