2006-02-09 12:48:03

久しぶりに

テーマ:リアルサッカー

久しぶりの復帰です


忙しかったのとミランが不甲斐ない結果になっていたのとでブログから遠ざかってました
すいません


ミランはシーズン終了まで特に変化なさそうです…
ブロッキとか放出したのは間違いだったとかメディアで言われてるぐらいですからね


次はコンパニーとか若いDF獲ってください
マクスウェルは取られてしまったし…
他だとアヤックスのヘイティンガあたりかなぁ…(遠い目)


カラーゼもSBは嫌だ。CBがいいと言う始末ですし。
来ると噂されているギャラスもCB希望だと思われますしね。


とりあえず、今はウイイレで能力の修正やチームフォーメーションを現在のものに近づけてます。


セリエAのフィオをどうやって再現したもんか と思ってます。
デフォルトのままだと弱すぎるんで、トーニ、フィオーレ、ヨルゲンセンを中心にドーピングさせてます。


あ、ついでにポイノフの連携だけは5ぐらい下げてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-20 12:45:14

アモローゾ

テーマ:リアルサッカー

冬のメルカートもボチボチです


ミランにはアモローゾが入ってきました。
んでも、このアモローゾ問題児としても有名。
今回Jチームとの契約途中にほっぽらかしてミランに移籍してきたから、揉めそうです。

Jチームとの契約書に違約金何千万というのが明記されており、それを無視してミランに移ってきたんですな


当然Jチーム側は違約金払えと。FIFAに申し立てしている状況です。

下手すりゃアモローゾは1シーズン何試合出場停止とか罰則くらう可能性があります
まぁ、その前に渋々違約金払うとは思うんですが


個人的には
アモローゾいらないって感じです


ミランはチームの和をすごく大事にするので、それを乱す選手は自然と追い出されていくようになります
セードルフですら、メディアにしゃべりすぎてチームから無視され信頼を取り戻すのが大変だったいうことがありますからね


あと、チェルシーが余剰人材をレンタルに出しているようです。
左SBのブリッジ、ジョンソンが出されています。

まー、フェレイラ、ギャラス、JWP、デル・オルノがいるのでSB余りすぎているのでいいかもしれないです


あと、マンUはCロナウドが3試合出場停止になった模様。
なんていうか彼ってスターウォーズのアナキン・スカイウォーカーに似てませんか?
マンUビディッチ、エブラと補強を着々と進めています。
チームの建て直しは進行中の模様。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-10 12:29:26

メルカート 1/10

テーマ:リアルサッカー

ビエリがモナコに移籍のようです。
モナコはチェバントンが大怪我、レンタルで移籍してきたディ・バイオ、未完のアデバヨルとFW陣に不安を抱えているのでビエリが入り込む余地はあるかもしれませんね


ミランのFW陣が少々不安になってきたなー…
近い将来誰取るのかな
F・トーレスでも取るんですかね?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-07 16:25:44

メルカート 1/6までの移籍

テーマ:リアルサッカー

メルカート 1/6
とりあえず現時点での大きな移籍です


カッサーノ ローマ⇒レアルマドリード
マニシェ Dモスクワ⇒チェルシー レンタル
クロンカンプ ビジャレアル⇒リバプール トレード
ビディッチ Sモスクワ⇒マンチェスターU
シシーニョ サンパウロ⇒レアルマドリード
ロベール ポーツマス⇒ベンフィカ


個人的にはビディッチに注目してます


8日にセルティックでRキーンがお披露目になります
中盤の底をレノンとコンビを組むことになるのかなと

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-05 12:15:33

メルカート

テーマ:リアルサッカー

明けましておめでとうございます


昨日 今年はじめてのウイイレやりました

リアルミラン(自分使用)とリアルユーベでの対戦です
ジラ・カカと得点しましたがシェバが何回もポストに当ててゴールできませんでした
なお、ピルロがチーム最多のボールタッチ(35回程度)でMVPです


冬のメルカートもぼちぼち動いていますがやはりカッサーノのレアル行きでしょうか
前々から言われていたことですから、特に驚きはないのですが
レアル一体どういうチームが作りたいんでしょうかね?


FWだけでロナウド、ラウール、ロビーニョ、カッサーノです
MFにアタッカーもできるJ・バプティスタなどいますしね
セカンドアタッカーばっかりだなー

ロビーニョよりはカッサーノのほうがフィジカル面で安定しているのでまだ起用しやすいかなとは思いますが
まぁカッサーノですからね 色々揉め事起こすでしょう


以下のフォーメーションは今のメンツで自分がチームを組むとしたら


     ラウール
         カッサーノ     
 グティ Jバプティスタ ベッカム
ロベカル Pガルシア
  ウッドゲート Sラモス エルゲラ
       カシジャス


ベンチ
ロナウド(スーパーサブ)
ジダン(スーパーサブ)
ロビーニョ(スーパーサブ)
サルガド(守備)
ラウル・ブラボ(守備)


正直な話、ロベカル起用の時点でチームとして戦術的な制限がかなりあるので
自分が監督だったら左サイドに新しい人材欲しいですね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-07 12:45:09

伝説のサッカー映像

テーマ:リアルサッカー

昨晩はウイイレできませんでしたー


ここ最近もう一回みたいなと思って探している動画があったりします


ジョージ・ベストの動画なんですけども

マンUの歴史を語るビデオで見たんですが
アレはすごかったです


PA内中央付近でベストがボールを持ってドリブルするんですけども
PA内にはすでに敵DFがワラワラいるんですよ


普通だったら無理だろ。ここはミドルかパスだろ。ってシチュエーションなんですが
ドリブルで切り返しのフェイントだけで一人一人抜いていくんですよ


あんまりにも切り返しを何回もやりすぎて最後のほうにはDFやGKが簡単に尻餅ついちゃってるんですね
なんかのコントか?って思うぐらいです


多分あんな光景は後にも先にもベストだけでしょう・・・
ベストのドリブルはクレイジーです



ベストドリブル1


ベストドリブル2


ベストドリブル3



ベストすげーと思ったら一票クリックしてみてください

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-03 09:31:04

10/3 セリエA結果

テーマ:リアルサッカー

今週のセリエA

ミラン 2-1 レッジーナ
G マルディーニ、マルディーニ、シモーネ


ユベントス 2-0 インテル
G トレゼゲ、ネドベド

フィオレンティーナ 3-2 リボルノ
G L・トーニ、ヨルゲンセンパッツィーニ、ガランテ、モローネ


キエーボ 0-0 トレビソ


ウディネーゼ 3-0 ラツィオ
G イアキンタ、ディ・ナターレ、V・カンデラ


アスコリ 3-1 パルマ
G ピザヌ、ヴェラノビッチ、フォッジア、ヴェラノビッチ


レッチェ 3-0カリアリ
G コナン、ピナルディ、レデスマ


メッシーナ 1-4 サンプドリア
G フラーキ、ボナッツォーリ、ボリエッロ、ダゴスティーノ、ボナッツォーリ


パレルモ 2-2 エンポリ
G カラッチョロ、タヴァーノ、タヴァーノ、マキンワ


ローマ 2-3 シエナ
G ネグロ、タッディ、キエーザ、パヌッチ、コロンネーゼ


今週のトップ5

1:6勝0分0敗 ユベントス
2:4勝1分1敗 ミラン
  4勝1分1敗 フィオレンティーナ
4:4勝0分2敗 インテル
  4勝0分2敗 サンプドリア


得点王
6得点 L・トーニ、ボナッツォーリ


今週のサプライズ
マルディーニ 2得点 ドッピエッタ達成!!



しかし、ユーベ強いなー…
元パルマトリオ、エメ・ビエコンビから得点取れる気がしねぇ
今週は全体的にゴール多かった


マルディーニすごいなと思ったら一票クリックしてみてください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-30 14:04:53

動画(ミラン選手中心)

テーマ:リアルサッカー

もともとサッカー動画は探すのが大変だということで扱っていなかったのですが
よいものを見つけたのでUPしてみます(これはよいものだ)


ミランのカカ(リカルドでもいいですよ)の4人抜きゴール です


マラドーナの再現か?!とか言われたゴールです
これは案外ウイイレでも再現できそうです

※ちなみに現地のミラニスタはリカルドと呼んでます。カカだとイタリア語でウ●コという意味なるから


セードルフのロングシュート


レアル時代のですけどね

ウイイレでこんなシュートいっぺん撃ってみたいです

GKが目測を誤っているのでシュート回転がかなりかかっているみたいです



いいもの見れたと思ったら一票クリックしてみてください

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-27 15:09:11

ウクライナ戦メンバー発表

テーマ:リアルサッカー

なんだかんだ言ってまだオン対戦やってません
ようやく今晩プレイする時間ができそうです
時差ボケは少しマシになったかなというところですね


ウクライナ戦の日本代表メンバーが公表されました
ようやくル・マンの松井が召集です

どこまで機能できるかなー?
JOMOオールスターの影響で召集が見送られた選手がいるので、今回のメンバーはいつもと少し違います。

個人的にはシェバが見れるのでそれだけで十分なんですけどね。


ウクライナ戦が楽しみなら一票クリックしてみてください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-24 15:25:18

帰国報告

テーマ:リアルサッカー

昨日帰国しました


タイのプーケット行ってました

向こうではプレミアリーグを毎日TV放映してましたよ

サッカー見ながら賭けとかやるのが向こうの楽しみの一つみたいです

実際にサッカーやってる人見たけれどもあんまりレベル高くなかったですね


むしろ日本のほうがサッカーに対する環境がよいのでうまい人が多いかなと思います


ウイイレから1週間遠ざかっていたので今ちょっとリハビリ中です。


明日から改めて記事をUPしていく予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。