食生活

テーマ:
ブログを書かなかった間に自分の身に起きた変化を考えてみたときに、割とはっきり言える点があります。
それはラーメン二郎に通うようになったことです。
(二郎とは→http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/)

駒場にインスパイア系とされる「ラーメン千里眼」という店が去年の秋にできて、そこに初めて行ったのが去年の駒場祭が終わったあたりだったはずなので、だいたい時期として合致します。
行動範囲に環七新代田、仙川があり、少し足を伸ばせば府中があり、インスパイア系でも千里眼の他に下高井戸と本郷にらーめん大というお店があります。

ひとり暮らしを始めた頃はいっちょ前に自炊などしていたのですが、結局面倒臭くなってだんだん出来合いのものや外で済ますことも多くなってきて、しまいにはゴミが出るのが嫌で外でばかり食べるようになりました。

何が言いたいかというと体重が増えたんですね。
去年の5月は精神的にもタスク的にも追い込まれていてまともな食事をとらなかったので、体育大会で帰省したときには57キロくらいまで落ちていたような覚えがあります。
春休みなんて食べることくらいしか楽しみがなかったので、増えてるんだろうなあとは思っていたのですが(自宅に体重計はない)、この前の5月にまた帰省したときに計ったら64キロww

……なんかもう、どうでもいいです。
AD

コメント(1)