我が暮らしよ

テーマ:
前記事の後、
結局寝られずにうだうだする→7時から9時くらいまで寝る→無事に10時出発→15時過ぎに帰宅→(たぶん)15時半くらいから18時過ぎまで寝落ち→21時半くらいまで(?)パワプロ→いつしか寝落ち→1時
っていう。

明日(この時間ならまだ明日と言っていいでしょう)は15時に駒場に行けばいろいろと事足りるので、試験中よろしく5-6時に寝て昼過ぎに起きるコースを狙いたいと思います。とうとう締め切りが明日と迫ったレポート1本書かなくちゃいけないので、ちょうどいい時間なんじゃないかなあ、と踏んでいるのですが。


さて、レポート1本を書けば夏休み、無事に試験が終わったわけです。
試験や大きめの作業があると同じ曲を繰り返し繰り返し聴く癖があるので、それが割と象徴的なBGMとなるのです。
高3の1学期期末試験ではPerfume「love the world」を延々流した挙げ句夏休みには踊り始めました。
去年の夏学期期末試験では同じくPerfume「I still love U」を10日で1000回とか聴いて心をやりました。

最近完全にニコ厨となりつつあるので今回は、












……みたいな流れでした。
ちょこちょこ軽く脱線はしてます。夕日坂の本家とか合唱とか。
えれくとりっく・えんじぇぅとかも聴いてた気がする。

デッドボールPは、リピートしてた大部分は「私は人間じゃないから。」と「椿の花」でしたかね。
試験終わって今もブームは続いていて、「曾根崎心中」とか「画面の向こうのあなた」あたりがそれに加わってる感じです。「機械じかけのサンタクロース」あたりもかな。

表現者だなあ、と尊敬したりします。



他はどうだったかなあ……高校時代のこういうBGMについてはいつか書いた気がするから大学入ってからだと……
・fripSide「only my railgun」:去年の駒場祭に向けて映像作ってるとき
・月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)「バラライカ」:新歓統括で某ピンク色の冊子を作っていたとき
・MAHO堂「おジャ魔女カーニバル!!」「おジャ魔女でBAN2」:この前の五月祭に向けて映像を(ry

みたいな。割とダメですね。
「LEVEL5-judgelight-」がどっかに入ったと思うんですが、もう覚えてないや。
冬学期の試験は短かったし切羽詰まってたのであんまり音楽流したりもしてなかったはず。元気だったなあ。
THE BACK HORN「美しい名前」を聴いていたみたいです。冬~春の間もよく委員会室で流していた覚えがある。



うだうだ書いていると際限がないので(twilog見ればネタはいっぱいある)そろそろいい加減レポ書きます。
あと3時間くらい……!?
AD