通常営業。

テーマ:
昨日のアクセス数普通に戻ってました。ま、月初めのアメブロにありがちなことです。
それに伴いランキングも普通に落ちてます。まだまだ落ちそうですね。
スクショ撮っといてよかったー。

ところでランキング画面でのキャラクターの背景に気になるのぼりが……

オレタチニアシタハナイ?-らんく3 オレタチニアシタハナイ?-らんく2 オレタチニアシタハナイ?-らんく1

「全国大会優勝」「世界大会優勝」ってのはもしかして……
いや、いい思い出っつーか文字通り有難いことっつーか。

小説ランキングではなんかちっちゃい子がのぞきに来てるし、エッセイのほうではまだ取材も来てます。前日2位と1位です。これらはまだ黒帯。
総合ではすでにグレー帯。もはや何も来てませんね。
ということは黒帯で全国大会で、トップとったら世界大会なのか。

とりあえずこののぼりもいつまで残るかわかんないのでまたスクショ撮っときました。
こういう画面見られる人もそんなにいませんよね。
実力ではないとはいえ、ブログ続けといてよかったー。

小説はここのところ書けてない(せいぜい渾身のエイプリルフールまで)し、結構まとまった時間が必要になる人なので、さしあたりエッセイランキングでそこそこのところに行きたいなあと思います。
しかしエッセイかあ……キャラ立たないもんなあ。
全力で東大生をプッシュすればいけるかなあ。「東大合格はこうして作られる!」みたいな。違うか。
それも間違ってる気がするし、ブログタイトルだけは絶対変えたくない。
4年以上の間でタイトル下の説明文も3度しか変えてない(現在4代目)わけで。

もはや残ってないですが確か
・初代
「ライトノベルを買い漁る毎日と、ライトノベル的な筆者の日常を妙なテンションで語るblog。」
・2代目
「僕らの日常を、悲観してる僕と、俯瞰してるキミ。日常からの逃走、現実からの逃避。オレタチニアシタハナイ?」
・3代目
現在の文面の、文末の「……かも。」が無いバージョン。
のような感じで推移してきています。

ただただダラダラやるのもいいけど、やっぱりランキングいいと嬉しいですもんね。
ま、結局そんなに変わんないんだと思います。結局ね。
AD