著者: 桑島 由一
タイトル: 大沢さんに好かれたい。
角川スニーカー文庫
税込580円
          
◆                           ◆
手をつなぐ勇気ももてない僕だけど。

この気持ちだけは伝えたい。

せつなくすれ違うふたりのラブ×ヒーローノベル

◆                           ◆


正直、やばかった。
桑島作品だとみくびって?はだめですよ。この作品。

笑いの要素が無いわけではないんです。

が、ちょっとやられたか。


本を読んで泣いたことは一度もありません。

ていうか、悲しみの涙以外は流さない男です。


でも、今回は、やばかった。

ちょっと泣いたかも知れない。


クライマックスから作品終了までの流れは「嘘つきは妹にしておく」(清水マリコ先生) に似てたかもです。


詳しく紹介しますと、主人公・大地守が何故かヒーローになって、ちやほやされてウキウキな感じ。

でも密かに?好きである同じ図書委員の大沢さんは遠ざかっていく。

そんな中、学園のヒロインである飛鳥さんが守に急接近?

ヒーロー・守に課せられた宿命とは?

そして守に襲いかかる怪物の実体は?


(すんげえ宣伝臭い文章・・・鬱)


でも、守に襲いかかったのは怪物だけじゃないんです。

飛鳥さんとか。

お国の力とか。

あと、悲しい運命とか。




泣けます。泣いてください。