ぱーふぇくすたー

テーマ:
父親の実家にいるので、久しぶりの携帯からの投稿になります。
投稿自体久しぶりとか言わないの。


さて、明日にはまた松山に戻り、そして明後日には更に東京に戻るのですが。
まあ松山では何もしませんでしたね。
大学一年の夏休みを無為に消化してしまっている感は否めません。

ふるさとは遠きにありて思うもの、そんな言葉がありますが、真理なのかもしれません。

まあ半年も経たないのに二度目の帰省になりますから大して歓迎されるでもなく、弟は彼女をつくって「ふーちゃん」というメールフォルダを作るに至り、妹は妹で受験にむけてカリカリし始め、祖父の酒癖は悪くなるばかり。
僕も僕で旧友に会うでもなく引きこもり、引きこもっても何かを生み出すわけでもなくただだらだらするだけで、たまに外出しても何故かいつも何かに怯えているような気さえしました。

性懲りもなく9月にまた母校の文化祭で戻ってくるんですが、年末年始は遊んでくれる人がいれば帰らないでおこうかな、と思い始めました。
嫌が応でも思い出さなければならないことも多いし。
……これはまあ、文化祭に戻ってくることと矛盾しているのですが。

・後輩と約束したから
・委員会やサークルに迷惑をかけて
・弾丸ツアーで

帰ろうというのが、デジャヴというかトラウマというかを刺激して少し嫌ですw



さて久しぶりに携帯から投稿、しかも長文ということでもうちょいだらだら書いてみようと思います。

パソコンもないし、ここぞとばかりに音楽を聴きながら読書なぞしているのですが、その際に用いているプレイリストは「再生回数100回以上」。曲目数は実に131曲を数えます。
100回聴くほどの曲ですからそれなりの思い出があることも多いです。
十人並みにつらい、あるいは切なげな思い出も含まれています。

speena「月に鳴く」。ハマってリピートしている時に飛び込んできたのは友人の死の知らせ。
この件について、ブログ中毒状態だった僕が今日まで全く書かなかったあたりにショックを察して頂きたい。
ようやく現実を受け入れられてはきているのですが、ふとこの曲を聴くとあの日のことを思い出します。
もちろん彼のことも忘れることはありません。

湘南乃風「黄金魂」。この曲を知ったのは高3の文化祭前日と当日、後輩の模擬店に顔を出したときに彼らが流していたからです。
後輩に果てしなく迷惑をかける一方でマッチポンプ的にそれを解決、アトラクションもどのクラスよりも早くリハまで終えて、このまま何もかもうまくいくような、そんな気がしていた自分を思い出して胸がきゅうっとなります。
その後アトラクションに起こった出来事は僕を大きく成長させかけがえのない思い出になると同時に、自分ひとりではどうにもならないことがあるのだと、冷たく突き付けてきもしました。
放送委員の側からもロスタイムで文化祭に関わり、色んな人に支えられながら最後の実況を終えるまでの、もう戻らないすべてが詰まっているような気がします。

「snow tears」「Winter Wish」「マスタッシュ」「truth」「永遠という場所」「みつばちのささやき」「空と君とのあいだに」「heavenly days」「10年桜」あたりには以後本格化した受験生活の道のりが詰まっています。
「チェリー」「天体観測」「創聖のアクエリオン」「ジレンマ」「Detour -fripSide edition-」「bright days」「車輪の唄」「05410-(ん)」「セラミックガール」「チョコレイト・ディスコ」「イケナイ太陽」「ロレッタ」「逢瀬川」「ポラリスの涙」「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」あたりには……恥ずかしい言い方をすれば、恋していた自分、ですかね。


うはwwwwww
キモいお(^ω^)おいらキモいお(^ω^)(^ω^)おっおっおっ(^ω^)


……というわけで、精一杯辛気臭くならないようにBGMに「たらこ・たらこ・たらこ」を設定してお送りしましたが無理でした。


寝ます。
AD

退化ないしは劣化

テーマ:

高1時とさっきの恋愛能力指数テスト です。


A: 74 B: 104 C: 56 D: 63 E: 106 平均LQ: 80
あなたは恋愛が苦手なタイプです。苦手な領域を克服しましょう。




A: 56 B: 106 C: 23 D: 95 E: 117 平均LQ: 79
あなたは恋愛が苦手なタイプです。苦手な領域を克服しましょう。

【概略】
A:自己愛情認知力
自分の恋愛感情を客観的に捉える能力。これが低いと自分の恋愛感情に無頓着になり周りに流されやすくなる。
B:恋愛感情制御力
恋愛に関する欲求や不安を把握し、制御する忍耐力。これが低いと感情的になりやすい。
C:恋愛前向き楽観力
恋愛のいい面を見つけ、楽しむ能力。これが低いのは自分に自信がないか過去に恋愛で傷ついた経験から抜け出せない人が多い。生まれついた部分が大きいので伸ばすのは比較的困難。
D:恋人共感力
相手の感情をくみ取り、共感して優しく接する能力。これが低いと相手の気持ちに無関心になる。生まれついた部分が大きいので伸ばすのは比較的困難。
E:恋愛関係維持力
恋愛の継続と発展を意識し、関係を深めていく能力。これが低いと恋愛関係の継続に興味が薄くなる。経験を積むことにより伸ばすことが比較的容易。
平均LQ
平均恋愛能力指数。当然高ければ高いほど、恋愛上手であるということになる。また、A~Eのバランスがとれているほどその能力を上手く引き出すことが出来る。極端な偏りを見せている場合は平均能力を発揮できないので注意が必要。



伸ばすのが困難な、もともと低い能力が、さらに半分以下になっているというwwwww
なんというwwwなんというwwwなんというwwwwwwwww

的中ぶりwwwww



くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwwww



↓くやしいのうwwwwww(意味不明
東大生ブログランキング
AD

頓挫

テーマ:
mixi自重計画頓挫ワロタwwwww

さらっとですが、似非エッセイにある「結果論としての“永遠”」の話をしてしまいました。
実家にいたら煮詰まる(←これも書いた)のは明らかだろjk……まああれだ、予定調和だ。


それもこれも浪人中の友達と長電話したのが悪いんだww

とりあえず近況報告
→思い出話
→受験についての話
→もっと近況報告

ってなったら、「彼女できた?」ってなって、お前はそういえば……ってそれ以前のことを持ち出されて、結局「実はその……フラれさせて頂きまして(敬語)」って展開になるだろうが!


まあたのしいおはなしができてよかったんだけどね!(これは本当だが……)


あ、やっぱりmixiでは自重してるのかもしれないw


↓miximixiうるせえなあと思ったらクリック。暇なら似非エッセイも読んでやって下さい。
東大生ブログランキング
AD
最近あれもこれもmixiで書いてしまって、マイミクさん達の辟易をありありと感じます。
この記事も一度mixiで書こうとしたんですが、踏みとどまりましたよ。
「mixi自重計画」スタートですwww

因みにこの記事タイトルは何かが元ネタとしてあった気がします。読んだ本か、あるいは自分で書いた文章かもしれない。喋ったこととか読んだ本の内容とか覚えられないアホの子なんですw



こんなことすらこちらでは書いてなかったのかと驚愕し、悲しくなっているところなんですが、8月3日から帰省してます。18日に帰京の予定。なんだかんだで2週間以上滞在することになるのか。
で、何をしているかというと、まあ高校時代と変わらず本屋とかをプラプラしてるんですが。
んー? だってぼく、ともだちいないんだもん。

東京にも随分慣れましたが、ストレス無く行きたいところに行けるのはまだこちらのほう。まあ行動パターンが定まりきってしまっているのが大きいですが。
でも、東京の人になったという実感はないですし実際そうではないと思うんですが、どうもなんか、松山の人間でもなくなってしまったのかなあ、と。

進路的にどう考えても、これから先こちらで“過ごす”ことはあっても“暮らす”ことにはならないわけで、その実感は実家にまだ僕の部屋も多少の普段着やバスタオルも残っているという状況の下でも変わりません。
もう既に懐かしいものになりつつある町並みは、ただただもう懐かしいだけで、今後ここで何が起こるだろうかとか、そういったものが想像の対象でなくなってしまっている感じがします。

母校という言い方が何故かあまり好きではないので出身校という言い方をするのですが、出身校で文化祭なり体育大会なりのイベントがなければ、帰ってくる意味もあまりないような気がしました。世話した後輩が残っている再来年の体育大会(←ここは微妙かも)までは。
家族や親族への顔出しもそこで兼ねることもできるわけだし……地元に友達がいないお前が悪いんだとか言わないで下さいw 出身校から愛媛に残るのは1割そこそこなんですww

今年のクリスマスイブは寂しい男どもで群れて、鍋パーティーをしながら「秒速5センチメートル」を見ることが確定しつつあるのですが(なんというwww)、そんな感じで大学の特に1、2年のうちはバカなことをやっててもいいのかもしれません。むしろやったほうがいいのかもしれません。
集まったメンバーは全員、誰かが裏切りやしないかと戦々恐々ですがwww何も生まないwwwwww


何が言いたいかというと。
生まれ育った街はもう僕の街ではなくなっていて、


つまり、


バイバイ・ナチュラル・コスモナウt(しねばいいのに




↓意味が解らなくてもとりあえずクリック!
東大生ブログランキング

悲しきかな

テーマ:
あんまりブログを書かなくなってきたなあ……

高1の8月あたりから1年間弱、詩のブログをよそでやっていた時期があって、その頃もそれが如実に表れた投稿頻度だったわけなんですが、今も今で(主戦場はこっちのつもりだったのに)mixiに常駐してますしねえ。
あー、解ってたことだけど俺、構ってちゃんだったみたいです。

どのくらい受け入れられているのかはわかりませんが、こっちで書いていたあんな話やこんな話(何)もだいたいmixiに移行してしまいました。まあそういうのはみんな華麗にスルーしてくださる(敬語)なんですが。


どうしようかなあ……とも思うんですが、とりあえず夏休みが終わったら平凡な日常の記録も再開するとして、しばらくは雑感をぼちぼち書いていくとともに、4コマメインでレビューものにも復帰していこうかなあ、と。


そういう感じですので、どうぞよろしくお願いします。
mixiだといろいろとしがらみ(笑)も多くなってきたし。


↓ランキング自体は、EVA破の記事が効いて意外と好調w
東大生ブログランキング

帰省

テーマ:
明日から帰省です。
13:55羽田発なんですが、途中で駒場に寄ってレポートを出さなくちゃいけないっていうw

現実が変わるわけではないですが、少しずつテストの傷も癒えてきましたw


帰省中に東大オケの公演に行って、ちょいと講演会をして、
帰京後は「秒速5センチメートル」「ゼロヨンイチロク」のロケ地巡りをする予定です。



だいたいの行動が基本ひとりなのはどうしたもんかね。
直らんもんです。小説も書くことだし。



荷造りしてきます。


↓リハビリ中です。励ましを。
東大生ブログランキング