終わってる

テーマ:
バイバイ、と打っただけでATOKが「バイバイ・ナチュラル・コスモナウト」と省入力候補で出してきて、それをなんとなく検索にかけてみるとこのブログの記事が数点ヒットして、しかもそれをSkypeのムードに設定しているという。
AD

いよいよ

テーマ:
さあ本日17:00より、東京大学五月祭、前夜祭のスタートです。
司会を務めるのは長く書いてきた通りです。だんだん緊張してきましたwww


えーと、一般向けに。
雨天決行、場所は本郷キャンパス安田講堂前ステージ。
スマブラ大会と東大爆音2009がメインイベントです。

司会のふたりのうち、しどろもどろで挙動不審、実況も下手でイケメンじゃないほうが僕です←

どうぞよろしくです。
AD

前夜祭前夜

テーマ:
テンションをひたすら高めています。
まあ特別なことはしていませんが。



http://fripside.net/cd/complete_anthology/index.htm

……初のバイト代の行き先が決まりました。





好きでした。
ずっと好きでした。

(テンションを上げる作業)
AD

mixiにて

テーマ:
「昨日ふられました」っていう記事を書いて、地雷バトンかと思ったら実際に昨日ふられてるっていう渾身の捨て身ネタをやったんです。
本当です。

そんなことができてしまうくらいのことをしてて、そんなことができてしまうくらい不安定な精神状態でした。
とかく心が折れそうな日々が続いていますから。

だいたい何か辛いことがあったらどこかに書けばなんとかなるみたいな感じはあります。
その役割はずっとこのブログが担ってきました。

でもあまりにもごちゃごちゃし過ぎていて。

15歳の春休みも2、3日かかったと記憶しています。
今回はどれだけかかるか解りません。
まして今、忙しいですし。

mixiにも肝心な内容は書いていません。
でも今日、クラスメイトに「五月祭の打ち上げで聞かせろよ!」って言われました。

なんかやっと、楽になりました。
誰かに話してないわけではないんですけど。

自分、構って欲しかったのかなあ、って。


時間が経って見えてくること。話しながら見えてくること。
いろいろあると思います。


落ち着いたら、きっとここで書きます。
僕にとってこのブログはそういう場所です。



さて、今後のスケジュール。

水曜:放研(アナウンスパートを休んでテレビパートで編集予定)
木曜:渋谷にてネット家庭教師の研修
金曜:五月祭映像(放研作品)締め切り
同日:駒場祭委員会経由で新たに五月祭ムービーに着手
同日:駒場祭委員会広報局制作新入生冊子締め切り
土曜:五月祭クラス模擬店関連買い出し
日曜:本郷にて駒場祭委員会で立て看板制作手伝い
火曜:駒場祭委員会発足総会+コンパ
水曜:放研(おそらくアナウンスパート)
金曜:五月祭前日準備
同日:五月祭前夜祭(スマブラ実況)
土日:五月祭本番
月?:打ち上げ

ここのうちどこかに、広報局のミーティングが入ります。
クラス模擬店の看板制作や試作・試食もしなければなりません。


絶対最後までやり抜いてみせます。

うぇうぇww

テーマ:
SM診断 ってのをやってみました。
いや、まあ……好きな漫画家さん がブログでやってたので。


当たりすぎワロタwwwwww




僕自身のの結果は以下。







あなたは見返りを求めるエム

普段のあなたはまわりに流されエムキャラでいます。
あなたの環境は我が強い人が多く、あなたは黙っていても物事が進んでいくでしょう。
あなたのやんわりとした雰囲気を見て、まさかあなたに主張があるとは誰も思いません。
自分は突っ込まれキャラに設定されているんだと認識しているでしょう。
その場の状況を優先するやさしい存在。
そんなあなたにまわりはみんな、優柔不断な危なっかしい存在と思っているでしょう。
しかしあなたは実は本質エス。
「え?それおかしくない?」とか「まじ?ありえね~~!」とかひそかに思っているのに
口に出さないエムなキャラ。
心の中では突っ込みしつつ、いじられキャラを貫きます。

でもただ「どこにでも誘えば付き合ってくれるような便利な人」なだけで終わらないのがあなた。
あなたのまわりの環境は
自分が出来ればやりたくないような忘年会幹事や、お店の予約など
困っているとき、率先して世話を焼いたりしてくれる「便利なやつ」なのです。
ちゃんとギブアンドテイクが成り立っているのです。

そんなあなたは恋人にももちろんエム。
相手の要求に出来る限りこたえたくなっちゃう、あなたは問答無用のセクシャルエム。
本質的には自分に横柄な態度をとる相手こそ大好きなはず♪
自分にしかこんな横暴な態度取れないわっ特別感に浸る感じでしょ?

あなたは相手が横柄になるほど夢中になって言うことを聞きたくなっちゃうタイプです。
しかももっと言うとその見返りを求めています。
ほめ言葉だったり、優しい言葉だったり・・。
あ、これはもしや。
奴隷と女王のセクシャルエスエムに足を踏み入れてる感じがしませんか?

無事帰還

テーマ:
まだ地に足が着いてません。これから何をこなさなければいけないのかもつかみ切れてません。
実家に戻った時の感慨が思ったよりは薄かったように、東京に戻ってもさしたる思いはなく。
ひと月ふた月では、僕はまだ宙ぶらりんのようですね。

ある出来事の意味づけはずっと後になって行われるものなのでしょうが、どうも今回帰省することによって人生変わったっぽいです。激しくそんな気がしています。

今はやはり疲れていますし、少なくとも10時前には出ないといけないので、この記事ではここまでにとどめておきます。
時間が許せばすべてを細かく記録していきたいと思いますが(mixiではそろそろうざがられている気がする)、とりあえずやらなければならないことを多く抱えている状況なのでどうなるかわかりません。

いろんな人に感謝した2日間でした。


それでは。

東大に入れてよかった。

テーマ:
mixiでもらったコメントなんですが、いざ帰省するにあたって徐々に心に響いてきたので引いておきます。
カーテンの隙間から松山インターが見えたときと、道後の町並みを見たときが一番ひどかったです。
最終的にiPodを車内に忘れるくらいキてました。なんとか回収できましたけど。

まだ僕が帰省するかどうか迷っていたころ、同様の後ろ向きな日記を書いた僕に対して。


「自分にとって大切だったものを見に戻るのは、良いコトだと思うよ」



なんか東大には、器のでかい人間が多いです。