4月ですね。

テーマ:
午前中、買い物に出る気にもなれず遠出するには時間が半端なのでフリーセルを極めてしまいました。何やってんだか。
部屋にクモが出たりはしましたが一人暮らしはやはり順調。飯はおいしくないけどネット繋がればレシピも調べられるでしょう。鳥肉焼いてタレかけただけとかしんどいわ。

明日午後には工事が入りネットができるようになります。なるはずです。
明後日には諸手続、そしてそれからオリ合宿。
いよいよ大学生活が始まるんですね。


風邪っぽいな。薬飲んどこう。
AD

コーパス

テーマ:
録画間に合った~。結局バッファローのアナログチューナーを買ったんですがVista対応じゃなかったから挙動がおかしくて設定に手間取って音も出なくてどうしようかと思いました。
スリープ→録画予約→スリープができるようにWindowsの設定もなんとか済ませたのでHDDレコーダーとして使えます。よかった。

結局フルセグチューナーは目下使い道ナシかあ。
いずれ対応されることを祈って。

明日は午後に駒場で大学生活の相談とか説明とかをしてもらえるらしいので行ってきます。
知り合いに会えるといいんですが。
AD

ふう

テーマ:
ふらふら出歩いてました。聖蹟桜ヶ丘と東府中あたりを。
でもネット繋がらないと行き当たりばったりになるなあ。4/1午後に工事だけど、ちょうどそれ以後から忙しくなるからなあ……。

諦めて地上アナログで録画環境を整備するか地デジの屋外アンテナに賭けるか迷うところです。
アナログでいい気もしてきた。

完全にアホになってきたので漢検準1級の問題集を買ってみました。まあやらずに遊んでたんですが。
TOEIC関係なんかも検討しましたが、英語については大学でも扱われるだろうので先送り。
資格とか検定とかもとっていきたいです。時間あんのかな、小説もあるのに。

そして偶然見つけたtoi8さんの画集「幻想少女」、いい電子最新刊、リコラン、MOMOと買いまして、出費はかさみます。
近所のゲーム屋にやたら安いプレステ2もあるんだよなあ……迷う。下手なDVDプレーヤーより安いし。

ま、概ね陽気にやってるという雑記です。
ネット繋がったらそこそこ内容のある記事も書けるでしょう、ということで。
AD

一人暮らし初夜

テーマ:
まあまだホテルに親が泊まってるんですがね。

とりあえずライフラインが通って、段ボールの荷物が届いて、布団があるという状況です。
おそらく隣の人が9:30くらいから1時間ほど歌の練習(熱唱)をしていた以外は概ね快適な夜です。
最初は音楽でもやってるのかなあと思ったんですが選曲をみていくに完全にカラオケ。モテたいだけだねありゃ。
ま、気にはなりましたがそこまで不快ではなかったので良しとします。
ずっと続くようならちょっと困るんですが。

つーか勇んでフルセグチューナー買ったのに地デジに対応してない疑惑。明日パソコンが届いてすべて解るはずです。
あとOCNから連絡がなかったのが不安だなあ。ネットは早めに開通してくれないと困るのに。

まあとりあえずはわくわくしてますよ。
明日でほとんど荷物は揃うし。

……あ、テーブルと(デスクに対する)イスがまだなのか。半端やな。

松山最終日

テーマ:
・ワンルーム・ディスコは手に入りました。
・買い物関係は思い通りにいきました。
・でもなんで本とか買っちゃって荷物を増やすか?
・WBCを最初から最後まで見た僕は勝ち組。
・原がちゃんと最初から試合に出しておけばMVPは内川。
・つーか神だろ。外野に回ってくれんかね。
・特に日常は変化なし。実感無いね。
・荷物の段ボールは6箱送りましたが。
・明日はまた5:30起き。寝とかなきゃ。


・あっ目覚ましも送っちまった。

片付けもやっとくもんだね

テーマ:
どうせ実家になるんだし、空っぽになるまで片付けなくてもいいか、ということでいろいろ妥協の生まれている引っ越し作業なんですが、見られたら死ねる(笑)ものが多いデスクマットの下は片付けてみました。

年末に去年のお年玉の残りを2万見つけて埋蔵金だと喜んでたんですが。
(暇があればCD・写真集を買うというなんとも贅沢なテンションの上げかたでセンターを乗り切る)
そのおかげで今年のお年玉を2万余すことができててとりあえず財布にしまいました。
それさえ忘れかけてて、へそくりというかもはやこちらも埋蔵金に近い感じもありますが。

……まさかね、一昨年の万札が出てくるとはね。
外付けHDD買ってフルセグチューナー買ったら6000円になった財布の中身が一気に潤いました。

とりあえず明日は
「ワンルーム・ディスコ」のフラゲを狙い、
松山限定のブックオフ割引券を消費し、
PC・TVまわりの配線を揃えてきます。



なんか居間でパソコンから投稿すると落ち着きませんね。
もう最近、携帯からの投稿はほとんど無いんですが。

くそ長い記事を携帯から1時間半とかかけて投稿していた受験前が懐かしいです。
打ち込むスピードがゆっくりだから余計な感傷が混じるんですかね。
自室のベッドで寝そべってくつろいで打ってたってのも大きいかもしれない。

ひとり暮らしに馴染んだらPCでそこそこ書けるようになりますかねー。
それこそ時に止まらない分量になりそうな気がしてなりませんが。
とりあえずはまあ、小説書きたいので。

デスクマットの下から、「ゆきのまち文学賞」の最終選考どうのこうのも出てきました。
今年も出そうかとか、受験シーズン最盛期に検討してましたが、やめといてよかったね。
だって受賞してたら授賞式が4月初旬なんだぜwww青森行くのは無理だwwwww
(註:受賞するほうが無理です当然ですわかってます)


寝よう。
段ボールの微妙な隙間を何で埋めようか思案中。


あ、そうか。ATOKは必要だな。覚書覚書。