今日の横浜〜いくぜ18連敗

テーマ:
横浜0-3巨人

5回2失点の工藤さんは責められないけど、まあそのピッチングでは横浜では勝てないだろうね。
守備が情けないよ。2点目のきっかけとなったレフト大西のエラー(記録はヒット)。
照明が目にとかいうけど、まあ落としたんだからあんたが悪い。

内川は……つーか今日チーム全体で金城の3安打だけかよ。
AD

センターまであと109日

テーマ:
《今日の勉強》
宿題消化、2時間強。

マンガ読んでました。
あ、補習には出てます。今日は数学でした。

《今日のできごと》
ちょwwwいきなり朝ドラ録り逃しましたwwwwww

うーん、まさか自分、NHK教育に合わせてるとは。まあエリンのせいですね完全に。
昼の再放送はもちろん家におらず、夜の再放送はぷっすまと被り、いきなり土曜のラストチャンスに頼ることになりましたw。

ちくしょー、俺ってやつは。

《今日の一言》
上書きせずとも薄まる気持ち、消えてしまうまで見つめていたい。
AD

そっかぁ

テーマ:
にほんごできます。がもう1周して、今日始まった朝ドラが終わる頃には、多分もう松山を離れる感じなんだなあ。


どうしよう、全部録るのに(そっちかい
AD

センターまであと110日

テーマ:
《今日の勉強》
宿題消化+先取り、3時間くらい。

明らかに東大受験生(A判~C判)のそれじゃないんだよね。
ま、体調戻ったし(ルルとチオビタが効いた)宿題面で余裕も生まれたからとりあえず来週末の駿台に向けて頑張ってみる。

《買ったもの》
今日新たに買ったもの含め、昨日のもやっぱ書かないわけにはいかないだろうということでまとめて。

ひらのあゆ先生「ラディカル・ホスピタル」1~4巻、12巻
笹野ちはる先生「ぽこぽこコーヒー気分」1巻、「微妙なお容姿頃!!」2巻
きづきあきら先生「針とオレンジ」
佐藤両々先生「こうかふこうか」1巻
藤島じゅん先生「てんしの末裔」2巻
山田まりお先生「スタミナ天使」1巻
風華チルヲ先生「アットホーム・ロマンス」1巻
オザキミカ先生「だてまき。」1巻
師走冬子先生「奥さまはアイドルv」1巻
みずなともみ先生「どきどき女子寮ライフ」1巻
高橋しん先生「好きになるひと」


消化したのは4冊です。
さっき(勉強を)頑張るとか言っといてどうするつもりだ。

《今日の一言》
とりあえずあの、僕より背の高い男の隣で笑っているのがきみじゃなければいいなあ、って。

にほんごできます。

テーマ:
遅ればせのため画像はナシです。録画してたのをさっき見ました。

つーか金曜朝の再放送って木曜夜の再放送よりひとつ遅れてるのね……来週は第1回と最終回どっちも見ますw
そして録りますwコンプしてやんよ。
すでに録画予約はすませました。あとはHDDの空き容量と親への言い訳を(笑)。

というわけで、今回は第24課の感想です。

……

…………

……………………



ちょwwwwwwメイド服wwwwwwwwwwwwwww
てめぇ教育番組だろがwwwwwwNHK教育だろがwwwwww国営放送wwwww
(註:厳密に言えばNHKは国営放送ではありません)

ま、エリーたんはともかく倉科カナ・石井めぐる起用のあたりで狙いは見えてましたけどね(ニヤリ
つーかこの頃のエリーたんが一番かわいかったのではないかと疑ってしまう。
最近のエリーたんにはブログでしかお目にかかってないからなあ。


そして応用スキットでも特に意味はないのに倉科カナ(フジオカさん)にメイド服着せっぱなしにするあたり、NHKは本当にわかっていると言わざるを得ない。
石井めぐるの制服の着こなし(セーター)にも何かしらのこだわりを感じる。


制作会社の変態さん出てきなさい。あなたとはうまい酒が飲めそうだ。
(註:僕はまだ18歳で、酒は飲んだこと無いけど多分下戸っぽいです)


10月分からはテキストも買おう。そうしよう。

今日の横浜~10連敗らしい

テーマ:
中日5-4横浜

そんなになるかあ……実感はない。
いかに勝敗を気にしないという訓練を積んできたかがよくわかりますな。

今日の負けかたはリリーフ山口の押し出しでサヨナラ。
ま、まだ若いしこれが良い経験になればいいんでねえの?

内川は3の1。打率は下がりました。つくづく驚異。

単純すぎる私

テーマ:
変な夢を見ました。
変というほどのものでも、おそらくないのですが。

なーんか理由もないのに会いたい人がいまして
その人に会う夢なんですが
(あ、冴のモデル→「らぶらぶやけん」の人です)

近所の交差点のところで
小学生がわーってなってて
その子らを注意してたんです 彼女が

で、まあ、あれー、ってなって、なんか歩きながら話して、部屋みたいなところに飛んで、また「あ、俺が受信で?」


……つまんねえ記事だなあ。
書いてる自分も面白くないんだもん。仕方ない。
勝手に恒例とかご存じの通りみたいな感じで冴とか書いてますけど完全なる自己完結。


でも、夢って想像以上に忘れてしまうものじゃないですか。
寂しくなりません? 自分の中にあったものが失われてしまうって。

そういう言い訳でいきたいと思います。


起きたときに現実に引き戻されてテンションガタ落ちなのはいつもと同じ。
今日は頑張らなくちゃ、なんだけどなあ。

センターまであと112日

テーマ:
《今日の勉強》
なし。

あーあ、何やってんだか。
また寝てました。ずっとパソコンしてた後。

今週は2連休、来週からは模試や駿台スーパー実戦講座など立て込んでるので、好きに勉強するなら今しかない。

《今日の雑感》
うちの学校、文系が全体的に判定が芳しくないらしくて(オープンはA判定僕ひとり、実戦はゼロ)、先生の励ましが痛いです。

まあ、仕方ないか。

《今日の一言》
夢を叶えることは、現在との別れでもある。

センターまであと113日

テーマ:
《今日の勉強》
宿題消化+世界史少し。

プラスアルファをやってる時に寝落ちしました。
にほんごできます。は、かろうじて3:00に起きて録画しました。

《今日の雑感》
うへぇwww実戦C判定wwwwwwwww

……やるしかないか。
ばらつきが激しいのは一番いけない。

《今日の一言》
衣替えの季節、いつも新しい世界を視る。