センターまであと138日

テーマ:
《今日の勉強》
校内模試用に世界史復習、世界史センター2年分(ともに74点)、日本史全統記述3年分(それぞれ87、77、87点)、現代文少し。

サボったほうです。
明日の試験は国語、数学、世界史。
世界史は競争する友達に勝てればいいや。
国数の出来が順位を左右するので(英語は及第点でいつも安定、理科社会ではあまり差がつかない)、その点では勝負になるかな。
残る校内の試験も3回(模試、模試、期末)。ここですべてひと桁を取ればまさかの年間オールひと桁達成です。がんばろう。

《今日の雑感》
「Fighting Girl」ジャケットのカナがやばくないすか。
1時間に2回は取り出して眺めてニヤけてます。

マナカナでいうとカナのほうが好き、ってネタ半分にずっと言ってきましたけど、今日で確信。
カナのほうがやっぱり好きです。

《今日の一言》
名前負けなんてとんでもない、むしろ名前がきみに負けてるよ。
AD
横浜5-17ヤクルト

下窪とか高宮とかいつか聞いた名前もちらほらスコアに。負け越しも確定(まだだったの!?)、いよいよ消化試合も本格化。
あとは頑張って100敗してくれ。追い上げが必要だ。

それにしてもこのスコアが……野球をしろ野球を。
ちゃっかり村田吉村がアベック弾だったり鈴木尚典がヒット打って打点あげてたりするのが腐ってると思います。あ、でもまあ村田にはHR王狙って欲しい。今年は誰の引退試合があるかな。

内川も4の1。最低限だよね。好調終わっちゃった?
投手陣は青木にどんどんヒットを献上するんだからあなたが打たないと。
AD
何だって創れる僕ら。
夢も希望も、たとえ、風でも。
(すべてへ/19)



小説のタイトルに使う(応募用だったのに……僕の自己満足を露呈する結果)くらいにハマった曲。
繰り返し繰り返し聴いた覚えはないんですが、特に1サビが衝撃的だったというか。


……フェードアウトを防ぎました。
まだまだアーティストは被りません。
AD

センターまであと139日

テーマ:
《今日の勉強》
……明後日から校内模試なので、明日がんばります(謎

《買ったもの》
MOMOと茉奈佳奈の「Fighting Girl」買いました。
後者はもはや今更感。発売から1年近く経ってます。でも良い曲。
友達2人と食事に行って、寄った本屋で勢いで。

MOMOは……うん。毎月言いますけど、そこそこ持ち直してるよね。
スズナたんが出たのでもう雑誌ごと全面肯定です。
はねるレンタル少女もいいね。まあワンパタですがテーマが無限だからいつまでもやってほしい。
来月で最終回を迎えるあぼばと、クライマックス近づくみずたま注意報も気になります。

しかし……あぼば終わるか。藤島さんを竹は手放すべきではない。
いつまでも荒削り感が抜けないが、育児ネタだけ(それも重野さんに収斂していきつつある)書かせるのは惜しい。

あ、あと小笠原朋子先生の同人誌とtoi8さんの画集、fripSideのsplit tears注文しました。
出費がかさみます。文化祭体育大会前後大丈夫かな。

《今日の一言》
そのシャンプーで、しょこたんを狙っているのか、しずちゃんを狙っているのか。エッセンシャル、カワイイはつくれる!

センターまであと141日

テーマ:
《今日の勉強》
宿題消化。

……やばいな。
夏休みの宿題が意外と残ってたのがちょっと。

今朝は寝てしまいましたw身体はかなり元気です。

《今日のできごと》
風呂場で手に洗顔フォームをとった瞬間に目の前をよぎった蚊に気を取られ、直後そのまま頭を洗ってしまいましたwww
すぐ気付きましたが髪が……

ばさばさなのにつるつるです(笑)!

《今日の一言》
独りでも幸せだなんて思って、独りで不機嫌になる私。