今日の横浜~寺原2S

テーマ:
中日2-4横浜

村田打ちましたね。またしてもウッドが勝てなかった。
寺原は危なかったけど、クルーンもなんだかんだでこんな感じだったような気が。
でも例えば少なくともしばらくは寺原を抑えで固定したいとして、連投がきくかってのがありますよね。
85球でフラフラになった前回の先発登板時は忘れないぜ。
AD

4月毎日更新達成

テーマ:
はい、そういうことです。
野球があるとそれなりに書けるみたいですね。

模試2日目は国語化学。
国語はなんか集中できなくて微妙。大崩れはそれでもしないだろうけど。
化学はこれまた微妙。怖くて答え合わせもしてない。
今話題の硫化水素とか出てました。出来ませんでした多分、記号だからあってるかもしれません、みたいな。

あ、二宮ひかる先生「シュガーはお年頃」1巻購入です。
読まなきゃな漫画が溜まってきた。

それともう一つ、弟が携帯買ってもらったみたいです。
俺は中3までかかったのにちくしょー、お前なんかパケ死してしまえばいいんだ。
え、定額? ……ワンクリ詐欺に引っかかってしまえ。
もうちょい、あと2週間早く買ってもらってたら人生変わってたかもなんですよ?

……思い出は美化され、釣り逃がした魚は果てしなく大きくなりますね。
意味が解らん? どうでもいいですもう。
AD

模試です。

テーマ:
高3ですねえ、模試も増えます。
思えばこのブログには日常分が足りないんだよな。くだらないもんだけど。
あ、普段からくだらんか、さいでっか。

さて模試です。
理科社会が入ってきてから3度目の模試になります(うち前回の1つは理科なしでしたが)。
東大文2でA判定落ちしてから結構経っている気がしますが、どう考えても社会のせいなんですよね。
日本史はまだいい。担当の先生についていけば間違いないから、だってうちの日本史は(現状)全国一だし、その中で上から3分の1程度にはいますから。
で、世界史ですよ。さぼり倒してきた世界史なんですよ問題は。

……今更感。一応今日が英数政経地歴でした。明日は国理です。

英語は過去問より難しかったので迷うことは多かったですがあまり気にしていません。
数学は満点を確信できる出来だったのに半径を求める問題で直径を求めて5失点確実。
政経はそもそも経済分野まで習ってないし、最終的には倫理で受験も検討しています。
地歴は前述の通り、日本史は他科目と比べると微妙、世界史は箸にも棒にもかからず。

明日について。
国語は大崩れはしない……はずですが前回の校内模試で平均スレスレだったので微妙。
化学こそ満点を狙いたい、でも結局知らないことは書けないのであとは祈るだけです。

勉強しろ? ご冗談を、寝ますよ。


模試後は久しぶりに放送室に行ってきました。後輩達が休日登校してました。
妙なかぶりもんを被せられたり女子のブレザーとネクタイ着用で(!)、学ラン着用の後輩女子とともに写真を撮られたりでした。
去年一昨年とさんざん高3生をネタにしてきたのでどことなく拒否れませんよね。
どことなく拒否れなかったんですよ?(←重要)

先輩(ひとつ上)も京大に行ったことですし、なんとか合格を勝ち取りたいものです。
先輩(ふたつ上)は浪人はしていないらしいんですが行方不明だったり実はランク落とすなら一橋じゃなくて横浜国立大だなんて考えてんのはナイショです。

マンガ読んで寝よう。
いちいち書くのがめんどいくらい大橋ツヨシ先生の漫画を買い込んできました。
AD
横浜3-1広島

なんというか、加藤(と村田)だけが心の支えだった2004年を思い出しますな。
その村田が今や弱いものいじめですか(順位そのものは普通に負けてますが)。

じゃあ中日戦や阪神戦で打ってみろってんだ。
フライも落とすし>巨人戦
……1年間言い続けてやる。
君を、世界のはじから

案の定まとまった休みがないとなかなか書けない。



幕張サボテンキャンパス文庫版発売にあたり(買いました)修正されている点をリストにしようかという暇人丸出しの行為を計画していたんですがあまりにも多いので挫折気味。
セリフ回しはまだしも、キャラの目に修正を入れると違和感が残るなあ。
でもまあ、書き下ろしも読めるので嬉しい限りです。

ヱヴァンゲリヲン

テーマ:
DVD届きました。買ってました。一昨日振り込んでました。
週末にでももうひと通り見よう。

ざっと見たんですが最後のシーンなんか特に、記憶の捏造が激しかったりして。
またしても破が楽しみになってきました、一体今年中に公開されるのかどうかも微妙な感じだけど。

出してね、アスカ。ちゃんと。
それだけです。