ごちゃまぜ

テーマ:
いまドキ娘は総取っ替えだね。間違いない。
しばらくは見逃せません、静観を続けようと思います。あんまり今日明日の人は好きなタイプじゃないなあ……

それと、世界で一番読みたい小説グランプリは落選してました。
そういうわけで公開です。

すべてへ

よろしければどうぞ。
12万字の(無駄に)大作です。もちろん恋愛もの。
公開前から何度となく触れてきた作品だったりするので、以下に該当記事をまとめておきます。

結果論としての“永遠”(上)(中)(下)(似非エッセイ第10回~第12回)
なんでこういうことが
小説書いてたら深夜になったから。(似非エッセイ第8回)
冬休み8日目
夏休み29日目


あ、一応作品未読でこっちの記事読んだらマズいと思います。


AD

今日の横浜~悲惨

テーマ:
阪神7-0横浜

見るとこれだ。いや、昨日一昨日も負けてはいますが、それでも。
救いのある部分がないというか……まあヒューズは意外と、みたいな感じでしたが。

早く勝ちたいね。巨人さんが付き合ってくれてるうちに。
AD

MOMO

テーマ:
MOMO買ったんです。異様に高かったけど。
高かった理由は小冊子。過去のとりかえっこ企画を丸ごと収録されてます。

で、それですよそれ。小冊子。とりかえっこ。
どうして忘れていたんだろう、伝説になっていいと思う重野×藤島のとりかえっこ。

やべー
やべーですこれ。お二方の力の抜けた再録コメントも合わせて。

あ、あとかたぎりわかなさん書いてましたね。引退がどうとかありましたが漫画を嫌ったわけではないのが少し安心、かな。
この企画がまたあれば(今回2回目ですよね?)また読めますか。
絶対主力は張れない絵柄ですがだからこそ貴重なわけであって。

意外と嫌いじゃなかったです。


ぼちぼち寝ます。
AD

おいおいおーいっ!

テーマ:
け、見学奈緒さんもいまドキ娘卒業ですか。
つーか、荻野なおさんのブログなんかも見ましたが(彼女もご卒業らしい)総取っ替えっつーか、早耳トレンドNO.1→MOTTOいまドキ!みたいにコーナーごと変わる感じなのかな?
アッキーナは手放さなかったりしますかね? でもそういうのもおかしいですよね。

まあ、とにかくそういうことです。

今日の横浜〜開幕戦2008

テーマ:
阪神4-2横浜

ま、このへんまでは慣れてきましたよ(ファン5年目の余裕)。
ばたばたしていたので試合は見られていないんですがタコさんの三振は見ました。
藤川にはさほど脅威を感じなかったので1点(追いつかない程度の反撃)くらいはとれるかと思ったんですが。
まあ夏場には調子を上げてくるんでしょうが>藤川

それにしてもばんてふが心配だ。
小関はどうだったんだろう。
継投全く知らないや。明日の新聞だな(ここでネットに繋ぐと野球板で時間超浪費フラグ)。

まあ、大事なのは明日ですよ?
明日は多分、観戦できますゆえ。

すぴーな

テーマ:
speenaの曲を最近よく聞きます。知ってる人少ないですか、そうですか。
タナトス、ジレンマ、セルフドランカー、ストレンジデイズ、月に鳴くあたりが好きなんですが。

で、さっき何となくググってたら。
中国のページがヒットしたのでクリック。


死亡 - speena


こんな曲あんの!? と思ったら

タナトスかよ。



うん、それだけです。
3rdや4thのアルバムも聴いてみたいなあ。

あまりしない友達の話

テーマ:
友達からメール着信
ネットで○○から××行き新幹線の料金とか調べて

めんどくさい
めんどくさい

と連呼しながらも断り切れず調べてメールで送ったら音声着信

「実は俺(××の大学に行くことになった1コ上の先輩)さんと付き合ってて、これから行くことになるかもしれんから……もうちょっと安いルートとか以下略」

完全に一仕事終えたつもりで適当に遊んでた俺
友達から電話で彼女うんぬんの話を聞きながら
開いてたサイトは花木衣世オフィシャルブログ

今年も春休み恒例の後ろ向き記事を書いたばかり

友達は勉強もがんばる とかって
追っかける雰囲気もある

この差はなんだろう


(鏡を)見れば解るその理由

どうにもならない部分はちゃんと諦めて、今日はもう少し小説書いて寝ます


行動力もなければ

身の丈もわきまえられないんだなあ

              みつを(偽)