ホームシック衛星

テーマ:
明日なんです。
バンプのライブ松山公演。

試験はしあさってからwwwwwwwww
しかも最近RADばっかり聴いてるwwwwwwwww
テンションwwwwwwwww上がってないwwwwwwwww
誘ってくれた後輩wwwwwwwwwインフルエンザwwwwwwwwwうはwwwwwwwww
試験勉強とかwwwwwwwwwしてねwwwwwwwww
でもwww今回もwwwwひと桁wwwとりたいwwwwwwwww
悪くとも多分20番以内はとれるwwwwwwwww
ごめんみんなwwwwwwwwwうはwwwwwwwww


というわけで勉強せずにvipブログに浸ったり痴漢男読んだりしてるのがバレバレであります。
つーかwwwとか最近そんな流行ってねーよw
AD

マナカナ

テーマ:
あーマナカナの3rdシングル出るんですか。
つーか秋口に2nd出てたんですね。

買おうかな。どっちも。
そう言えば1st「二月のわた雪」は買いましたよ。多分三月に。


「マナカナをどっちがどっちか見分けられる」
「マナカナでいうと、カナのほうが好き」

……持ちネタですよ。
AD

なんでこういうことが

テーマ:
さっきテレビでやってた「新桃太郎」ってやつの桃太郎役の女の子が
若かりし日の住田弁護士に似てる昔の友人に似てたんですがどうでしょう。

結果が出たら(落選は確定だと思うので)公開する予定なんですが、夏休みに書いた小説「すべてへ」の登場人物、主人公の小学校時代からの友人で、ずっと寄せ続けていた想いの丈を打ち明けてフラレる対馬冴であったり、改稿挫折気味の一昨年12月に書いた小説「さよならの3時42分」で偶然駅で出くわした主人公に勢いで告白されてオーケーしてしまう片想いが破れたばかりの西谷彩香であったり、同じく未公開「僕のリードと彼女のカラー」でこれまた告白、しかもされるのは彼女持ちの主人公、もちろん実らずな日高都であったりと様々に小説でモデルとして使わせて頂いたりしました。

結構自分なりに印象深い記事である2005年夏休み終わりの出会いをくれた偶然に有難う。の人でもあります。

例えば今更会う機会があったとして、多分僕は大変なことになる気がします。どう大変かは知りませんが。

あ、ちなみにググって出てきた桃太郎さんとは大分違ってたので悪しからず。
単なる見紛いかもですが、うん。でも若かりし頃の住田弁護士には似てますよ。

うう

テーマ:
模試終了。心が折れそうです。
しかも明日から1週間が始まるとか。やりきれません。

カノジョ欲しいよなあ(唐突

でもまあ、電子辞書に電車男、痴漢男、その他毒男板やvipのスレまとめや自分の小説やブログの過去ログ、そしてエヴァの解釈サイトからのコピペと山のように(テキストで5メガ)追加し、授業を乗り切る用意は万全です。
明日からも生きていきます。宿題が終われば。

模試→漢検

テーマ:
今日明日はセンター試験ですね、先輩がたには頑張ってもらいたいものです。

で、今日は僕のほうも模試でした。センター試験の雰囲気がある状況でやるのが効果ありなんですって。ありえない、つらい、しんどい。
明日ももちろん続きます。初めての理科社会が入った模試なんですね。

もう撃沈です。

つーか世界史がね。



……うん。

宿題しなきゃ。
あー、泣ける。


秋吉 由美子
まつのべっ! 1 (1) (まんがタイムコミックス)
まつのべっ! 2 (2) (まんがタイムコミックス)

おひさしぶりの漫画レビュー。
今日は語りますよ。

◆ とりあえず、出会いから。

秋吉由美子先生の作品は「自由な女神」での竹書房進出あたりから読み始め、とりあえず今は「はるなちゃん参上!」を全巻持ってる感じです。
絵柄は4コマ誌にピッタリ、ネタとしてもわかりやすく、またキャラオチをきちんとこなして、どこかいい感じに力の抜けた作風と合わせて好感を持ったのを覚えています。
そして(一気に飛んで)きのう。
家にいて煮詰まってきたので何となく書店に出かけると、品揃え最悪のミニ本屋なのに2巻とも揃っていて、しかも財布の中にはお年玉を切り崩した五千円が入ってました。

買うしかない。

いやあ、衝動買いって、本当にいいもんですね。

◆ 作品について

“まつのべ”とは主人公の名前。松延彩人くん、幼稚園の先生です。
それがどうしてタイトルになるのか。それは瀬能千景ちゃん(5さい)にそうやって呼び捨てられているから。
でも彩人はまんざらでもないというか、どうしても止められないというか。
理由としては、千景が昔突然姿を消した幼馴染の大園皇香さんの当時にそっくりだから。
そして皇香さんは今や超人気女優。15年以上の時を超えて再会した彼女は、ブラウン管の中の人だった、みたいな。

◆ 展開に次ぐ展開、そして

とりあえず、帯コメを引用してみます。
(1巻表)
君は覚えてる?
もう一度会いたい…。終わらない、初恋物語。
誰も読んだことのないドラマチック4コマ
全2巻同時発売!
(1巻裏)
忘れられない人がいます。
突然姿を消した幼なじみの彼女が超人気女優に!?
もう、昔のようには会えないのかな…?
連載から10年、ファン待望のコミックス化!
完結編第2巻も同時発売!!
(2巻表)
やっと会えたね。
すれ違う気持ち、遠ざかる心…。急展開の完結編!!
誰も読んだことのないドラマチック4コマ
全2巻同時発売!!
(2巻裏)
丸くおさめるには
ウソ言うしかなかったの

再会した幼なじみから言われた信じられれない言葉。
もういないのかな、女優の君しか…。
連載から10年、ファン待望のコミックス化!


極めて大筋な展開としてはこの帯コメが語るそのままです。
見てとれるようにストーリー4コマです。
帯には千景ちゃんのちの字も出てきてません(苦笑)

これ以上語ると野暮になる、ってことにさせてください。

◆ 魅力とか。

10年近くにわたる長期連載。ストーリーだけじゃ立ちゆきませんし、そもそも1回1回に何らかの面白味がなければ連載として続くことは難しい。
前述の通り先生は“ちゃんとした”4コマを描ける人なので、その辺は心配いりません。
ストーリーがどんなに佳境に入っても、ちゃんとネタとして成立しているものを交ぜているところは、それが当然ながら好感を持ちました。

正直なところを言わせてもらえば、展開は、読めます。
ぼんやりした真相は、1巻を読んでいる段階で僕の中にありました。当たってました。
アクション。サスペンス。人間ドラマ。
そういうのはきっと、コマ割りの自由な一般コミックのほうが得意でしょう。
4コマのいいところは、4コマ(まあ時には8コマとかありますが)毎に区切られること。
その良さを活かすには、一般コミックとは一線を画す何かが必要になります。
繰り返し繰り返しになりますが、それが出来るうちのひとりが秋吉先生であり、「4コマのいい所を全く無視した描き方」と先生は言ってますがもちろん連載初期はそんなことなく、最後までギリギリのバランスを保って走り続けた。
そこは4コマ作品としても評価されるべき点だと思います。

◆ 4コマ史の中で

作品のレビューとはずれますが、ちょっと言いたいことが。

最近はまた日の目を見ているというか、連載も増えて幅広くなり、詳しい事情は知りませんが確実に人気を得ているのだと思います。
ただ、一時ちょっと後退していたというか、時代の波に押されて4コマ誌の中でも空気のような存在となってしまっていたように思います。
堅実さが仇になるという、あってはならない展開。絵柄だけを見て目を引かれるという点では、きっと他の作家さんが上回ることもあると思います。
芳文社の方針もあるんでしょうが、単行本化もストップ、表紙からも外れ、コレクションにもローテ入りとまではいかず。

絵は確かに新しくない。
常識を打ち破るような新しいカタチでも、もしかしたらない。
でも、萌えとか特殊すぎるシチュものとか安易な変化球とか、そういうものが前面に押し出されて目を引いて人気をさらう、そんなこともあり、商業的な理由からそれが必要とされることもある4コマ界ですが。
大げさなことを言うように思われるかもしれませんが、そんな4コママンガがいつか必ず帰ってきたくなる場所、それが秋吉先生のようなオーソドックスな現代4コマなんだと思います。

◆ まとめかもしれない

ただ、この作品は僕の言うオーソドックスからいくらか外れたものだと思います。
しかし“ちゃんとした”4コマを描けるからこういうものを4コマというフォーマットの中で描いていくことができて、極めて少ないストーリー100%の部分以外はちゃんと良さを出せている
満足いくまで描いた後は(結果論とタイミング、そして運もあったでしょうが)、こうやって別格の扱い(1冊あたり258ページ)で単行本化してもらえる。で、僕みたいなのも読んで感動できる(自己中心的)。

いいですよね、そういうの。


久しぶりに味わった“ページをめくりたくない”あの感じ、
2000円弱と3時間以上の価値はありましたね、金欠と宿題ノータッチという問題を抱えていても。

◆ 明らかな蛇足

いつもの残念な目線から付け足しておきます。

園児(っつーか千景ちゃん的な)キャラだいすき。
いや、そこまで露骨でもあざとくもないんですが、いい感じですよ、しっかりものの女の子。
連載で1回ごと読んでたら、このあたりが見どころだったんでしょうね。
後半で唯一残念だったのは、作品の中でのストーリーの比重が増えていくにつれて千景ちゃんの出番が減ったこと、ですかね。僕の中では。


あ、誤解のないように付け加えておきますが、絵は上手いです。
長期連載にありがちなもはやどうしていいのか解らなくなるほどの絵柄の変化もなく、単に上達しているだけの話であって、まとめ読みしていても違和感が全くありませんでした。

ただ、例えば表紙買いしてしまう絵柄ではないかな、と思っただけで。
僕は(秋吉先生を知っていたということはあっても)完全な帯コメ買いでしたがね。

残念なほど恋愛ものスキー、残酷な天使の憂鬱でした。
騙されたと思って読んでみてください。
4コマファンなら、損はしません。
4コマファンでなくても、損はさせません。

では。

データベース完成!

テーマ:
作品名/巻数 作者名(敬称略)
僕の彼女はウェートレス1 重野なおき
僕の彼女はウェートレス2 重野なおき
僕の彼女はウェートレス3 重野なおき
ひまじん1 重野なおき
ひまじん2 重野なおき
ひまじん3 重野なおき
ひまじん4 重野なおき
たびびと1 重野なおき
たびびと2 重野なおき
たびびと3 重野なおき
Good Morning ティーチャー1 重野なおき
Good Morning ティーチャー2 重野なおき
Good Morning ティーチャー3 重野なおき
Good Morning ティーチャー4 重野なおき
Good Morning ティーチャー5 重野なおき
Good Morning ティーチャー6 重野なおき
Good Morning ティーチャー7 重野なおき
Good Morning ティーチャー8 重野なおき
Good Morning ティーチャー9 重野なおき
千秋しまってこー!!1 重野なおき
千秋しまってこー!!2 重野なおき
のの美捜査中! 重野なおき
のの美捜査中!2 重野なおき
のの美捜査中!3 重野なおき
のの美捜査中!4 重野なおき
うちの大家族1 重野なおき
うちの大家族2 重野なおき
うちの大家族3 重野なおき
うちの大家族4 重野なおき
うちの大家族5 重野なおき
ふたりごと自由帳 小坂俊史/重野なおき
さくらハイツ1021 小笠原朋子
さくらハイツ1022 小笠原朋子
さくらハイツ1023 小笠原朋子
せんせいとわたし1 小笠原朋子
せんせいとわたし2 小笠原朋子
せんせいとわたしWedding! 小笠原朋子
ウワサのふたり1 小笠原朋子
ウワサのふたり2 小笠原朋子
ウワサのふたり3 小笠原朋子
あしたも嵐! 小笠原朋子
悪の生徒会長1 小笠原朋子
悪の生徒会長2 小笠原朋子
ホームタウン 小笠原朋子
山の上歌劇団 小笠原朋子
僕は君のもの1 小笠原朋子
とってもビーンズ1 小笠原朋子
とってもビーンズ2 小笠原朋子
年下の男の子1 小笠原朋子
年下の男の子2 小笠原朋子
とびだせニッポン! 小笠原朋子
派遣社員松島喜久治1 ふじのはるか
派遣社員松島喜久治2 ふじのはるか
派遣社員松島喜久治3 ふじのはるか
派遣社員松島喜久治4 ふじのはるか
派遣社員松島喜久治5 ふじのはるか
派遣社員松島喜久治6 ふじのはるか
派遣社員松島喜久治7 ふじのはるか
派遣社員松島喜久治8 ふじのはるか
こんぺいと!1 ふじのはるか
むきたまごビューティー1 ふじのはるか
りんごの木の下っこで~初恋~ ふじのはるか
オレをもりたてろ1 ふじのはるか
LOT6 小笠原朋子
GO!GO! GIRLS LIFE 小笠原朋子
タクシーGIRL物語 どちらまでっ1 野中のばら
てくてくとあるこう1 野中のばら
ネコ好きのバイブル ネコがスキ2 野中のばら
ネコ好きのバイブル ネコがスキ3 野中のばら
ネコ好きのバイブル ネコがスキ6 野中のばら
ネコ好きの新バイブル ネコ様の言うなり1 野中のばら
ハイテンションプリーズ2 野中のばら
ガテンのカコちゃん2 野中のばら
ガテンのカコちゃん3 野中のばら
ガテンのカコちゃん4 野中のばら
恋する焼ポテト 野中のばらお蔵だし作品集 野中のばら
はっぴいDays1 笹野ちはる
微妙なお容姿頃!!1 笹野ちはる
すてきなムコさま1 富永ゆかり
かなりハッピー!!1 富永ゆかり
有閑みわさん1 たかの宗美
有閑みわさん2 たかの宗美
紅丸ぼたん たかの宗美
白衣な彼女1 たかの宗美
主任がゆく!2 たかの宗美
主任がゆく!3 たかの宗美
ワッハハプロ野球1 はた山ハッチ
ワッハハプロ野球4 はた山ハッチ
ワッハハスポーツニュース1 はた山ハッチ
やくやくスポーツらんど1 やくみつる
やくやくスポーツらんど2 やくみつる
やくやくスポーツらんど3 やくみつる
やくやくスポーツらんど4 やくみつる
やくやくスポーツらんど5 やくみつる
おうちでごはん1 スズキユカ
おうちでごはん2 スズキユカ
恋して治して1 奥谷かひろ
ミニパトラプソディー1 奥谷かひろ
ひかるちゃんのデパートへようこそ!1 奥谷かひろ
ひかるちゃんのデパートへようこそ!2 奥谷かひろ
シャタクな生活1 奥谷かひろ
シャタクな生活2 奥谷かひろ
ササキ様に願いを1 みずしな孝之
ササキ様に願いを2 みずしな孝之
ササキ様に願いを3 みずしな孝之
ササキ様に願いを4 みずしな孝之
ササキ様に願いを5 みずしな孝之
ササキ様に願いを6 みずしな孝之
ササキ様に願いを+ みずしな孝之
戦え!アナウンサー1 みずしな孝之
戦え!アナウンサー2 みずしな孝之
戦え!アナウンサー3 みずしな孝之
戦え!アナウンサー4 みずしな孝之
戦え!アナウンサー5 みずしな孝之
戦え!アナウンサー6 みずしな孝之
幕張サボテンキャンパス1 みずしな孝之
幕張サボテンキャンパス2 みずしな孝之
幕張サボテンキャンパス3 みずしな孝之
幕張サボテンキャンパス4 みずしな孝之
幕張サボテンキャンパス5 みずしな孝之
幕張サボテンキャンパス6 みずしな孝之
幕張サボテンキャンパス7 みずしな孝之
幕張サボテンキャンパス8 みずしな孝之
幕張サボテンキャンパス9 みずしな孝之
幕張サボテンキャンパス10 みずしな孝之
幕張サボテンキャンパス11 みずしな孝之
混セでSHOWTIME みずしな孝之
ミズシネマ みずしな孝之
ミズシネマ2+うわの空注意報 みずしな孝之
ミズシネマ3 みずしな孝之
チクチワワ みずしな孝之
けものとチャット1 みずしな孝之
けものとチャット2 みずしな孝之
けものとチャット3 みずしな孝之
天王寺のあべ乃ちゃん1 胡桃ちの
天王寺のあべ乃ちゃん2 胡桃ちの
天王寺のあべ乃ちゃん3 胡桃ちの
天王寺のあべ乃ちゃん4 胡桃ちの
大阪愛のたたき売り1 胡桃ちの
大阪愛のたたき売り2 胡桃ちの
大阪愛のたたき売り育児編1 胡桃ちの
大阪愛のたたき売り育児編2 胡桃ちの
大阪愛のたたき売り育児編3 胡桃ちの
大阪愛のたたき売り育児編4 胡桃ちの
うちの子に日々大爆SHOW1 胡桃ちの
うちの子に日々大爆SHOW2 胡桃ちの
Dia Duit1 胡桃ちの
Dia Duit2 胡桃ちの
Dia Duit3 胡桃ちの
バール横町奇譚1 胡桃ちの
バール横町奇譚2 胡桃ちの
大阪発OL通信 胡桃ちの
つなみティーブレイク1 胡桃ちの
つなみティーブレイク2 胡桃ちの
ナニハナ女子寮物語 胡桃ちの
まかして☆大阪嬢1 胡桃ちの
まかして☆大阪嬢2 胡桃ちの
なにわOL奮戦記1 胡桃ちの
おいしい生活2 胡桃ちの
おいしい生活3 胡桃ちの
お菓子な家族1 胡桃ちの
お菓子な家族2 胡桃ちの
なにわ女子大生倶楽部1 胡桃ちの
もてもてねーちゃん1 有元美保
もてもてねーちゃん2 有元美保
かいしゃいんのメロディー1 大橋ツヨシ
かいしゃいんのメロディー2 大橋ツヨシ
かいしゃいんのメロディー3 大橋ツヨシ
みことREADY FIGHT! 山東ユカ
みずたま注意報1 山東ユカ
みずたま注意報2 山東ユカ
ヒミツの保健室1 山東ユカ
ヒミツの保健室2 山東ユカ
ヒミツの保健室3 山東ユカ
ヒミツの保健室4 山東ユカ
ヒミツの保健室5 山東ユカ
カテゴリテリトリ1 山東ユカ
サーティーガール1 岩崎つばさ
サーティーガール2 岩崎つばさ
サーティーガール3 岩崎つばさ
30GIRL.COM 岩崎つばさ
ついんえんじぇる1 谷澤みき
だめんず・うぉ~か~4 倉田真由美
20せんち1 藤城翔
小梅ちゃんが行く!!1 青木光恵
ピンキーコミック ヤスダスズヒト
球界怪物図鑑 ラマダランド1 中山ラマダ
球界怪物図鑑 ラマダランド2 中山ラマダ
ちびとぼく4 私屋カヲル
ぽけっとタマちゃん1 いでえいじ
ドクタープリンセス1 荻野真弓
ほんわかちづる先生 かがみふみを
ぱわまゆ 榛名まお
無敵!猛虎タイガース大咆哮編 オムニバス
本当にあった愉快な話 爆笑!!ご近所スキャンダル編 田島みるく
くじごじ 川島よしお
ウチら陽気なシンデレラ1 真田ぽーりん
必殺白木矢高校剣道部1 真田ぽーりん
ショッピングの女王~ホスト&プチ整形編~ 原作中村うさぎ・漫画森島明子
天使のお仕事1 佐藤両々
WAKIWAKIタダシさん1 阿部川キネコ
辣韮の皮3 阿部川キネコ
ふぁんきーサーバント1 桜沢鈴
ふぁんきーサーバント2 桜沢鈴
うちのあひるちゃん1 さんりようこ
猫の手貸します!1 さんりようこ
ボクの社長サマ1 あろひろし
愛しのMYハニー1 鈴木ぺんた
やさしくしないで!1 松山花子
きまぐれMVP! たかみね駆
なんちゃってアーティスト1 真田ぽーりん
天使の事情1 神仙寺瑛
お菓子な片想い1 阿部川キネコ
ななこまっしぐら!1 小池恵子
ななこまっしぐら!2 小池恵子
ななこまっしぐら!3 小池恵子
せんせいになれません1 小坂俊史
せんせいになれません2 小坂俊史
せんせいになれません3 小坂俊史
せんせいになれません4 小坂俊史
月刊フリップ編集日誌1 小坂俊史
月刊フリップ編集日誌2 小坂俊史
サークルコレクション2 小坂俊史
サークルコレクション1 小坂俊史
ハルコビヨリ1 小坂俊史
ハルコビヨリ2 小坂俊史
ハルコビヨリ3 小坂俊史
とびだせ漂流家族 小坂俊史
サイダースファンクラブ1 小坂俊史
サイダースファンクラブ2 小坂俊史
ひがわり娘1 小坂俊史
ひがわり娘2 小坂俊史
ひがわり娘3 小坂俊史
ひがわり娘4 小坂俊史
ひがわり娘5 小坂俊史
どきどき姉弟ライフ1 後藤羽矢子
どきどき姉弟ライフ2 後藤羽矢子
どきどき姉弟ライフ3 後藤羽矢子
どきどき姉弟ライフ4 後藤羽矢子
いい電子1 みずしな孝之
いい電子2 みずしな孝之
いい電子3 みずしな孝之
いい電子4 みずしな孝之
いい電子5 みずしな孝之
いい電子6 みずしな孝之
いい電子7 みずしな孝之
パニクリぐらし☆1 藤凪かおる
Boy'sたいむ1 藤凪かおる
Boy'sたいむ2 藤凪かおる
はたらく人々二〇〇七 オムニバス
おねがいマイメロディくるくるシャッフル伊勢佐木死闘編 犬上すくね
Ping Pong Panda!! 犬上すくね
オールカラー版 らいか・デイズ1 むんこ
ラディカル・ホスピタル よりぬきキャラクターズファイル ひらのあゆ
あおいちゃんとヤマトくん3 師走冬子
いつも心に太陽新聞 師走冬子
みらいのあったかカップ 真島悦也
ちとせげっちゅ!1 真島悦也
どりーんあっちゃん1 あっきう
きらきらきら 藤島じゅん
コンビニぶんぶん1 藤島じゅん
コンビニぶんぶん2 藤島じゅん
コンビニぶんぶん3 藤島じゅん
てんしの末裔1 藤島じゅん
はるなちゃん参上!1 秋吉由美子
はるなちゃん参上!2 秋吉由美子
はるなちゃん参上!3 秋吉由美子
はるなちゃん参上!4 秋吉由美子
はるなちゃん参上!5 秋吉由美子
はるなちゃん参上!6 秋吉由美子
うちの母親待ったなし2 秋吉由美子
恋してこだち 秋吉由美子
わくわくワーキング1 おーはしるい
わくわくワーキング2 おーはしるい
わくわくワーキング3 おーはしるい
そんな毎日 ポパイ狂騒曲♪ おーはしるい
HONEY♪VOICE1 おーはしるい
HONEY♪VOICE2 おーはしるい
ふー are you! おーはしるい
会計チーフはゆ~うつ6 おーはしるい
会計チーフはゆ~うつ7 おーはしるい
夫婦な生活8 おーはしるい
夫婦な生活9 おーはしるい
会計チーフはゆ~うつ1 おーはしるい
会計チーフはゆ~うつ2 おーはしるい
会計チーフはゆ~うつ3 おーはしるい
会計チーフはゆ~うつ4 おーはしるい
会計チーフはゆ~うつ5 おーはしるい
夫婦な生活1 おーはしるい
夫婦な生活2 おーはしるい
夫婦な生活3 おーはしるい
夫婦な生活4 おーはしるい
夫婦な生活5 おーはしるい
夫婦な生活6 おーはしるい
夫婦な生活7 おーはしるい
夫婦な生活10 おーはしるい
ぴよぴよ保育園あいこせんせい!1 松本ぷりっつ
トリプル☆トラブル 湯川かおる
トラブルカフェ!2 丹沢恵
スーパーメイドちるみさん1 師走冬子
スーパーメイドちるみさん3 師走冬子
女クラのおきて1 師走冬子
女クラのおきて2 師走冬子
女クラのおきて4 師走冬子
ぼくの家庭教師 師走冬子
らいか・デイズ1 むんこ
らいか・デイズ2 むんこ
らいか・デイズ3 むんこ
らいか・デイズ4 むんこ
らいか・デイズ5 むんこ
らいか・デイズ6 むんこ
だって愛してる1 むんこ
だって愛してる2 むんこ
まい・ほーむ1 むんこ
風華のいる風景1 大井昌和
風華のいる風景2 大井昌和
ちいちゃんのおしながき1 大井昌和
ちいちゃんのおしながき2 大井昌和
ちいちゃんのおしながき3 大井昌和
いつもいっしょに1 大井昌和
いつもいっしょに2 大井昌和
流星たちに伝えてよ 大井昌和
女王蟻1 大井昌和
一年生になっちゃったら1 大井昌和
おとなの生徒手帳1 大井昌和
おとなの生徒手帳2 大井昌和
ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!1 大井昌和
ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!2 大井昌和
ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!3 大井昌和
ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!4 大井昌和
ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!5 大井昌和
ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!6 大井昌和
ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!7 大井昌和
メガネ×パルフェ! きづきあきら+サトウナンキ
モン・スール きづきあきら
伝染コンプレックス きづきあきら
増殖フェティシズム きづきあきら
侵触プラトニック きづきあきら
メイド諸君!1 きづきあきら サトウナンキ
いちごの学校 きづきあきら+サトウナンキ
氷が溶けて血に変わるまで きづきあきら
伊勢佐木真剣卓球師外伝 ラバーズ71 犬上すくね
伊勢佐木真剣卓球師外伝 ラバーズ72 犬上すくね
伊勢佐木真剣卓球師外伝 ラバーズ73 犬上すくね
伊勢佐木真剣卓球師外伝 ラバーズ74 犬上すくね
伊勢佐木真剣卓球師外伝 ラバーズ75 犬上すくね
伊勢佐木真剣卓球師外伝 ラバーズ76 犬上すくね
伊勢佐木真剣卓球師外伝 ラバーズ77 犬上すくね
恋愛ディストーション1 犬上すくね
恋愛ディストーション2 犬上すくね
恋愛ディストーション3 犬上すくね
恋愛ディストーション4 犬上すくね
恋愛ディストーション5 犬上すくね
新装版WORK BOX 犬上すくね
未来の恋人たち【新装版】 犬上すくね
珠玉作品集 未来の恋人たち 犬上すくね
想うということ 犬上すくね
ういういdays1 犬上すくね
ういういdays2 犬上すくね
ういういdays3 犬上すくね
ういういdays4 犬上すくね
ういういdays5 犬上すくね
ねこまんが1 こいずみまり
ねこまんが2 こいずみまり
ねこまんが3 こいずみまり
ねこまんが4 こいずみまり
家政婦のエツ子さん1 こいずみまり
家政婦のエツ子さん2 こいずみまり
ジンクホワイト1 小泉真理
健全恋愛ライフ1 こいずみまり
若奥様とセールスマン1 こいずみまり
若奥様とセールスマン2 こいずみまり
若奥様とセールスマン3 こいずみまり
愛のふじつぼ こいずみまり
愛のふじつぼ2 こいずみまり
LET IT BE!!1 こいずみまり
LET IT BE!!2 こいずみまり
LET IT BE!!3 こいずみまり
渋谷ガーディアンガールズ1 こいずみまり
渋谷ガーディアンガールズ2 こいずみまり
渋谷ガーディアンガールズ3 こいずみまり
トゥインクル☆トゥインクル こいずみまり
委員長お手をどうぞ1 山名沢湖
委員長お手をどうぞ2 山名沢湖
スミレステッチ 山名沢湖
白のふわふわ 山名沢湖
つぶらら1 山名沢湖
でりつま 山名沢湖
レモネードBOOKS1 山名沢湖
レモネードBOOKS2 山名沢湖
いちご実験室~ふわふわショートストーリーズ~ 山名沢湖
MAYA 真夜中の少女1 本島幸久
MAYA 真夜中の少女2 本島幸久
MAYA 真夜中の少女3 本島幸久
MAYA 真夜中の少女4 本島幸久
MAYA 真夜中の少女5 本島幸久
MAYA 真夜中の少女6 本島幸久
MAYA 真夜中の少女7 本島幸久
MAYA 真夜中の少女8 本島幸久
MAYA 真夜中の少女9 本島幸久
復讐のように 二宮ひかる
ハネムーンサラダ ソルト&ペッパー篇 二宮ひかる
ハネムーンサラダ サウザンアイランド篇 二宮ひかる
最低!! 二宮ひかる
恋人の条件 二宮ひかる
誘惑 二宮ひかる
初恋 二宮ひかる
ふたりで朝まで 二宮ひかる
ナイーヴ1 二宮ひかる
ナイーヴ2 二宮ひかる
ナイーヴ3 二宮ひかる
ハネムーンサラダ1 二宮ひかる
ハネムーンサラダ2 二宮ひかる
ハネムーンサラダ3 二宮ひかる
ハネムーンサラダ4 二宮ひかる
ハネムーンサラダ5 二宮ひかる
犬姫様 二宮ひかる
ベイビーリーフ 二宮ひかる
おもいで 二宮ひかる短編集 二宮ひかる
新世紀エヴァンゲリオン エヴァ&エヴァ2アンソロジー アンソロジー
新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd1 林ふみの
新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd2 林ふみの
新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd3 林ふみの
新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd4 林ふみの
新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd5 林ふみの
新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd6 林ふみの
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画1 高橋脩
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画2 高橋脩
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画3 高橋脩
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画4 高橋脩
新世紀エヴァンゲリオン1 貞本義行
新世紀エヴァンゲリオン2 貞本義行
新世紀エヴァンゲリオン3 貞本義行
新世紀エヴァンゲリオン4 貞本義行
新世紀エヴァンゲリオン5 貞本義行
新世紀エヴァンゲリオン6 貞本義行
新世紀エヴァンゲリオン7 貞本義行
新世紀エヴァンゲリオン8 貞本義行
新世紀エヴァンゲリオン9 貞本義行
新世紀エヴァンゲリオン10 貞本義行
新世紀エヴァンゲリオン11 貞本義行
新世紀エヴァンゲリオン・フィルムブック1 -
新世紀エヴァンゲリオン・フィルムブック2 -
新世紀エヴァンゲリオン・フィルムブック3 -
新世紀エヴァンゲリオン・フィルムブック4 -
新世紀エヴァンゲリオン・フィルムブック5 -
新世紀エヴァンゲリオン・フィルムブック6 -
新世紀エヴァンゲリオン・フィルムブック7 -
新世紀エヴァンゲリオン・フィルムブック8 -
新世紀エヴァンゲリオン・フィルムブック9 -
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 [DEATH編] -
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 [Air] -
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 [まごころを、君に] -
警告参号機暴走中 アンソロジー
只今初号機整備中 アンソロジー
楽楽 宇仁田ゆみ作品集 宇仁田ゆみ
男女 宇仁田ゆみ作品集 宇仁田ゆみ
喜喜 宇仁田ゆみ作品集 宇仁田ゆみ
マニマニ 宇仁田ゆみ
よにんぐらし1 宇仁田ゆみ
よにんぐらし2 宇仁田ゆみ
よにんぐらし3 宇仁田ゆみ
積極-愛のうた- 谷川史子
きみのことすきなんだ 谷川史子
ぼくらの気持ち 谷川史子
ごきげんな日々 谷川史子
きもち満月 谷川史子
王子様といっしょ! 谷川史子
外はいい天気だよ 谷川史子
君と僕の街で 谷川史子
くじら日和 谷川史子
愛はどうだ! 谷川史子
一緒に歩こう 谷川史子
花いちもんめ 谷川史子
各駅停車 谷川史子
花と惑星 谷川史子
ホームメイド1 谷川史子
ホームメイド2 谷川史子
一緒にごはん 前編 谷川史子
一緒にごはん 後編 谷川史子
星の速さで駆けてく 谷川史子
魔法を信じるかい?1 谷川史子
魔法を信じるかい?2 谷川史子
魔法を信じるかい?3 谷川史子
骨董あなろ具屋2 山野りんりん
あなたに猫ぱんち 山野りんりん
プラトニックチェーン Selected Stories1 アンソロジー
プラトニックチェーン Selected Stories2 アンソロジー
プラトニックチェーン Selected Stories3 アンソロジー
プラトニックチェーン1 遠野ヤマ
プラトニックチェーン2 遠野ヤマ
マツイ日記は知っている!1 荒木ひとし
マツイ日記は知っている!2 荒木ひとし
マツイ日記は知っている!3 荒木ひとし
マツイ日記は知っている!4 荒木ひとし
マツイ日記は知っている!5 荒木ひとし
マツイ日記は知っている!MAJOR1 荒木ひとし
マツイ日記は知っている!MAJOR2 荒木ひとし
マツイ日記は知っている!MAJOR3 荒木ひとし
ももいろシスターズ1 ももせたまみ
ももいろシスターズ2 ももせたまみ
ももいろシスターズ3 ももせたまみ
ももいろシスターズ4 ももせたまみ
ももいろシスターズ5 ももせたまみ
ももいろシスターズ6 ももせたまみ
ももいろシスターズ7 ももせたまみ
ももいろシスターズ8 ももせたまみ
ももいろシスターズ9 ももせたまみ
革命の日 つだみきよ
夜明け前、僕らは… 那州雪絵
ふたつのスピカ1 柳沼行
ふたつのスピカ2 柳沼行
ふたつのスピカ3 柳沼行
ふたつのスピカ4 柳沼行
ふたつのスピカ5 柳沼行
ふたつのスピカ6 柳沼行
ふたつのスピカ7 柳沼行
ふたつのスピカ8 柳沼行
ふたつのスピカ9 柳沼行
ふたつのスピカ10 柳沼行
ふたつのスピカ12 柳沼行
ふたつのスピカ11 柳沼行
ふたつのスピカ13 柳沼行
トランスルーセント 彼女は半透明1 岡本一広
トランスルーセント 彼女は半透明2 岡本一広
トランスルーセント 彼女は半透明3 岡本一広
さくらの境1 竹本泉
さくらの境2 竹本泉
神様家族1 たぱり
コイネコ1 真島悦也
コイネコ2 真島悦也
ほしのこえ The voice of a distant star 佐原ミズ
涼宮ハルヒの憂鬱1(みずのまこと) みずのまこと
涼宮ハルヒの憂鬱1(ツガノガク) ツガノガク
GOTH 大岩ケンヂ
プリンセスナイン 如月女子高野球部1 たかみね駆
カラスヤサトシ カラスヤサトシ
カラスヤサトシ2 カラスヤサトシ
死にぞこないの青 山本小鉄子
きみにしか聞こえない 清原紘
仕切るの? 春日部さん1 竹内元紀
もうすこしがんばりましょう 山口舞子
サクラ満開!あかり組 藤凪かおる
突撃!第二やまぶき寮1 岩崎つばさ
カズ撃ちゃ当たる!!1 荒井清和
カズ撃ちゃ当たる!!2 荒井清和
ごめんあそばせ1 丹沢恵
ごめんあそばせ2 丹沢恵
ごめんあそばせ3 丹沢恵
ごめんあそばせ4 丹沢恵
ごめんあそばせ5 丹沢恵
ごめんあそばせ7 丹沢恵
ごめんあそばせ8 丹沢恵
ごめんあそばせ9 丹沢恵
ごめんあそばせ10 丹沢恵
ごめんあそばせ11 丹沢恵
ヨイコノミライ!2 きづきあきら
ヨイコノミライ!3 きづきあきら



つごう5時間くらいかかりましたか。
漫画ですらないのも混じってますがそこはご愛敬ということで。

これで在庫把握は完璧。本屋で立ちつくさずにすみます。

君を、世界のはじから 更新!

テーマ:
君を、世界のはじから


ここんとこ小説の記事ばっかだな……
漫画も買ってるんですけどね。1日1回投稿するとどうでもよくなる(ダメだろ

せっかくの休みなので小説書きの他に持ってる漫画のデータベース化の作業を進めてます。
ホントに500冊超えてるんですね……マジだるい。
ロフトにノーパソ持ち込んで床で打ち込んでるんですね。腰に負担がかかるんですね。

昨日は腰が痛くて眠れませんでしたよ。

データできたらアップします。出版社とかレーベルとか帯の有無とか妙なデータばっかりなので、多分作品名と作者名だけになるかもですが。