今後の展望とかなんとか。

テーマ:

ネット復帰は嬉しいんですが、特に何も準備してなかったので今後の展望とか書いときます。


3月上旬

・シリーズ「年間気象予測」より2作目「transitory orbit」、3作目「その先は自己責任」、4作目「ダッフルコート」公開。

・「卒業-graduation-」より第2章「リトルブレイバー」公開。


3月中旬

試験期間&試験のため携帯から投稿したりしなかったりに戻る。


3月下旬

・シリーズ「年間気象予測」より5作目「スカッター」、6作目「僕のためにできること」、7作目「スピリチュアル・スプリング~existence」、8作目「オンリー ロンリー グローリー」公開。

・「卒業-graduation-」より第3章「Ever lasting lie」公開。

・←プロフ欄のメニュー全面改訂


4月上旬

・シリーズ「年間気象予測」より9作目「青春フルスロットル」、10作目「ミス・understanding」、11作目「Regret Myself」、12作目「さよならの3時42分」公開。

・「卒業-graduation-」より第4章「ロストマン」、エピローグ「涙のふるさと」公開。


その他、マンガのレビューを本格始動させてみたり、ラノベのレビューが復活したりもする予定です。

また、オフラインでは次回作長編「すべてへ」の執筆を進めます。

なお、タイトルは公開時の気分により変更される場合もあります。予めご了承を。



っつーかお前小説しかやる気ないだろ、というツッコミは禁止です。自覚症状出てますから大丈夫。

てなわけで、明日はマンガのレビューができたらいいなーとか思ったり思わなかったりです。

AD

無線LAN開通!!

テーマ:

Wiiを買ったことを理由にして家に無線LAN飛ばしました。

Wiiでネットサーフィンをして見せて、買ったのはこのため!と家族に誇示しました。

そして、併せて秘密裏に買っておいたLANカードをパソにIN!そして設定!

2日かかったけどオーケー!ネットの世界にダイビング!


ということでネット環境を足かけ3年かかりましたが完全に取り戻しました。

親にバレるまではなんとかちゃんと投稿していけそうです。


では明日から。今日前倒しで宿題やっちゃえ、珍しいことに(笑)

←のメニューとかプロフとかも更新していきたいっス。


っつーか、文章わかりにくっ!w

AD

いつかしりーず

テーマ:
いつか天然さんの彼女を友達に紹介する日が来たら……

是非、
〇〇ちゃんは天然じゃなくて、マイペースなだけなんだ!
と宣言してあげたい。



……という実現性の低すぎる未来に思いを馳せる新コーナー、次回掲載は未定です。
AD

テンションUPUP

テーマ:

大井昌和先生「ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!」の6巻7巻を購入。

晴れて全部揃いました。


いーですねぇー、こーいうの!!

なんつーか、こういうちょっとオチが見えた中で不意を突かれるのが好きです。

そうかー、そういうことか、って。

あと、だいぶ前から言ってますがタイトルが絶妙なのも。

両方ひっくるめて最後パンチ入ってノックダウン。


もう、一生ついて行きます。



そんなこんなでテンションが上がったので小説も公開してみました。

あんなステキな話は書けませんが、暇な人は読んでやってください↓。

卒業-graduation- 第1章


続いて公開してみました。

主人公、高校1年生になる黒木ユウは未だに小学校のころ好きだった氏原美由のことを引きずっています。

複雑な気持ちに構わず続いていく毎日の中で思うことと、起こったこと。

章タイトルは「くだらない唄」。BUMP OF CHICKEN からです。


卒業-graduation- 人物紹介

・黒木ユウ(高校1年生)

この作品の主人公。中学受験を経験し、出身の小学校からは学年でただひとり郊外の私立中高一貫校に通う。未だに小学校時の好きな人、氏原美由のことを引きずっている。

・氏原美由(同上)

一応ヒロインにあたる?ユウの初恋の人で小6時のクラスメイト。優しいながらもさばけた性格。

・松本咲(同上)

ユウが所属する化学部に入部した高校編入生。持ち前のパワフルな性格でうじうじしがちなユウをせっつく。

・紺野あずさ(中学3年生)

咲がかわいがっている後輩。黒木とは直接のつながりはないが?……

・佐上祐作(同上)

ユウの化学部での後輩。少しおちゃらけた面あり。

・岩城麻美(高校1年生)

美由と同様、ユウの小6時のクラスメイト。ふたりの仲を取り持って……いるのか?w

なんか女が多い……ゲフンゲフン。まあ妄想小説なので諦めて下さい。

小説公開~「EMBRACE」

テーマ:

EMBRACE

リレーシリーズ「年間気象予測」より、記念すべき第1弾。

9月、ちょっと早い文化祭の話です。


主人公は「僕」。名前は設定しませんでした。

実行委員の「僕」の身に文化祭の雑踏の中で起こった不思議な出来事、そして実行委員のひとつ先輩、リョウコ先輩とのあれこれ。

一応「年間気象予測」のコンセプトは恋愛ものなので、そのつもりで書きました。

よかったらどーぞ。

休みをください

テーマ:
2月中の小説掲載無理かもです。
だって休みがないんですもん。

明日は休みなのに来年度の文化祭に向けて会議、この前の日曜と再来週の日曜も同じくで、それ以後は試験だしつーかそもそも3月入っちゃうし、頼みの綱だった明後日の日曜も諸事情があって無理……

善処します。


投稿さぼり倒してますね。
思えば色々ありました。
突然Wiiが家にやってきたり、バレンタインは何もなかったですけど、その他はここには書けないことも大量に起こり、学校に行くのにも疲れて嫌になったりもしてます。
休みがないからなんです、すべては。
だって長い連休とかあったら学校行きたくなりますもん。いやマジで。

明日きついんで寝ます。会議も疲れるし。
好きなんです、堂本兄弟。
ただでさえ。

残酷な天使のテーゼが好きです。
HN見てもらえればまあ自明なんですが。
いつ知ったんでしょう。多分小学校低学年ぐらいでアニマックスミュージックだかなんだかで流れてたのが強く印象に残って、んで小5だか小6だかで《HNにしてから》CD借りて……って過程があった感じなんです。
ぼちぼちアニメも見るつもりなわけです。

どうしてこんなことを書いているかというと、まあ答えはひとつですね。

しょこたん×残酷な天使のテーゼがたまらんのですううぅぅぅ。

おたくスピリットが騒ぐ!騒ぐ!

パソコンが使えなくて携帯もパケット定額じゃなくてよかった……のかな?
大学入ったらどうなるんだろう。一応大手を振って東京圏の大学に出られる成績です。ひとり暮らしです。

あちゃー。


今日は学校に出て模試でした。
ウチの学校は普通に土曜日は授業です。
明日はなんと放送で大会があります。

僕に休みを。

しばらくぶり

テーマ:
時刻は5時台前半、テスト最終日です。
試験中は12~1時に寝て5時に起きる生活してます。
6時半の朝飯までにだらけたり切羽詰まったりしながら眠い目こすってます。
そんなころは6時直前の天気予報で皆藤アナのお顔が(忘れてなければ)拝見できるのでテンションも上がるってもんです。

でもまあ睡眠短いと肉体より(外に出れば気が張るのでチャリ通も学校も案外平気)精神が不安定になります。
昨日はチャリ通中にiPodで流れた(ランダムにしてます)車輪の唄の情景を心に描きながら自転車こいでたら泣きそうになりました。
それとか(勉強中は基本iPod流しっぱです)涙のふるさとは2サビ直前「冗談だろう」のあたり(聞くたびはっとさせられます)、ジョバイロは全体的に歌詞で(自分に重なる面があったりなかったり…)、ロストマンも全体的に(自分っつーか自分が書いた小説に重なって…僕の小説への移入っぷりはそれはそれはキモいっつーかなんつーか)……みたいにもう揺れっぱなしです。
そうかと思うと延々スカート、ひらりとか流してたりもして侮れません。自分がわからん。

今日頑張ればなんとかなります。
すでにここまでの戦況は崩壊気味ですが。
それでわみなさま、生きていればまたあいましょー、世界史やんなきゃ。