しけんまえ

テーマ:
試験一週間前、ぼちぼちテスト勉強を始めないといけないのに、ポルノグラフィティ「カルマの坂」に衝撃を受け、なんかわーってなって結局明日までの宿題すら終わっていない。

この衝撃はバンプオブチキンの「ラフ・メイカー」「Title of mine」「天体観測」、19の「すべてへ」の時に匹敵する。
すなわち、勉強なんかどうでもいいってこった。
そんなわけにもいかないか。

てか、現在進行形で衝撃受けてます。
宿題だけはやらなくちゃな~…
AD

ちょっと待たれい

テーマ:
サンデーGX、ヤングキングアワーズ増刊号、すくパラ購入。
すくパラは後半から読み始めたのでなかなか気付きませんでしたが、
重野なおき先生と藤島じゅん先生が結婚してたのは初耳でした。

2ちゃんねるから、っつーかパソコンから離れて1年が経とうとしています。
ウィキペディアが荒れて、結局その話はバカの妄言だったってことに落ち着いたところまでしか知りませんでした。

そーいえば、藤島先生は女性ってこともしばらくは軽く隠してたっけ。



てか、パソコン使えないのになんでiPod買ったんでしょうか。
A:放送室私物化計画。
AD

嵐の一週間2

テーマ:
去年同様、文化祭・体育大会で忙しくしてました。

・文化祭
仕事のせいでほとんど回れず。でも放送委員としてCM制作をした所には行った。喜んでもらえたが、通常料金。
放送委員内でサングラスが流行って収拾がつかなくなる。迷子受付の奴までかける始末。子供に避けられたらしい。
その他いろいろあった気がするが、もう覚えていない。

・体育大会
台風で延期になり、文化祭との間に1日授業が入ってテンションが下がる。でも体力回復の一助にはなった。
そして昨日が本番。高1のくせに(中高一貫です)実況は3年目。生きがいにまでなりつつある。でも始まるまでは胃が痛くて心臓やばい。
始まるとそれどころではない。無我夢中でやったら結構うまくいった。でも昼前で既に声・体力ともに限界。脳みそもフリーズし、友人(陸上部)がリレーで走ってるときに「さすが!さすが!」と連発し本人からお叱りを受ける。
昼休みはあらゆる仕事を放棄して放送室で撃沈。そのおかげで声はある程度復活。後輩の助けも借りて、なんとか乗り切る。
それでも最後のクラスリレーは声が出ない。でもなんとか盛り上げようと尽きた声を張り上げてやり遂げる。自分の学年のリレーの実況は自画自賛もの。ただし、レース展開が面白かっただけという説もある。
閉会式・片付けなんてあっという間に過ぎ去る。去年は帰宅後すぐ寝てしまったが今年は普通でいられた。間の休息が効いたのか、精神面に余裕があったのか。
そして今日。ずっと前のことのようにここ2週間ほどを振り返りながら、マイク持ってた右腕の筋肉痛やいやに左に片寄った首まわりの日焼けに感動する。宿題はこれから。明日提出なのにね。
AD

死にぞこない

テーマ:
日日日先生「ピーターパン・エンドロール」、こいずみまり先生「家政婦のエツ子さん」2巻、まんがタイムおーはしるいコレクション購入。

読めないでつ。

早退しようかと思うくらい体調が最悪で、でも早退したら文化祭の準備ができないからなんとか耐えて。
でも文化祭の準備してたらまたしんどくて。

ダレカタスケテ。