明日からテスト

テーマ:
二日間ですが。

まんがライフMOMO10月号購入。
なにもかもスズナ萌えに尽きる。
萌え死んで勉強できないこと請け合い。
AD

実話

テーマ:
雨に打たれながら自転車をこいでいたら空に二列の虹が出ていました。
虹の足元まではっきり見えました。

そこまで行こうと思えない自分が虚しいです。
結構すぐそこだったのに。

カバンも服も濡れていました。
でも、虹は綺麗でした。

家に着く頃には足が見えなくなってきていました。
空から目を逸らして玄関のドアを開けました。
黙って靴を脱いで、濡れたカバンを放り出して、
ボトルのコーヒーを飲みました。
冷蔵庫に牛乳はありませんでした。

ブラック無糖はまだ苦いです。
AD

ぼくのなつやすみ◆32

テーマ:
8/24計測
52.6kg(-0.1kg)

終了。

参考値:55.6kg(期末試験中)
最大値:54.3kg(2度計測)
最小値:50.6kg(旅行後)

ヤセた?とたまに言われる。



阿智太郎先生「陰からマモル!8 ウエディング時代劇娘」、三浦勇雄先生「エトセトラ上等。」、日日日先生「蟲と眼球と愛の歌」購入。

いつ読むんだ。

ぼくのなつやすみ◆31

テーマ:
8/23計測
52.7kg(+0.5kg)

あと一回で終了。明日はまとめです。



ここからの記事は、お部屋で、または脳内で森山直太朗「夏の終わり」を流しながらお読みください。

昨年8月21日の記事「出会いをくれた偶然に有り難う。」を参照お願いします。

あの時の一緒に歩かなかったほうに、春休みに告白したんですよ。
今更掘っくり返すことなんてないのかも知れませんが。
結果まではもう一度書いたりしませんが。

夏の終わり、電車の中でのあの一瞬の再会が無ければ、春休みの僕は無かったですし、今の僕も無かったんだと思います。
過去は捨てた。そんな風に自分を慰めたりしたこともありましたが、痛みも和らいできた今、過去が無ければ現在は無い。過去の自分は今の自分だ。そう思えるようになりました。

5ヵ月以上が経過して、ぼちぼち立ち直ってきた僕がいます。
それでも、夏の終わり独特のこの青臭い寂しさの中で、またあの人に会いたいと思う僕がいます。

夏は何度もやってきます。
夏の終わりも、何度もやってきます。
この痛みを感じていられるうちは、まだ好きなんだと思います。

でも、僕を大きくしたあの夏の終わりは離れていきます。
いつかは痛みも忘れるのでしょうか。

なんだか、泣けてきました。ちょっとだけ。

ぼくのなつやすみ◆30

テーマ:
8/22計測
52.2kg(-0.9kg)

また落ちた。



8月22日の僕。
午前0時
宿題のノルマが終わらない。ただあいのりを見ていたことに対する後悔はない。
午前1時
ノルマ達成。寝りゃいいものをテンションが上がって昨日かった大井昌和先生「おとなの生徒手帳」1巻とまんがくらぶオリジナルを次々に読む。
午前2時
限界が来て寝る。
午前6時半
目覚まし2個で起床。弟とラジオ体操をしたあとシャワーを浴びる。眠い。
午前7時半
めざまし体操の皆藤アナがツインテールなのに感動する。朝食をとる。
午前8時
現国の宿題を始める。ちなみに丸ごと残っている。
午前9時半
中断し、ゲーム。もちろんそんな余裕はない。
午前10時半
親が帰ってきたのでゲーム終了。
午前11時
現国の宿題終了。間髪入れず数学を開始。積和の公式が思い出せない。
午後7時
数学がまだ終わらない。途中ゲームしてたりキャッチボールしてたりしたのは黙殺。晩飯はやけくそでご飯をいつもの2倍以上食べる。
午後10時
数学が終わらない。
午後11時
やっぱり終わらないが、ぷっすまを見る。日付が変わるまでブログの存在を忘れていて完全に凹んで寝る。数学はあと2割くらい。後は英語が2割、古典が7割終わってない。あと2日。