ぼくのなつやすみ◆8

テーマ:
7/31計測
52.5kg(+1.0kg)

便秘(下痢止めひきずってる)が原因とみた。

松山花子先生「やさしくしないで!」1巻購入。思っていたより声を上げて笑っちゃう所が多かった気が。
AD
新人さんです。
表紙と題名で買ってしまいました。

こういうラノベは初めてかな。
せつない。かなしい。でもいい。

依泉子が最高。
イラスト→文章ではなく文章→イラストが成立しているのは清水マリコ×toi8作品依頼か。まあ絵師さんが先行してないだけかもですが。
ただ男勝りっていう設定は…こう…心にひっかかるものが…話が話なだけに…キャラに入れこむ派としては…なんとも。


文章は…どうだろう。
多分…友達に紹介されたら…引く。
でもそんなお話大好きです。だって俺、キモいから。キモい人だから。だからそんな(どんな?)あなたを待ってました早矢塚せんせい。これからも…
「受験戦争に徴兵されてしまい、次巻以降を書くのに少なくとも一年か、もう少し」…

う゛ぁー(悲痛な叫び)
ぜづな゛い゛ー(同上)


物語はどうだろう。
内容にはあまり触れませんが、こんなにどろどろしてるテーマをさらりと書ききるなんて…。
形式からして次巻はありそうなんですが、その場合依泉子は形式からして…その…キャラに入れこむ派としては…

う゛ぁー(略)
ぜづな゛い゛ー(略)
い゛い゛ごを゛がえ゛ぜー(おいおい)

なんかこういう感じになると最初に出てきた人物に入れこんでこだわって撃沈自爆沈没轟沈爆死してしまうことが多い(ゴーレム×ガールズはひどかった、グリーングリーンもどうしても朽木姉妹が好きになれないetc.)僕ですが、なんかそのケがありそうで怖い(決め付け)わけなんですが。

まあなんだかんだ書きましたが、早矢塚先生、俺待ってます。受験ファイトです。明日は我が身の僕もこっそり応援してます。

2コ上の人なんです。身近にいるんです2コ上。こんなこと普通に言えちゃうんです2コ上。
なーんか年下の作家の作品はな~、なーんて危機感を微妙に抱いてます。

シメがこれかよ(自ツッコミ汗

買う

テーマ:
夏風邪完治。小遣い入手。
そして本屋へ。

内山靖二郎先生「神様のおきにいり」、早矢塚かつや先生「悠久展望台のカイ」、乙一先生・大岩ケンヂ先生「GOTH」(コミック版)、スズキユカ先生「おうちでごはん」2巻、日日日先生「狂乱家族日記 六さつめ」、歌ネット・ドットコム「コトバのキモチ」まんがライフMOMO9月号、コミックアライブ9月号。

なんというか…あんまりたくさん買うと、本屋さんは紙袋から厚手のビニール袋にグレードアップしてくれるんですね。
小遣い、吹っ飛びました。これからどうしよう。

ぼくのなつやすみ◆5

テーマ:
7/28計測
53.8kg(+1.3kg)
※食後計測

量るの忘れてました。
だって、寝てたし。

一応療養中なので全く動いてないのに、普通に飯食ってますからねぇ。
ぼちぼち何もしないのにも飽きてきたか。

思えばテストで極限まで自分を追い込んで(人生初徹夜、精神的にやられて不眠気味)、
試験明けて夏休みになっても放送で休み無しで(後輩の世話やら自分の仕事やらこなしてるとそれなりに疲弊するもんです)、
試験の成績が帰ってきて(順位は前回と全く同じ、無駄骨?)、何かが切れちゃったのかも、なんて思ってます。

放送室がクーラーガンガン19度とかいうのは隠蔽の方向で。

ぼくのなつやすみ◆4

テーマ:
7/27計測
52.5kg(+1.0kg)

バカなので夏カゼひきました。
発熱、頭痛、そして下痢。
ちょっとヤバめかな~なんてぼんやりと。
明日は街のほうの本屋ではスズキユカ先生「おうちでごはん」が発売なんだけど行けないだろうなーとか、もう宿題7月中になんて終わんないよーとか思いながらアンニュイに。
一日中ベッドの上で過ごしました。
寝ます。
多分寝れませんけど(日中ずっと寝てた)。

ぼくのなつやすみ◆2

テーマ:
7/25計測
51.9kg(-2.1kg)
咄嗟の思いつき(っつーか思い出し)だったのできのうは確かに食後2時間だったんですが。
これがまあ、規準ということで。



生活内容と致しましては、
1、基本11時、最悪12時に寝る。
2、7時台には起きておく。
3、夜食は食べない。
4、午後はコーヒーを飲まない。
5、学校に行かない日も何かしらの運動をする。


これだけで何かを変えられるのか。



熊谷雅人先生「ネクラ少女は黒魔法で恋をする2」、平坂読先生「ソラにウサギがのぼるころ2」、山東ユカ先生「ヒミツの保健室」2、3巻購入。
宿題を7月中にぃ~とか頑張っちゃってるから読めない。

ぼくのなつやすみ◆1

テーマ:
去年のパターンを踏襲しましょう。
体重量ります。
昨年と違い最近は夕食前に風呂なのでその時量ります。

7/24計測
54.0kg
例によって試験前は55.6kgだったわけですが。

まあ今年は「体調崩して体重が減る」去年の方針を捨てて「規則正しい生活で体重はどうなる?」な感じで行きたいと思います。

どんな生活をするかは今夜、今日の計測でお伝えしますのでおたのしみに(ぉ