言いたいこといろいろ

テーマ:
ゴールデンウイーク突入。
完全にベッドと一体化してます。

賃上げを親に要求し、何とか飲んでもらえ2000円も増額されたはずなのにどうしたことだ。



買いました。
バンプオブチキン「カルマ/supernova」「sailing day/ロストマン」。両方とも限定盤です。
あとはみずしな孝之先生「いい電子」6巻、笹野ちはる先生「微妙なお容姿頃!」1巻、谷川流先生「涼宮ハルヒの憤慨」、日日日先生「アンダカの怪造学� デンジャラス・アイ」。

毎月かもしれない紆余曲折。
きのう。
学校とりあえず最終日で、さっさと帰る予定だったのですが、結局フルタイムでだらだらin放送室してしまったので、ちょっと困ったことが起こりました。
学校近くの古本屋で中古CDを覗いて、かつそこから再びルートを変え市内中心部の商店街でいろいろ買う予定でした。

バンプのシングルを揃えていきたいと思ってるんで、とりあえず手始めに「天体観測」から(「ダイヤモンド」は持ってる)買おうかと思って下見まで済ませてました。
その時は「カルマ」置いてなかったのに。

「カルマがその古本屋に一枚だけあったよ、多分6~700円だった」みたいなことを聞いてたんですが、今は多分無いし300円ならバンプの為にケチらん!とか思って、寄ると帰りが遅くなる古本屋をスルー。
で、昨日はスニーカー無くって、アニメイトでポイント付けたいからまとめ買いしたいしとか言い訳して不思議使いをスルー。

天体観測をば、と思って入ったCD屋でカルマ発見。
反射的に購入。千円出費。
目薬を購入。三百円出費。
昨日のまんがライフセレクションと一昨日のハルヒとあわせて、残りは3000円ほど。

そして今日。
やっぱり気になるので例の古本屋にGO。
荷物が増えるのを避けるため、マンガとラノベは帰りに回す。

カルマあるじゃねえか。420円。
sailing day(価格同上)発見の喜びも半減。
キャンペーン中につき500円購入で金券くじが引けますとかいうので、微妙な~(100円)を購入。
100円当たり。損はしてない。

で、ちょっとの後悔とともにアニメイトへ。
不思議使いと悪の生徒会長が無い上、レジに行列ができてて20人くらい居たので退却。

普通の書店へ。
悪の生徒会長は無いか…とか思ってますと、なんといい電子の最新巻が。
完璧に頭に無かった。
それを買うと…2冊飛ぶ。

結論。
不思議使いと悪の生徒会長は飛びました。

☆今日の要点☆
ハルヒを5列10段でコーナーひとつ使って平積み陳列するアニメイトは素敵だ。



ファミ通読みました。
何じゃい。騙された。
でももう騙されちゃったもんね。もう今年は日ハムファンって決めたもん。



横浜やっと勝ちました。
ったく、身の回りに阪神ファンが多いから息苦しいです。むかつきます。
六連敗って。

横浜球団にキャベジンを要求します。たぶん効きませんが。

でもこんなんでキャベジンキャベジン言ってたら2003年はどうだったやら。
そう思うと救われ…ません。やっぱり。
AD

買った

テーマ:
コミック版涼宮ハルヒの憂鬱。
前作がスベっていただけに、作者も交代してどうかと思いましたが、オーライでした。

あしたはいろいろ買う予定です。寝ます。
AD

今日の横浜

テーマ:
おーい!クルーンが怖いべさー!
ポンポン打たれてからにー。

また秦が投げとるが。
ローテ入りかい?もうフジテレビ739契約してないから見れなくてストレスたまります。

勝ったのでよかったです。


前の日にも石井がサードに入ったり広島では東出がセンターとか内野を5人とかそんでパスボールとか面白かったのに。

でも勝ったのでよかったです。
今日は楽勝だと思ったのになあ。
AD
えーっと、思ったことをそのまま書いたら事実との食い違いがみられましたので、いろいろ訂正やら追加やら。
あと書き忘れたこととか。

あれだけ書いといてまだ書くんかとかは言っちゃダメ。



蟲と眼球はページ数減ってませんでした。
なんでそんな気がしたかって、狂乱家族日記のぶあついぞー、どかーんなイメージが強かったからということで。



神様家族はなんかあとがきに冗談めかした次作予告(「神様家族Z」とかいう)がありまして。
なんか本当に出るんですね?みたいな。
出ないんだったらせつないですよ。
せつない思いとヒザを抱えながら、とりあえず部屋のすみっこで体育座りで待ってみることにします。



↑が泣ければ以下のようなことを書くつもりでしたが、両方書き忘れてました。

シャボン玉ホリデーとかもう一度パラパラめくってみて、この話は、この世界はいつまでも続けられる、続いてほしいそれこそこち亀とかドラえもんとかみたいに、とか思ったりしてました。
でも違うんですよね。
惰性でだらだら特に変化なく続けてたら、あの愉快で素晴らしい世界はダメになっちゃうんですよね。
ねえクワシマン。そうだよねクワシマン。
こういうのを自決っていうんだ。自分で決めるんだ。ジャパニーズハラキリだ。やっぱすげえぜクワシマン。
でももしよかったら俺の久美子ちゃんを返してくださいクワシマン。


そんで、だらだらしないようにしゃきーんって生まれ変わって神様家族Zと桑島由一Zが帰って来るんだよね。
そうだよねクワシマン。

感傷的な被害妄想にinしてます。
不快にしちゃったらすまないと思います。でも僕は謝りません。ごめんなさい。
それにしても、日日日っちはどうするんだろ。
シリーズの終わらせかたは、入れ込むタイプなのでかなーり気になります。
狂乱が比較的近いかな。蟲もアンダカもいつか来るよな。

そうかんがえてしまうじぶんが、ちょっといやです。
とりあえず、しゅくだいとかがんばってみます。しゃきーん。
どうしてこう計画性がないのか。
財布の中のお金はたいても、2冊しか買えませんで。
桑島由一先生「神様家族8 おはよう!こどもショー」、日日日先生「蟲と眼球とチョコレートパフェ」を購入&読了です。
あとはかのこんと不思議使いなのですが、かのこんは切ってもいいような気さえする日曜日の夕暮れ。

かんそーをば。発売日なんて気にしない気にしない。
でも一応、《まだの人は見ちゃダメ》ってことで。

・神様家族
うそつきー。クワシマンのうそつきー。
笑ってさよならって、うそつきー。
うそつきー。

失礼。取り乱しました。今回がマジで最後なんですね。
僕たちの知っている神山家の愉快な仲間たちは、もういません。そういうことですか。
一行一文字たりとも出てきませんよ。ええそうです。
確かに納得はいきました。数え切れない点と点と点が、星座になって繋がりましたよ。
でもねえ、これやったら新型握手のラストを《完》にして、外伝出ましたほーいで今作リリースのほうが受け入れられますよ。

でもさ、神様家族としてひとつの大きな作品として見たときに、それじゃあダメですよね。
エピローグはエピローグ。これ以外に、僕たちが好きな神様家族は無いんです。
こんな風に人の心をひどく突き動かす、クワシマンは俺達の最高のエンターティナーだよ。そうだよな?ボブ(誰

でも、笑ってさよならなんてできねえよ。笑えるけどさあ、やっぱりできないんだ。それも本当だよな?ボブ(だから誰
だからさ、一緒に叫ぼうぜ、ボブ(だから誰ってば)。うそつきー、クワシマン。でもずっと付いていきまーす、ってさ。

そういえばボブ・サップってどこ行ったんですかね。
あれよりHGのほうが息が長い予感。

それはそうと。早いとこ次回作が読みたいものです。MGBCなんてもう1年半ですよ。大沢さんの2の話は消えたんですか?
DoCoMoじゃないんです。iモードじゃないんです。だから、早く次回作を!本で!プリーズ!クワシマン!!


・蟲と眼球
漢字が多いです。ページはちょっと減りました。
なんというか、メリとかハリというか。
強烈な印象を与えるずば抜けた文章の書き手ですが、この人にもうちょっと面白おかしい文章を書いてほしい気がすこし。
狂乱家族日記読んでて思いますもん。
でも今作も最高。何が最高かって、最高なところですよ。
聖書読みたくなるラノベって他にありますか?多分あります。どこかには。でも僕は知りません。だから最高です。何言ってるかわけわかりません。でも万歳。マンセー。
登場人物多すぎて誰が主人公かわかんないです。でもマンセー。
なんだかんだで今回もグロいです。でもマンセー。

マンセー。



ファミ通立ち読み(すいません)しました。何ィ!?さよなら松村!?次号350回記念卒業スペシャル!?
チクショー。今年は本気で日ハムファンだ。
本当に根っから騙されてやろうじゃんか。

今日の横浜

テーマ:
村田吉村二戦連発キター!
高宮初先発初勝利キター!
佐伯復調かもキター!
相川もスリーランキター!
リリーフ陣バッチリキター!

今季初連勝キター!
広島とゲーム差では同じキター!

ベバリンが2軍落ちしてたとは。
まあ、ヤクルトにも勝っちゃって下さいな。

今日の横浜

テーマ:
FM砲連発キター!
吉村1号もキター!

多村スタメン落ちキター!
代打内川決勝タイムリーキター!
9回裏満塁で木塚抑えてキター!
キターキターキター!


1週間ぶりの勝利にテンション上がってます。
明日はベバリンかな。勝てるかな。

今日の横浜

テーマ:
ばーかばーかみんなばーか。
こうでもしないと秦や岸本は出てこないのかとちょっと思いました。



新庄だからあそこで引退宣言しても許されるんだよな。
お疲れ様は、言わないぜ。
日本シリーズの、最終戦までは。

今年は日ハムファンだ。頼むぜ。

今日の横浜

テーマ:
なんやねんクリーンナップ。
追い付かない程度の反撃ここに極まれりだな。

小久保に打たれ過ぎ。
ソニアも川村もぱっとしないし。
飛ぶピッチャー吉見だし。

最終回の豊田と原の顔を見る限りいけそうだったのにそれ以上に多村がダメだったってことか。
広島は勝ったんだぞ。

村田だけが頼り。エラーはやめてね。