今年最後の本屋

父親の実家に帰省し、本屋行ってました。
「トランスルーセント~彼女は半透明~」が買いたかったのですが、同じMFコミックスの「ふたつのスピカ」が9巻全部平積みされているのに、先日発売のだったはずの3巻すらなかったです。

田舎らしさ全開。おおらかだー。
他にも、できた当時はでかい棚ひとつ全部を占領していた4コマコーナーが一列になっていたり、
ラノベの平積みの仕方が適当過ぎたりと、いやー楽しませてもらいました。

なんも買わなかったけどね。


こんな感じで今年もつつがなく終わりそうです。
また来年も変わらぬご愛顧の程をお願いします。ゆるーく、生暖かくお付き合い下さい。
AD

珍プレー

なんか年末とはいえ昼間に追いやられ、
中途半端にバラエティ化して、

堕ちたもんだなーと思います。


あ、今年も好プレーは横浜の選手一人でした(金城)。
タクローさんは普通にうまいし、小池や村田(エラーは知らん)もファインプレー多かった気がするのに。

あーあやんなっちゃう。
AD

まちがいさがし

テーマ:
次の文章は、残酷な天使の憂鬱の今日という一日を克明に綴った物です。
間違っているところを、出来るだけたくさん答えなさい。(配点 0点)

日付が変わって2時間が経過したころ。
冬休みに入って最遅の就寝時間で就寝。
起きた、否起こされたのは5時半少し前。
なんじゃこの野郎と思って弟をけつりとばしてやった。

頭が働いてきて思い出す。
あ、今日はそういえば。

てなわけで高島屋に行列してきました。
弟と妹(うるさいガキどもと読んでください)を連れて。
朝の6時半から。

たまごっちを買うために。
弟よ、テメエの兄貴はいくつだ。

行列自体は3時間半じっと堪え忍んだだけなので割愛。
報酬を弟と妹から1000円ずつ、そもそもこのめんどくさい仕事を押しつけやがった父親から2000円戴けたのでまあよしとする。
時給1000円以上か。悪くないな。そんなことを思って昼飯抜いて本屋へ。

買ったもの。
柳沼行先生「ふたつのスピカ」全巻(9冊)。
おーはしるい先生「夫婦な生活」7巻。

行列で4時間、2度の本屋への出動で3時間と2時間を費やしました。



Ans. いろいろ。
人間やりゃできるわ。そう実感した一日でした。
さあ、やりゃできるなら宿題もやらないと(鬱
どっか確実に残るところに書かないと忘れるんですよ。
だからココなの。ゆるしてちょんまげ(寒

柳沼行先生「ふたつのスピカ」1~9。
実現すれば続き物の一般的なフォーマットな漫画単行本は小1のときのポケモン以来です。なんということでしょう。

ドラマCD「ういういdays」「Goog Morning ティーチャー」、
あわよくば「ちとせげっちゅ!」も。
4コマファンとして、特に前2作品は大ファンとして、買わなくてはならない。
いよいよ自分がおたくの人に見えてきた。
でも自覚症状があるうちはおたくじゃないらしいね。だからオーライ。ばちこーい。

こいずみまり先生「ねこまんが」3。
ぶっちゃけ雑誌で全部読んでるから買わなくていいはず。
でも買う。流石だな俺。

おーはしるい先生「夫婦な生活」7、8。
純粋に欲しい。

1月のMF文庫Jとしては、
「ネクラ少女は黒魔法で恋をする」「風水少女3」「かのこん2」「ゴーレム×ガールズ2」「バレンタイン上等。」の5冊かも。
過去最高かも。おたくの人かも。ちがうかも。
でも自覚症状g(以下同文

あそびにいくヨ!のドラマCDも出るらしいですね。
買い。


お年玉という便利なシステムに感謝感激雨嵐です。
ありがとう。毎年すまんねえ。

すんません

テーマ:

サイドバーの自己紹介欄にあるレビュー一覧をですね、

文字数制限にあわせて作り替えたんですよ。ハイ。


そんで、リンクの数を減して。

リンク先を別記事にしてそこで分岐させてるんです。

クリックしてもらえりゃ解るかと。


そんで、コレ半時間くらいかかってるんですけど、

今日、改めて見て、よー頑張ったよ俺様。えらいえらいと自分の頭を撫でてたんですね。


使い勝手は低下してるけど、そんなん気にするなよ俺様、と慰めの言葉をかけていたんですね。

さあ、実際に使ってみようじゃないかと使ってみたんですよ。


そしたら、「ファイルがありません」だって。怒られちゃった。

とりあえず、おばかおばかと自分の頭をゲンコツで2発殴った後、ちまちま直しときました。


僕より先に怒られちゃってた方ごめんなさい。

何長ったらしく謝ってやがるかと微妙にこの記事読んで不快になった方、ごめんなさい。


あと自分にもごめんなさいだ。

年賀状

今年は同級生に出すやつはネタに走りました。
今年の目標「来年はがんばる」等々。

没も多数。
今年のモットー「全力小便」、
「今年はよろしく」、
「比較の年にしましょう」、
「メリークリスマス!」などなど。

どれもこれもわかりにくいな。

最悪

未だポケモン中です。

ニョロボン(金銀)って、こころのめ→じわれの文字通り必殺コンボが使えるんですよ。
でも30レベル縛りでは無理なんです。
でも、タマゴの親が♂♀ともに覚えている技は子へ継承されるっていう噂を耳にしたんで、チャレンジしてました。

ゼロから始めて、緑版でトキワジムを5時間で2回クリアする(ストーリーをほぼ2周)という離れ業をやってのけ、
トキワジムで手に入れた技マシンでじわれを覚えさせたニョロボンを2体作り、
そのうち♂のほうを更にクリスタルで育て、こころのめを覚えさせ、
♂♀そろえて育て屋に預けてタマゴを発見するまで自転車で走り回り、
タマゴ発見後孵化までまた走り回り、

ダメでした。

返して俺の8時間半。
返して俺のクリスマスイヴ。

そんなこんなで、ずっと部屋の隅に居たんです。
明日はまた部屋の隅でヘラクロスの育成でもして公約達成と行きますか。