.

.


テーマ:

このブログには一連の流れがあるよ。

こちらから順番に読むと、本当のことがわかってくるよ音譜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ローラ:私の夢いつかなうのかな?音譜

 

チューリップ:ローラは、八方美人だわね。真理を獲得するには、夢なんか追っている場合じゃないわ

 

ローラ:いいじゃないの、夢を追いかけてもえー

 

キヨシ:チューリップさんの言う通りだ。まじめに悟りの探求をすべきだよ。ある悟りのメッセンジャーが、「夢や希望を提供している場所に真理はない、それは今ここからはずれる行為だ」と言っていたよ。

 

ローラ:え!、そうなの?

 

タカシ:そうだよ。だけど、僕の考えはちょっと違うんだ。

 

ローラ:どう違うの?

 

タカシ:確かに悟りを追及する時は、夢を追いかけていると、本質を見逃すよ、その行為が邪魔になることがあるんだ。

 

しかし

 

夢をいまここにイメージして、その感覚を楽しめばOKだと思うよ。

問題なのは、夢を未来にイメージして、それを追いかける行為なんだ。

 

ローラ:そうなの。私はパラレルで行きたいわ。悟りも夢もどちらもあきらめられないから。

 

キヨシ:まあ、僕にはよくわからないけど、好きにすればいいや。

 

チューリップ:タカシの話を聞いたら、私もどちらでもよくなったわ。ローラが好きなようにすればいいと思うわ。

 

タカシ:僕はそれぞれの人が興味をもったことを、楽しんでやればいいだけだと思うんだ。

 

ヒゲ神:ワシもタカシの意見に賛成じゃ。

 

今ここに、すべてがあるんじゃ。

 

何に興味をフォーカスするかは、キャラクターの個性や目覚めの段階で違うだけじゃ。

 

だから、目覚めのどの段階にいる人でも、完璧で、問題はないのじゃ。

 

キヨシ:ヒゲ神様、問題はないといわれても、僕は毎日苦しいんですが、早く真理を獲得して、楽になりたいんです。何とかなりませんか?

 

ヒゲ神:苦しみの奥を見るのじゃ。なぜ、キヨシは苦しいのじゃ?

 

キヨシ:毎日が地獄です。行きたくない会社に毎日行き、嫌な先輩にこき使われるんです。家では借金をすぐにする母親がいて、僕は母の借金を返すために生きているようなものです。家にいても、会社にいても安らぐ場所がありません。

 

ローラ:それは大変ね。そんな環境なら私も嫌になっちゃうわ。

 

チューリップ:どんな環境でも抜け出す道はあると思うわ。問題は、外の環境を見るのではなく、キヨシさんの心の中を観る必要があるわ。

 

タカシ:僕もチューリップの意見に同感だよ。以前、僕も境遇は違うけど、毎日が地獄だったんだ。ある日、外の環境を見るのではなく、自分の心を見たんだ。なぜ僕はいつもこういう反応をするのか?、自分の心の中を見ているうちにあることに気が付いたんだ。

 

キヨシ:それは、なんですか?

 

タカシ:一日中、「自分はこんなんじゃダメだ」と心の中でつぶやいていたことに気が付いたんだ。自分のエネルギーをダウンさせることを一日中言っていたことに驚いたよ。

 

キヨシ:僕も当たり前のように、心の中でつぶやいているよ。だって本当にそうなんだから。

 

タカシ:そこが問題なんだよ。外の環境が悪いからって、わざわざエネルギーが落ちる言葉をつぶやく必要はないんだ。それを言わないだけで、だいぶ楽になったんだ。

 

タカシ:確かに、自分を傷つける言葉をつぶやく必要はないな。

 

チューリップ:私も思考を観察していた時、それに気が付いたわ。自分をダメだと一日中つぶやいていたのを発見した時、あぜんとしたわ。

 

ヒゲ神:そこに気が付くのが地獄から抜け出す第一歩じゃ。キヨシはそれに気が付くことでスタートをきれたのじゃ。

 

キヨシ:それをやめるだけで、少しは楽になる気がしてきました。明日からやってみます。音譜虹

 

ヒゲ神:重要なのは、今ここからスタートすることじゃ。明日からといっていては、すぐにそれを忘れて、今までと同じことを繰り返すぞ。

 

今ここで、思考にとらわれていなかったら〇じゃ。逆にとらわれていたら×じゃ。

 

常に今ここで、それを確認してみなさい。

 

地獄から天国に行くポイントはこれだけじゃ。

 

 

★下記をクリックすると目覚めレベルがアップするよラブラブ

 

・タカシ参加イベント

気づきのシェア交流会 7/2(土) 新大阪
気づきのシェア合宿 in 竹生島 7/16(日)~1泊2日

・タカシ応援イベント

舞香の魔法Live〜あなたの夢叶えますスペシャル〜 6/20(火) 東京

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ボクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。