.

.


テーマ:

このブログには一連の流れがあるよ。

こちらから順番に読むと、本当のことがわかってくるよ音譜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キヨシ:このブログは何なんだ!。スピリチュアルなことを書いているかと思えば、悟りのことを書いていたり、だいたい非二元を語っているやつが、なんで救う必要もない「地球を救う」と主張しているのだ。

(キヨシ:宇宙の真理をまじめに追及しているVR世界のキャラクター)

 

タカシ:また、このブログに文句を言う人が現れたな。やっかいだから、スルーしようと思ったけど、とりあえず、3つの視点から答えるね。

 

1つ目:このブログは何かを主張しているブログではありません。僕(タカシ)が表したいものを表現しているだけです。

 

2つ目:スピリチュアル的な事柄や悟りや非二元について書いているが、それぞれ興味のある人に必要なメッセージであればOKだと感じている。

 

3つ目:「地球を救う」と主張しているのは、ただ平和な星(地球)になってほしいと願っているだけです。非二元的な視点からすると、救う地球も人類もいないということだが、それだけが宇宙の無限ある表現(真理)でないと考えている。

 

まあ、こんなことかな。

 

キヨシ:ふんー。なんだか丸め込まれたような気がするが、僕は宇宙の究極の真理が知りたいんだ。こんなわけのわからないブログに付き合っている時間はないんだ。

 

チューリプ:キヨシさん、いくら時間をかけても、そんなのは見つからないわよ。

 

キヨシ:なんだ、この生意気な女は、見つからないとはどういうことだ!ムキー

 

チューリップ:見つからないから、見つからないと答えただけよ。えー

 

ローラ:私はキヨシさんの気持ちよくわかるわ、宇宙の究極の真理をみつけたいという気持ち。私も以前はそうだったから。

 

チューリップ:だから、それはないのよ。えー

 

ローラ:でも、私が一瞥体験した時、それを発見したわ。

 

チューリップ:それは、まだ浅いのよ。

 

ローラ:何が浅いの?

 

チューリップ:ローラは、私がもともといなかったという一瞥体験をしていないでしょ?

 

ローラ:してないわ。それがどうかしたの?

 

チューリップ:その体験をすると、宇宙の究極の真理さえも、もともとなかったとわかるわ。

 

タカシ:僕がいいたかったのは、まさに、チューリップが言ってくれたことだよ。僕も究極の宇宙の真理がどこかにあると思っていたんだ。一度目の一瞥体験の時、僕はそれを発見したと感じたんだよ。

 

2度目の一瞥体験の時も、そうだった。

 

ところが、3度目の一瞥体験の時、僕がいただいていた内側の世界が崩壊したんだ。

 

私はどこにもおらず、僕の魂もなく、神もいなかったんだ。

 

ただ、全体があるだけで、どこかにすがる軸もなかったんだ。

 

キヨシ:なにわけのわからないことをいっているんだ。僕は一瞥体験なんてしたこともないし、それをどれだけ求めてもダメだったんだ。そんな人の気持ちなんか、タカシやチューリップにはわからないだろうよ。

 

チューリップ:私はキヨシさんの気持ち、痛いほどわかるわ。タカシに先起こされて、私には一生、そんな体験は起こらないと思っていた時期があるから。

 

キヨシ:チューリップさんにも、そういう時があったんだ。

 

チューリップ:そうよ。誰でも、そんな時期はあると思うわ。タカシが言ったようなことが腑に落ちるには。人によって早いか遅いかの違いだけだと思うわ。

 

タカシ:そうなんだ。キヨシさん、僕もあなたみたいに思っていたことがあるんだ。経験を重ねていくうちに、今言ったようなことがわかってきただけだよ。(僕が青字で太く書いた部分は、その時点で感じたことなんだ。悟り(気づき)が深まってくると、そのことだけでなく、包括的な視点が出てくるので、反対の表現も可能になるんだ。)

 

ボク:という風に、ボクがタカシを通してそのように書いているんだよ。ククック音譜 本当は悟りへのプロセスも宇宙の真理も全部、ボクが創ったんだよ。ウインク

 

★下記をクリックすると目覚めレベルがアップするよラブラブ

 

・タカシ参加イベント

気づきのシェア交流会 7/2(土) 新大阪
気づきのシェア合宿 in 竹生島 7/16(日)~1泊2日

・タカシ応援イベント

舞香の魔法Live〜あなたの夢叶えますスペシャル〜 6/20(火) 東京

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ボクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。