ウイイレが上手くなりたいブログ @指蹴

Winning Elevenシリーズを上手くなるための備忘録
オン/オフ/エディット/動画作成etc... ウイイレをとにかく楽しむ指蹴コミュニティ
hoda @指蹴 がウイイレ攻略記事をのんびり書いていきます。


テーマ:
$ウイイレが上手くなりたいブログウイイレが上手くなりたいブログ-動画

こんにちは!hodaです。

しばらく動画作成時間、ブログ執筆時間が取れませんでしたが、ようやく更新できました。

今回はウイニングイレブン2014の試合動画をアップします。
試合動画の更新も5回目になりました。

今回の試合はディフェンスを意識しながらやりました。
特に、ラインコントロールを頑張りました。
ラインコントロールについては記事の最後にちょこっと書いてます。

ではとりあえず動画です。
ゴールシーン 0:35, 1:15, 6:30
ゴールハイライト 8:20


[HD] フルプレイ動画 / full gameplay (BMH vs MCU) [ウイイレ/PES2014]

なんとか3-0完封勝利できました。
守備意識していたので緊張感もってやれた印象です。
その分、コンビネーションプレイ忘れてましたがww

では簡単にスクショを。

スタメン
リベリ、ゲッツェ、ミュラーと死んでましたが、さすがは選手層の厚いバイエルン、全体的には調子とハートの良い選手を揃えられました。
ウイイレが上手くなりたいブログ

0:35
キックオフからそんなにかからずに先制できました。
相手の立ち上がりが良くなかったですね。
前線からの守備からマンジュキッチが難なくゴール!
ウイイレが上手くなりたいブログ

1:15
先制できるとペース握りやすいですね。
かなりボールも拾えていたので二次攻撃から、僕にしては珍しい、ヘディングでのゴール!
相手GKの位置も悪くてラッキーでした。
ヘディングシュート少ないですが、クロスをフリーで上げられればいい形は作れそうです。
ウイイレが上手くなりたいブログ

6:30
ダメ押しになるマンジュキッチのゴール!
ホダコンボです(笑)
アドバンスのターゲットも黄色でテンション上がってましたね!
いいコースに蹴りました。
相手GKはハートの影響か、ポジション悪いですね。
エリア付近でのタメはGKのポジションを崩せるのでオススメです。
ウイイレが上手くなりたいブログ

6:50
得点後は入れられやすいと評判なので、ここはラインを下げながらディフェンスしました。
ライン下げを実行すると、画像のように白い線が見え、DFラインのディフェンダーが下がります。
それが決め手になったかはわかりませんが、守り切りました。
ウイイレが上手くなりたいブログ

7:14
前プレーからのCKで最近たまに練習するGKカーソルチェンジをやってみました。
でも失敗でしたねww
もう少しいろんな場面で試してみて有効性を確認したいです。
GKカーソルチェンジ操作 [L1]+[R3]
ウイイレが上手くなりたいブログ

スタッツ
ラインを下げることを基本に守備をしていたので支配率は上がりづらかったです。
でもその他の内容には結構満足しています。
ウイイレが上手くなりたいブログ

最後にラインコントロールについて少し書きます。

ラインコントロールの操作方法 
→攻め、相手ボール保持時 
ラインを上げる 十字キー →
オフサイドトラップ 十字キー →×2
ラインを下げる 十字キー ←


動画の中で何度か行ったラインコントロールはすべてライン下げに使いました。

今作はミドルがあまり怖くないので、サイドと裏のケアが大事だと思います。
特に裏に抜けられたら致命傷なのでカウンター気味に攻撃を受けた時や得点した直後、ロスタイムなんかではラインをガッツリ下げる方が安定すると感じています。

実はラインコントロールについてはこちらの動画を参考にしました。

[NEW] PES 2014 - How To Move Your Defensive Line

ラインコントロールは新要素だけに結構重要かもしれません。

そしてコントローラの持ち方はこうらしいですwww

$ウイイレが上手くなりたいブログ

やってみると以外に良かったですw
モンハン持ちならぬ、ウイイレ持ちですね!

組織的な攻めと守りが今作の特徴なので、練習しておいて損はなさそうです。

あ、記事はここまでですが、最後にいくつか宣伝です。

まず、あのYouTube channel WorldOfPESさんに僕の動画をまた記載していただくことができました。
無回転詰め合わせのやつです。内容は同じですが、ぜひ見てください。

PES 2014 - Top 10 Knuckle-shots Goals [HD]

それから、最近地味に出してましたが、facebookページでウイイレファンコミュニティを作りました。
まだまだ「いいね」が増えなくて寂しいので一緒に盛り上げてもらえるとうれしいです。



facebookをされている方はぜひ「いいね」と「シェア」をお願いします。

では、次回の更新はゴール集の予定です。ちゃお!

hoda


最近の記事、見逃していませんか?
右矢印[ウイイレ2014] 選手能力に関する便利なサイト
右矢印[ウイイレ2014動画]無回転シュートトップ10をアップしました
右矢印[試合動画] スパスタと打ち合った試合 (フェイントgif解説付)
右矢印ウイイレ2014ゴール集その5をアップしました
右矢印[ウイイレ2014] 試合動画とシャペウのgif付解説

ランキングサイトに登録しています。
更新の励みになりますのでよろしければ下記バナーをポチっとしてください。
リンク先にはその他のウイイレの攻略サイトさんも多数紹介されています。

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ  ブログ王ランキング参加中

お友達にシェアしてくれます?ポチッと↓↓
いいね!した人  |  コメント(12)
PR

[PR]気になるキーワード