[転出済] ウイイレが上手くなりたいブログ @指蹴

新ブログに引っ越しました。是非新しいサイトに遊びに来てください!! 
Winning Elevenシリーズが上手くなるための備忘録


テーマ:

現在このブログは引っ越し中です。

今後の情報は新サイトhoda@指蹴の"ウイイレが上手くなりたい"でご覧頂けます。

このブログの更新停止予定日は2014年9月1日です。
詳しくは引っ越しについてのお知らせをご覧ください。





$ウイイレが上手くなりたいブログウイイレが上手くなりたいブログ-その他

みなさまこんにちは。
実家に戻っており、ウイイレができない状況に置かれているhodaですw

できないとはいえ、頭はウイニングイレブン一色。
今日は自分も含めたウイイレデータ大好きな方に送るウイイレ2014選手能力系を紹介している優良サイトを紹介したいと思います。
大きなサイトばかりですのでご存知の方も多いと思いますがおつきあいください。

まずは、私もメンバーとして楽しませていただいているこちらのサイト。


ウイニングイレブン2014攻略鬼


選手能力は選手データから検索することができます。
おそらく、選手能力から選手を検索できる日本のサイトはここのみではないでしょうか。
ウイイレ2012時代から運営されており、システムも確立されています。
現段階では、体験版の能力データのみですが、製品版が発売された場合は更新されると思います。
選手データ以外にも掲示板コーナーやアンケートコーナー、操作方法コーナーなどがあり、書き込みも多く活発に議論されているサイトです。


二つ目は外国のPESのサイトです。
すでにPESは発売されており、そちらの選手データがデータベース化されて検索できるものです。
選手名を日本語検索することはできませんが、パラメータを日本語表示させることが可能です。


PES DB 2014


こちらのサイトは外国のサイトですので使い方については後ほど詳しく記述します。


三つ目は個人で運営されているブログですが、PESを元に詳細な解析をされいるサイトです。
僕が泥臭く分析していた分析値、それから適正値・総合値の計算式について明らかにされています。


hhh10


個人的には分析値は分母60で重み付けしていたんだなーっと感心しました。
総合値などの分析は圧巻の一言です。
どのような仕組みで分析値・適正値・総合値が決まっているか気になっている方はぜひご覧ください。


では、ここからはPES DB 2014の使い方について見ていきます。

こちらの画像に簡単にまとめました。

ウイイレが上手くなりたいブログ

アクセスすると総合値が降順で選手が並んでいます。
1位はクリロナとメッシが同じの99、3位がイニエスタの98ですね。

選手名をクリックすると個別ページに飛びます。
チームや国名をクリックすると同グループ選手が表示されます。

左上のlanguageから日本語を選ぶことでパラメータ類が日本語表示になります。
また、左下の設定ボタンから表示させるパラメータを選ぶことができます。
表示させたパラメータをクリックすると降順昇順が切り替えられます。
検索条件からはさまざまなフィルターをかけて該当選手を検索できます。

選手名検索はローマ字しかできません。
日本人選手については海外クラブに所属する選手やACL出場選手が検索にヒットしそうです。
ラインセンスについて詳しくないので詳細はわかりませんが偽名もあり、ヒット市内選手もいます。

せっかくなので試しにHondaと本田圭佑の能力を調べてみました。

ウイイレが上手くなりたいブログ

総合値 85

分析値
ゴールセンス: 80
ヘディングシュート: 76
キープ力: 84
スマルカメント: 76
ドリブルスピード: 77
ラストパス: 84
展開力: 84
突破力: 77
運動量: 83
インターセプト: 64
フィジカルコンタクト: 75
カバーリング: 70
エアバトル: 79
ロングフィード: 84
スピード&アジリティー: 74
フリーキック: 83
コーナーキック: 83
ペナルティーキック: 84

能力値
オフェンスセンス: 80
ボールコントロール: 84
ドリブラー: 82
グラウンダーパス: 85
フライパス: 84
決定力: 77
プレースキック: 84
ボールスピンコントロール: 80
ヘディング: 75
ディフェンスセンス: 68
ボール奪取: 55
キック力: 85
スピード: 74
瞬発力: 73
ボディバランス: 86
ジャンプ: 77
GKセンス: 50
セービング: 50
メンタリティ: 85
スタミナ: 82
コンディション安定度: 5
ケガ耐性: 2
逆足頻度: 3
逆足精度: 4

プレースタイル
ミドルシューター

スキル
ルーレット
無回転シュート
アウトスピンキック

能力系のデータがすべて一発で出てきて便利ですね。

ただし、PESのデータなのでウイイレの発売時とは異なる可能性もあります。
発売前に気になる選手を検索する感じで使えそうです。

発売後はウイニングイレブン攻略鬼でパラメータ検索した方がいいと思います。

ウイイレのパラメータ検索はMLOでのチーム作りの際にかなり使えると思うのでチェックは必須ですね!

ではまた。

hoda


ランキングサイトに登録しています。
更新の励みになりますのでよろしければ下記バナーをポチっとしてください。
リンク先にはその他のウイイレの攻略サイトさんも多数紹介されています。

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ  ブログ王ランキング参加中

お友達にシェアしてくれます?ポチッと↓↓
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード