今日のテーマです。

 

奥歯せながら、先日から自分も仮想通貨をはじめさせて頂きました。

 

自分がはじめたのは、Bitclub。

 

【自分が参加しているビットコインの説明動画です。】

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bitclub.hatenablog.com/entry/2016/10/22/135545

 

 

 

仮想通貨いわゆる暗号通貨です。

 

???って人が多いでしょう(´-`).。oO

 

そいった方は、ページの下部に説明動画を添付してありますので、

 

ご理解の手助けになるかと思いますので、ご覧になられて下さいね(^^)/

 

 

 

自分も、メンターの方がいなければ知ってはいても

 

どんなモノか調べなかったと思います。

 

 

 

しかし、興味がわくとカラーバス効果で、自然と情報が入ってきました。

 

カラーバス効果とは、簡単な例を述べますと

 

自分が欲しい車、自分好みの娘なんかの事は自然と意識に入ってきますし

 

見に付くようになりませんか?

 

あまり上手いたとえでは、ありませんがそうなんです!

 

つまり、意識を自分がどこに持って行くかだけで、

 

見える景色が違ってくるという事です。

 

 

 

自分が説明するより

下記にTVでおなじみの長野県出身の池上彰さんや

 

ホリエモンこと堀江貴文さん、

 

また、日本の公共放送のNHKのドキュメンタリー番組の説明を見てもらった方が

 

確実に説得力があるかと思いますので、動画URLを記載させて頂きますね!

 

お時間ある時に見ていただければと思います。

 

あと、プチ情報ですが日本政府が2016年3月に暗号通貨を正式に貨幣に認定しています。

 

又、大手銀行や地方銀行も今年の秋口から取り扱い開始するそうです。

 

世界のお金持ちの中では、金=暗号通貨で認識があるそうです。

著名なところでは、ビルゲイツさんとかも参加されているそうですね!

 

まだ、日本ではあまり一般に認知されていないので、
色んな意見がネット上では散見していますね(´-`).。oO

しかし、欧米で始まったモノは5年程で日本で普及しています。

いい例が、あのiPhoneですね!

今は日本では半分以上がiPhoneですよね?

そんな感じなので、ご存じない方は
一度、下記、動画を見て頂いてみても損はないかと思います。

 

今年2017年が、暗号通貨元年になるかと思いますので、

 

参加するしないは、別として知ってるだけでも確実に勉強になるかと思います。

 


・日本の公共放送NHKのドキュメンタリーで取り上げられています。

 NHKドキュメンタリー(ビットコイン最前線)

https://www.youtube.com/watch?v=Ey1lkWZEnrs

 

・ホリエモンこと堀江貴文さんのお話です。

https://www.youtube.com/watch?v=Jqqn79ESPQY

 

・池上彰さんの解説のYouTubeです。

http://bitclub.hatenablog.com/entry/2016/10/22/135545

 

最後に、動画説明みていただき自分が参加している

 

ビットCLUBにご興味がわいた方は、

自分のfacebookページにコメントをいただけましたらありがたいです。

 

ご説明させて頂きますね(^^♪

 

 

 

 

AD