NO.108~太刀奮闘記【ランディープ編】~夫婦でモンハン狩猟記録 | 夫婦でモンハン狩猟記録

NO.108~太刀奮闘記【ランディープ編】~夫婦でモンハン狩猟記録

イキナリですが、風邪をひいてしまいました~ドクロ

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I01880002.jpg
写真ボヤけてすみませんw
久しぶりに高熱出て思わずブログネタになるかとパシャリ(/ω\)

“なう”の方では一足先に風邪をひいたことを伝えていました。
たくさんの励ましの声、すっごく嬉しかったです。ありがとうございますm(u_u)m

この風邪、この時までは割と元気でした。
と言うのも、この後さらに熱が上が40.6にw

40度上がった時点で写真撮ろうと一瞬思ったんですけど、辛すぎて断念w
40度以上になると別次元ですね(@_@)

モンハンで例えると、ケルビ狩りに行ったのにケルビが変身してアルバになったような感じ!?
どんな例えだよw

ハンターの私は枕の横に3DSを置いていましたが、一切プレイできませんでした。
2日間、家族とは部屋が隔離されての生活。

ようやく熱も下がり、子ども達と会えた時はすっごく嬉しかったですドキドキ
モンハンで例えると、アルバ狩ったらサクサク狩れて玉も角も翼もイッキに揃った感じ!?
だからどんな例えだよw

ハンター業もプライベートも健康が一番だと思ったデキゴトでした。

今は風邪が流行っていますね。
どうか皆様も十分お気をつけくださいm(_ _ )m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、モンハン~太刀

現在太刀を絶賛練習中です。
ゲージの意味や移動切りの便利さがわかってきました。

あとガンスに比べるとかなりディレイをかけれる時間長いんですね。
このディレイをもっと上手く使えるようになりたいんですけど、ココが難しい~(>_<)

仲良くして頂いたブロ友さんの中に魅力的な太刀使いさんが何人も居ました。

太刀将軍ルクサスさん
完全無欠モンPマンさん
浪速剣豪ぴよさん
黄色い閃光SHIRLEYさん
最強アメルーAMELIEさん

他にも名前を上げたい方が居ますが、今回はここまでw
称号(?)は私が勝手に付けました(/ω\)
※勝手にお名前を拝借して申し訳ありません。

太刀使いさんの記事を読んで、ずっと太刀に惹かれていましたヘ(゚∀゚*)ノ
日本刀のような見た目はやっぱり日本人としては憧れだったんです♪

憧れから現実へ、本気で太刀の練習を重ねる日々…
連携を覚え、ゲージの溜めるポイントを覚え、回避のタイミングを掴む。

少しずつ自分のイメージ通りに太刀が扱えるようになってきました。

さぁ、その成果を見せる舞台は整った!


★電撃・ランディープ★
夫婦でモンハン狩猟記録
ラギアクルス亜種の狩猟ラギアクルス亜種

通常のG級を遥かに上回るまさに怪物ラギアクルス亜種。
以前に夫婦で挑み、最速でも25分針の相手。当時ソロで挑んだ時はタイムアップでした。
相手にとって不足なし!

EX級ラギア亜種にどのスキルで挑むか、まずはそこから考えました。

・タックル避けれね~/回避性能or回避距離
・吠られるとゲージ溜めれね~/耳栓or金剛体
・そもそも体力多いこいつに火力足りるのか?/不屈
・火か龍が効くみたいじゃん/火属攻撃強化or龍属攻撃強化UP

ふむふむ。以上の点を考えて装備を作った結果、




夫婦でモンハン狩猟記録
ドクロ戦隊 フクツジャドクロ
ドクロブルー見参!

ネタのようでネタではありませんw
本気でこの装備はランディープ向けなんですw

【スキル】回避性能+1、耳栓、不屈、龍攻撃UP+2
【武器】神滅爪アル・ファリア太刀

ホラホラ、欲しいスキルが全部そろってるでしょ♪

よっしゃ~!
ランディープを狩ってやるZE(`・ω・´)!!!




…うはwww



放電避けれね~~~・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・
3乙失敗。連続

ガンスやランスで狩ることが多かったラギア亜種、放電はガードでやり過ごしていたんです。
でも太刀だと一旦懐に入っちゃうと避けるの難しいですね~あせる

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

そんな時、前回記事モンPマンさんに頂いたコメントの、
とにかくヒット&ウェイに重点をおかないと放電バリバリの餌食なのでご注意を♪
を思い出しました♪

アドバイスを元に隙を見つけて攻撃したら即離脱、この戦法を軸に立ち回りました。

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I01810002.jpg
また、つまらぬ物を斬ってしまった!
太刀使ったらこの名言を言いたかった( ´艸`)

やった~♪
手が震えるこの感覚、たまらなく好きですw

苦手意識の高かった太刀ですけど、使ってみてその操作の奥の深さに楽しさを覚えました。
太刀LOVEドキドキ

もっと上手に…
ルパンのゴエモン、ワンピのゾロ、るろ剣の剣心のような剣豪に少しでも近づきたいです(*・▽・*)


それでは、良いハンターライフを~♪









…あれ?




なんでこんな暑い所にいるんだろう?









夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0182.jpg
To be continued