NO.102~二足のわらじハンター奮闘記~夫婦でモンハン狩猟記録 | 夫婦でモンハン狩猟記録

NO.102~二足のわらじハンター奮闘記~夫婦でモンハン狩猟記録


夫婦でモンハン狩猟記録
モンスターハンター3GHD版発売決定!


まさかまさかの衝撃を受けました。
WiiU版はオンラインに対応していて、色々なハンターさんと狩りに行けるのは魅力的♪

でも…
すぐにMH4が出るわけで、値段もWiiUと合わせると約4万((゚m゚;)

これは…さすがに…

たぶん…

いや、きっと…

おそらく、確実に…





買います( ̄▽+ ̄*)
節約生活してお金ためよ~っとYen

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本題~アイルー

最近はハンターと勇者の二足のわらじを履く方が多くなりましたよね。
だってドラクエは楽しいですもん♪私もⅠ~Ⅶまではプレイ済みです(-^□^-)

子どもの頃はメラだす練習していましたw
ルーラは今でも本気で使いたいです( ´艸`)

…ゴホン。そんな私の職業は現在二つあります。

一つはもちろんハンター!
目標…【3GでHR500】

そして、もう一つは…






ダイエッター!
目標…【-3㌔】

紛らわしい前説すみません(/ω\)
でもそのくらいドラクエには興味津津で、勇者の皆様の記事はいつもウキウキ見てます♪

さて、現実は仕事と育児で追われる日々。
時間節約のためにハンター&ダイエッター二つの職業をどのように融合するか、それが問題でした。

ちょっと前の記事 で“ エア縄跳び炭鉱夫 ”をチャレンジして失敗した私。
この時、膝の部位破壊をくらい一週間程まともに歩けませんでした(´・ω・`)

それでも懲りない私w あきらめたらそこで試合終了ですw
なんとか、なんとかモンハン&ダイエットの融合はできないか。
一人もくもくと考えた結果、


夫婦でモンハン狩猟記録
エアロバイクモンハンダイエット♪
※モデルはあっちゃん(姉5歳)です

ハハハ!完璧、完璧だZE~☆
モンハンやりながら、エアロバイクをこぐスタイルです♪

名付けて、上級職!ハンダイエッター!!!

ウキウキでペダルをこぐ私を嫁が横目で見て一言。

嫁「健康的なことしてるハズなのに不健康に見えるのは何故だろう
嫁はザキの呪文を唱えたドクロ

ぐはwww
痛恨の一撃!由来空は精神的ダメージ999を負ったorz


負けずにダイエットの詳しい装備&内容紹介しちゃうもんね(TωT)

■男/ダイエッター■ --- 頑ダイエット---
体重 [62→70]
頭装備:ペッコさんから頂いたモンハンタオル
胴装備:あきらめの悪い男、ミッチーの心
腕装備:3DSLL(あ、今更ですけどLL買ってましたw)
腰装備:脂肪の塊…ぶよぶよだぜ♪
脚装備:ナイキだったり、アディダスだったり、しまむらだったりの何かのジャージ
お守り:Q太郎&山ちゃんの護石(フォースコリー+2)

安西先生の教えを秘めた心
身長:三井寿-10センチw
体重:三井寿
体脂肪:お酒を飲める年齢
-------------------------------
以上がダイエット前の簡単な私の状態です(///∇//)
BMI的には許容範囲らしいけど、あきらかにお腹ヤバイwww
このままだとウルクススになってしまうorz
※三井寿とは…スラムダンクに出てくる男気溢れる私が好きなキャラ。身長184cm、体重70kgですw

続いて、ダイエットの内容紹介~♪

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
≪ハンダイエッタープログラム≫
☆運動&食事編☆
ステップ1…準備運動(ストレッチ、屈伸運動など)

ステップ2…筋トレ(腹筋100回、腕立て100回など)

ステップ3…エアロバイク1時間以上(ここでモンハンをする

食事…一日の摂取カロリー1000カロリー前後。(前回記事 のUSJ旅行だけは別w)
食べるものは主に野菜、鶏のささみ。夕飯は炭水化物を抜く。間食はNG!

☆モンハン編☆
エアロバイク中のクエスト。

一つ目…四色影陣(ナルガ&べリオ同時後、ナルガ亜、ベリオ亜同時)

二つ目…大いに凱歌を奏したり(ブラキ&ドボル亜同後、ラギ亜、ジンオウガ亜同時)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

食事は最初は1500カロリー以下からスタートして、徐々に1000カロリー以下にしました。
たまに絶食したりw

モンハンはわざと2頭同時を選択。
2頭同時の方が狩りに集中して、エアロバイクの疲れを感じにくくするためです♪
あと、この二つのクエはHRPが高いのも選んだ理由です。

人間、慣れるとどうにかなるもんですね。最初の頃はクリアするより3乙が目立っていました。
それが、

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0926.jpg
四色色彩は平均13分でクリアできるように。

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0057.jpg
大いに凱歌を奏したりは平均20分でクリアできるようになりましたo(^▽^)o

写真はこのダイエット中の最速記録です。
TAを狙っているわけではないですが、この辺が私の限界かな~。

以上の生活をアドパも我慢して2ヵ月続けました・°・(ノД`)・°・
その結果…

体重-11㌔!
体脂肪率-8.5%!!
 



夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0068.jpg
体年齢はお酒が飲めない年齢まで下がりましたヽ(゚◇゚ )ノ
心は17歳、身体は19歳、でも、その中身は…アラサーのおっさんwww


モンハンも目標達成(≧▽≦)
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I00690001.jpg
HR500を大きく通り越して、今ではHR700突破しました。


W目標達成だぁぁぁぁ!!!

さぁ、ピザポテトにフライドチキンにラーメンに焼肉にチョコレートにアイスクリームにコーラにマックに…

とにかく食べるZE~(●´ω`●)

リバウンド王!由来空!…にならないようにだけ気をつけようorz

それでは、良いハンターライフを~♪