1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-15

【ブログ休止のお知らせ】

テーマ:モンハン
皆様お久しぶりです。
まずは前回の記事の返信が大変遅くなっておりすみません。
暖かいコメントを頂けて凄く幸せに思っています。

簡単に現在の状況を説明させてください。
今は大好きだったモンハンなのにほとんど手をつけていません。
狩りにでかけてもすぐに睡魔に襲われます。
だからと言って別のゲームをしているわけでもありません。

正直に言います。
モンハン4を買うか悩んでいます。

私はモンハンが大好きです。これは揺るぎません。
ただし、現在の仕事は想像以上に忙しくハンターと両立できるか不安に思っています。
ハンターになれば私の性格上、どっぷりハマると思います。
そうすると仕事が疎かになる怖さを覚えてしまいました。

ここ数日、ずっと悩んでいました…
が、このような精神状況ではブログを書けないと答えを出しました。

すみません、誠に勝手ながらブログを休止させてください。


でもでも、モンハンもアメブロも大好き。
そして仲良くしてくださるフレさんが大好きです!!

いつか、いつか戻ってこれた時には変わらぬお付き合いをして頂けると嬉しく思います。

仲良くしてくださった皆様には本当に感謝感謝です。
充実した楽しい時間をありがとうございました。            
                                             由来空
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-05-13

NO.123~ブラキディオス1000頭狩り達成~夫婦でモンハン狩猟記録

テーマ:モンハン
皆様、お久しぶりです。
ブログ開設以来、こんなに長い間ブログを更新しなかったのは初めてでした。

仕事忙しすぎだろーー!w
仕事から帰宅後にモンハンしても、気がつくと3DS持ったままウトウト・・・(‐‐).。oO
この症状はオンラインでも表れてご一緒したフレさんにはご迷惑かけました。
すみませんでしたm(u_u)m

そのためオンラインは自粛しています。
ただ、それでもモンハンは好きなので時間をみつけてはソロ狩りしていました。

少しずつ仕事の方は落ち着いてきたので、
また以前のような過ごし方ができたらと思っています。

うっしゃ、仕事をテキパキこなせるようになってやる(`・ω・´)!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、モンハン~アイルー

タイトルにもしたように、

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0660.jpg
ブラキディオス1000頭狩り達成♪

長かった…
約半年前 、目標に掲げた時はこんなに時間がかかると思っていませんでした。
個人的な最終目標にしていたので、クリアできて嬉しいです。
でも、モンハンはやめません。これからも続けますよードキドキ

ではでは、これまでの道のりを写真多めで記録させて下さいm(_ _ )m

~ブラキディオス1000頭狩りアルバム~

○記念すべく一頭目ブラキディオス
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I03970002.jpg
すべてはここ から始まった…
初めてブラキの曲聴いた時はペッコ肌がたったっけ。懐かしい一枚♪

○はじめてのじょじょぶらきブラキディオス
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I008600020001.jpg
ボコボコ(大連敗)にされながらも辛くも初討伐した記念の一枚w
強敵を倒した時の楽しさ、爽快感を再認識させてくれた狩り でもありました。
モンハンの醍醐味の一つですね♪

変態青パン紳士&モロコシでジョジョブラキブラキディオス
夫婦でモンハン狩猟記録 夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0614.jpg
akaさんに描いて頂いた私のトップ画。この姿でどうしてもクリアしたかったんです。
武器はモロコシを担ぎました。ポキュントウモロコシ(砲撃の音)

○ガチ装備でジョジョブラキブラキディオス
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0651.jpg
【クリアタイム】31分20秒
【スキル】砲術王、業物、装填数UP、ガード性能+2
【オトモ】ランプ大砲
欲を言えば25分針が欲しかった。
時間ができたらいつかガンスでの25分針にチャレンジしてみたいです。

○ブラキと裸の付き合いブラキディオス
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I06560001.jpg 夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I06570001.jpg
記念すべく1000頭目は裸(未装備)でお付き合いしました。
本当はジョジョブラを裸で倒せれば格好良いんでしょうけど、私にそんなPSありませんorz
最後の一頭はじっくりと濃厚な狩りをさせていただきましたドキドキ

アルバムはまだまだ続きますw

○大好きなフレさん達とのブラキ狩りin隠し撮りブラキディオス
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I04890001.jpg 夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0511.jpg 夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0463.jpg 夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0363.jpg 夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0501.jpg 夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0512.jpg
えへへw こっそりと隠し撮りした数々です(*^^)v
皆さん本当に良い方ばかりで楽しくブラキを狩ることができました。
私の至福の時間ですドキドキ

本当はもっとたくさんのフレさん達とブラキ狩りに行ったんですけど、
良いショットがなくて全部載せれませんでした(>_<)
うぅ…面目ない…。

○家族でブラキ狩りブラキディオス
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0625.jpg
まずはみんなで食事♪大人はお酒も少々…w

あっちゃん(娘5歳)
「パパー、ママー、おきてよーあせる

エイエイブー豚の合図で狩り開始!

クーくん(弟4歳)
「ジキジキ(シビレ罠)つかっていい?ポトリ(落とし穴)もあるよー」

嫁(モンハンは半年ぶり?一年ぶり?覚えてないぐらい久しぶりw)
「ほら、あっちゃん今がチャンスだよー」


「回復はパパに任せておけー!クーくんそこでジキジキ!あっちゃん攻撃してー!」
家族がチカラを合わせて、

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I06260001.jpg
ブラキ狩ったどーヾ(@°▽°@)ノ

~end~


間違いなく、間違いなく、間違いなく!
私一人では達成できなかった目標でした。

ブログで応援してくださるフレさん、オンラインで協力してくださるフレさん、
本当に多くの方に支えられてここまでこれたなぁっと思っています。


感謝の気持ちをシンプルな言葉でしか伝えられません。
ありがとうございました!!!

それでは、良いハンターライフを~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)
2013-04-05

NO.122~弓vs黒曜石は砕けない~夫婦でモンハン狩猟記録

テーマ:モンハン

夫婦でモンハン狩猟記録
志摩スペイン村パルケエスパーニャ
に一泊旅行してきました。
本当はTDLかUSJに行きたかったんですけどお金と時間の関係でパルケにしましたw
いつかTDL行きたいなぁ…

嫁は学生の頃にきたことがあったらしんですが、私と子ども達は初パルケ♪
アトラクションは待ち時間が長くても15分~20分ほどだったのでサクサクと乗れました(*^^)v
待ち時間が少ないのは子ども連れにはありがたいです。

やっぱりTDLやUSJに比べるとお客さんが少ないみたいですね。
ただこの少なさで気になる点も…

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I05410001.jpg
このパエリアをちょっと早めの時間(夕方5時)にパルケ内のレストランで頂きました。
レストランの席数はざっと見ても200人以上は座れる…

ハズがなんと食べていたのは私達家族だけ(^^;)

時間が早かっただけなのかな~
ただ貸切みたいで気分は良かったですw

USJ旅行 同様にフェイスペイントを今回もやってみました。
夫婦でモンハン狩猟記録 夫婦でモンハン狩猟記録
USJは一人2000円だったけど今回は500円!値段の違いにビックリw

たくさんのアトラクションにも乗れて子ども達は大満足!

あっちゃん
「ユニバよりパルケのほうがのりものいっぱいのれてすきードキドキ

と気にってくれたようで、また行きたいと思える旅行になりました♪
パルケ、また行くから潰れないでねー(/ω\)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
さて、モンハン~こんがり肉

先日、タンジアの港でこしあんさんと遊んでいました。
こしあんさんは達人級の腕前であり、更に人柄も良く尊敬するハンターさんの一人です♪
苦手な武器や難クエにも果敢にチャレンジする姿からは学ぶことばかりなんです。

そして今は弓でジョジョブラキにチャレンジしているのを知っていましたので、

私「応援していますー!」

とチャットしたら、



こしあんさん
「YOUも弓で砕いちゃいなYO♪


とお返しがwww

これは、やるしかねーーー!!!

と言うことで、
夫婦でモンハン狩猟記録
【クエスト名】黒曜石は砕けない(通称:ジョジョブラキ)
【エリア】火山
【目的】ブラキディオス一頭の狩猟

あ、前回の使いまわしだよ(・ω<) てへぺろ

に弓でのチャレンジを決意しました!

さて、弓なんですけど使用回数は約300回なんです。
でも、内パチンコの使用回数250回以上w

そう、ほとんどパチンコしか使っていませんでした汗
パチンコ以外はイクサをたまに担ぐ程度。

ふむ、まずはブラキにどの弓が有効なのか調べないと。
よく竹弓、フォルニカが有効と聞くけど持ってたかな…

装備BOXをガサゴソ…

持ってないやんー( ̄□ ̄;)!!
作成から始めなきゃダメなのかぁ…

と落胆していたんですけど、調べるとイクサもジョジョに有効じゃないですかー(゚∀゚)!!!

えへへw 武器はイクサをチョイスしました。
選んだ装備はコチラ
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0010.jpg
【武器】破岩弓イクサプロド弓
【スキル】拡散矢UP、集中、不屈、ボマー、回避性能+1
【オトモ】ランプ大砲

結果、

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0579.jpg
【クリアタイム】42分52秒
大連敗も覚悟したんですけど、2戦目でクリアできましたークラッカー
正直この結果は驚きました。
狩猟していて思ったんですけど、確実に前回 の狩りの成果が出ている!
あの連敗の日々は無駄ではなかったんだなぁっと実感できる狩りとなりました。

さてさて、文章下手くそな私が弓での攻略狩猟結果を書いてみようかと思いますw

ただし!

私はプロハンではなく、
更に弓の知識はないので醜い内容になるのを最初に謝らせてくださいm(u_u)m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◎由来空風、弓でジョジョブラ立ち回り


○開幕
大樽爆弾G×2をブラキに当てて即乙、2乙目もなるべく早く乙る
乙する時にブラキを上手く誘導させてオトモ大砲を当てる

○フック
距離が近い場合はフックをフレーム回避する
距離が空いている場合は歩いて外に逃げてフック後に頭に溜め3
弓は溜め攻撃が重要なので回転回避は極力避けて歩いて回避できる時を見極める

○叩き付け
叩きつけ後に頭又は尻尾に溜め3
ノーモーション叩き付けなど、危ない時はコロリンで直撃だけは避ける
直撃は一撃死につながることも多いが、爆風なら耐えられる

○リーゼントビーム
ななめ前に溜めながら歩いて避け、ビーム後に頭に溜め3
歩いて避けるのが間に合わない時はコロリン回避を追加する

○田植えパンチ
ビームと一緒でななめ前に避け、その後尻尾に溜め3か曲射を放つ

○周囲爆風土下座
余裕があれば溜め3、余裕がなければ溜め2を当ててから爆風圏外へ
場所によっては爆風が起きない所もあるのでその時はそのまま攻撃タイム
見極めが大事
※私は上記の方法でしたが、曲射の方が良さそうです

○咆哮
性能+1あれば避けれるので吠える前に溜め3を当てて、吠えるのを避けて再び溜め3
ただ、私は成功率5割ぐらいでしたw

○ジャンピング土下座
ある程度の距離なら突っ立てていても当たらないので、頭を越したら即尻尾に溜め3
ただし、距離が空きすぎると直撃するので注意
この距離感を把握できるようになると戦いやすいです

○疲労時
一回目、二回目の疲労時は落とし穴を使用
3回目は落とし穴の効果があまりないので罠使わずそのまま攻撃
私は疲労が切れた怒り時に3回目の落とし穴を使いました

○位置取り
ブラキの周りをぐるぐると回るように立ち回る
その時に周りの壁などにも気をつけて、スペースのある方へ
距離が遠いとジャンピング土下座が怖いので遠からず、かつ近からず

~全体的な感想~
ジョジョブラキは攻守のメリハリが大事だと思っています。
こちらの攻撃はジョジョの攻撃後にカウンター気味で当てることを心がけていました。
無理に攻撃すると被弾し、それが失敗につながるので焦らず回避し、
丁寧に頭、尻尾に攻撃する。
被弾すると乙る失敗もあるし、回復薬使うタイムロスでのタイムアップも怖いです。
あと、距離感が非常に大事。
ブラキとの距離、周りの壁との距離、オトモとの距離、常に把握しながら戦っていました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
うん、我ながら説明下手くそw
良いんです、“個人的メモ”の意味を含んでいるのでorz

TAを狙う場合はもっと小さい隙にも攻撃を入れると思うんです…
が、私にそんなPSがないのですー(x_x;)

弓も楽しい武器ですね。
曲者でスタン取ってみたいなー♪
うん、今度から弓も勉強してみようかと思いますo(^▽^)o


★ちょっとお知らせ★
4月になりましたね。
この時期は生活環境が変わる方も出てきているんではないでしょうか。
実は私も仕事で異動があり、生活環境が変わりました。

そのため、ちょっとアメブロ&モンハンをお留守にする日が出てくるかもしれません。
でもアメブロもモンハンも大好きなのでなるべく今まで通りにしようかとは思っていますw

以上、ちょっとしたお知らせでしたあせる


それでは、良いハンターライフを~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(0)
2013-03-26

NO.121~黒曜石は砕けない~夫婦でモンハン狩猟記録

テーマ:モンハン

夫婦でモンハン狩猟記録
【クエスト名】黒曜石は砕けない(通称:ジョジョブラキ)
【エリア】火山
【目的】ブラキディオス一頭の狩猟

MH3Gの数あるクエの中で一番話題に上がり、ハンターに絶望と歓喜を与えたクエだと思っています。
私も過去にチャレンジして悔し涙と達成感を共に味わった思い出深いクエです。
※過去黒曜石シリーズ
・ガンス、スラアク、ヘビィ編→コチラ
・太刀編→コチラ

実はMH4が発売する前にこのジョジョブラキで達成したい目標が二つありました。

1、回避ランサーでのクリア

ランスはガンスと並んで好きな武器の一つ。
そして回避型は私にランスの楽しさを教えてくれたスタイルなので、
是非このスタイルでクリアしたかったんです。

2、非不屈近接でのクリア

ジョジョブラキでは不屈をスキルに組み込むのは当たり前だと考えていました。
それが不屈未使用(しかも剣士装備)でクリアされた方の記事を見て衝撃を受けました。
その衝撃を受けたのは去年の10月頃、いつか、いつか私もクリアしたいと思っていました。

この二つの目標をぼんやりと考えて月日だけがたってしまいました。
だってジョジョブラキ怖いんだもんw
ジョジョブラキは失敗した時の精神的ダメージがハンパないので逃げてきました(^^;)
でも、そんなこと言ったらいつやるのか…

今でしょ!!

と某CMを見て思い立ったのでチャレンジしてきました(`・ω・´)ゞ

☆回避ランサー編☆

挑んだ装備はコチラ
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I05670001.jpg
【武器】七星槍【天枢】ランス(覚醒時:毒220)
【スキル】覚醒、不屈、回避性能+2、回避距離UP

ガードで固めるスタイルを亀スタイルと呼びますが、
この装備は距離をつけてピョンピョン跳ぶので“兎スタイル”と私は勝手に呼んでいますウサギ
ただ、距離は賛否両論ですね。

でもこのW回避は私が2G時代から好きだったスタイル、絶対にこれで倒してやる!
それでもいきなり挑むのは無謀だと思ったので、何度かPTプレイ時に練習させてもらっていました。

ここでわかった自分的メモ
・ガード性能なしではジョジョブラのパワーゲイザーは削りダメが辛い
・踏み込むパンチ(爆風)は体を反転させて尻尾側に大バクステで逃げる
・フックは尻尾側に避けるのでなく頭側に避ける
・田植えはガード性能なしでもカウンターが決まる
・爆風土下座はガード性能なしではカウンターが決まらない

よし、予習は十分。
大丈夫、きっと行ける、きっと倒せる、自分を信じろ、行ける、行ける…

と自分にマインドコントロールをかけてチャレンジw
※このマインドコントロール(?)はモンハンや仕事の場面なんかでもよく使っているんです

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0531.jpg
【クリアタイム】49分10秒
ギリギリーあせる時間目一杯使ったけど、クリアできましたー(≧▽≦)
やっぱりジョジョブラキは怖い、手数が減ってタイムアップも覚悟しました。
この成功するまでに連敗は3回でした。
以前の大連敗に比べれば精神的ダメは少なかったです♪

正直、立ち回りはイマイチだったので、
もっと上手くなれるよう回避型を練習するぞー!

☆非不屈近接編☆

挑んだ装備はコチラ
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0568.jpg
【武器】七星銃槍【玉衝】ガンランス(砲撃レベル拡散5、毒200)
【スキル】砲術王、装填数UP、業物、ガード性能+2

いわゆる玉衝テンプレ装備です。非不屈で挑む場合、私にはガンスでしか勝機がないと思い選択。
この装備は大好きなリーゼントが出せるのも選んだポイントです♪
ただ、頭がピアスなので一撃が即乙に繋がるので慎重に狩りを進める必要があります。

狩猟スタイルはズバリ砲撃重視!
一に砲撃、二に砲撃、三四は斬撃、五に竜撃砲!
がテーマになっています。

さて、まずはマインドコントロールをかけてと…

ガンガンの実を食べたガンランス人間になれ…なれる…なるんだ!
俺は海賊王砲術王になる!

気合十分でチャレンジメラメラ
そして、5連敗したその後…

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0550.jpg
【クリアタイム】41分57秒 2乙 
やったー!目標達成だぁー(*^-^*)
よし、2乙はしちゃったけどクリアできたのでこれで思い残すことは…


ありまくりじゃーーーヾ(。`Д´。)ノ!!!
不屈使用する場合は仕方なく2乙するけど、今回は普通に2乙している。
納得いかない、絶対、絶対0乙でクリアしたい!

さぁ、ここからが地獄の始まりでしたドクロ

開始して10分もたずに乙することが多発…

狩りが上手く行っても30分過ぎで乙ってしまう…

毎晩悔し涙で寝る日々が続きました…

何連敗したのかな、もう数えきれないなぁ、チャレンジした時間はルナルガTA を超えちゃった…

そんな時、私の力になってくれたのが、
夫婦でモンハン狩猟記録
スラムダンクBGM集湘北
学生時代に部活(バスケ)でくじけそうになった時、やる気を出したい時に良く聴いていました。

キミ(モンハン)が好きだーと、叫びたーい♪

絶対クリアして喜びを叫んでやる!
ここで新たなスキル“リアル不屈”を発動させました。

そして一旦落ち着いて戦略を練り直すことに。
・毒ダメも欲しいので紫ゲージの時は斬撃を多めにして毒を2回は入れる
・パンチ、フックはガードして即ガ突を出し、その後はブラキの動きを見て臨機応変に対応
・ジャンピング土下座の立ち位置によって当たる場合と当たらない場合を見極める
・TAではない、一撃でも多く攻撃するのでなく一撃でも多く被弾を減らす
・成功した時の気持ち良さを味わうため、失敗をただの失敗で終わらせない

スラムダンクBGMを流しながらチャレンジ再スタート。

数戦失敗したけど、ついに順調な狩りがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
残り35分過ぎまで0乙、疲労時にしっかり罠も使ったし、かなり手ごたえを感じてる!
イケる、落ち着け…落ち着け…慎重に…



夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0554.jpg
【クリアタイム】39分38秒 1乙
最後の最後で乙ったー・°・(ノД`)・°・
乙って悔し涙を流しながらBCからブラキを追いかけると脚引きずる所でした。
流石にこの回は心折れそうになり、10分程ボー然と動けませんでした…。

でもここまできたら諦められない、諦めてたまるかー!
由来空は砕けない!!!


夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0557.jpg
【クリアタイム】38分54秒 0乙
やったったどーヾ(@°▽°@)ノ
目標をクリアした時の達成感は反則だなぁ、モンハンにハマる大きな理由がコレですドキドキ

クエ終了後、喜びと共に右手首が痛いことにも気がつきました。
どうやら長時間ガードボタンを押していたので炎症してしまったようですw

今回、0乙を目指したのもありチキンに戦う場面が多かったです。
なのでもっとアグレッシブに狩れるようここで満足せずPSを鍛えたいです。
まだまだ腕不足、まだまだ上手くなれるハズ!!!

コホン、最後に一言叫ばして下さいw

モンハンが大好きです!
こんども嘘じゃないっす!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
それでは、良いハンターライフを~♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ちょっとだけプライベートネタです。

今年も家族でイチゴ狩りに行ってきましたいちご
※ちなみに去年のイチゴ狩り→コチラ

あっちゃん(姉5歳)もクー君(弟4歳)もたくさんのイチゴに大興奮!

夫婦でモンハン狩猟記録 夫婦でモンハン狩猟記録
バクバク食べていました(*^^*)

クー君「イチゴたべすぎて、おなかいたいよー」
とクー君は若干食べ過ぎましたw

そんな中、こんなイチゴを発見!

夫婦でモンハン狩猟記録
イチゴスライムスライム
メタルスライムよりレア!?w

家族で上手にイチゴを狩れましたーo(〃^▽^〃)o
いいね!した人  |  コメント(79)  |  リブログ(0)
2013-03-19

NO.120~親子トス【ケロロ軍曹・侵略作戦&USJ・ガノトトス3D】~夫婦でモンハン狩猟記録

テーマ:モンハン
あっちゃん(姉5歳)が短期のダンススクールに通うようになりました♪

親バカ覚悟で言いますが、小さい子のダンスってハンパなく可愛いですねドキドキ
平日にスクールがあるため、私は仕事で見れないんですけど、嫁がビデオを撮ってきてくれます。
いつもその映像をニヤニヤ見ながら夕飯食べてるんです(´艸`*)ぐへへw

そんなあっちゃんはピアノも始めました。
嫁のお友達がピアノ先生なので格安で教わってます。ラッキー♪

ダンス、ピアノ…

そう!あっちゃんはアイドルになるのを目指しているのですー!!!

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0495.jpg
アイドル活動!アイカツ!
あっちゃんがハマっているゲームセンターのカードゲームでしたw
AKBの板野友美さんがCMしていて、アニメも放送されています。
モンハンと似ていて頭、体、腰、脚、お守り、アクセサリーで自分の好みに着せ替えができます。
新人アイドルからトップアイドルを目指すゲームなんです☆
AKBも好きなあっちゃん、ちょっとアイドルに憧れる年頃になったようです。

ま、すでに我が家ではトップアイドルなんですけどねー(*'ω'*)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、モンハン~アイルー

最近仲良しのフレさんの記事で多く目にするママトトスクリア報告♪
今回はそんなママトトスとさらにパパトトスに挑んだ記事になります。

なると思います…

なるはずです…

なるといいなーw

実はこのママトトス&パパトトスに挑んだのは去年の11月なんです(^^;)
記事にしようと写真も撮ったんですけど、
12月に発売されたHD版が面白くて今日までお蔵入りになっていましたw

ちょっと記憶とあやふやな部分もあると思いますが、ご了承下さい。

※ママトトスとは…

クエスト名『ケロロ軍曹・侵略作戦』に出てくる巨大&強個体ガノトトス亜種のこと。
このクエは闘技場でガノトトス亜種2頭相手に片方を倒せばクリアになります。
小さい方がココス(でいいのかな?)、そして大きい方がママトトスになります。
ママトトスは四天王モンスターの一角です。

※パパトトスとは…
クエスト名『USJ・ガノトトス3D』に出てくるこれまた巨大&強個体ガノトトス原種のこと。

☆ママトトス編☆
挑んだ装備はコチラ
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I02000001.jpg
【武器】熾烈ナル修羅ニ墜ツ鎗ガンランス
【スキル】火属性攻撃+2、ガード性能+2、砲術王、不屈

ガノトトスを焼魚にして食べてやろうとナルニツ(火属性ガンス)で挑みました焼き魚
…のはずが、尻尾ラリアットを何発も喰らって私がノックアウト連発w

失敗を数回繰り返し、なんとかクリアあせる

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0190.jpg
【クリアタイム】31分41秒
うーん、2G時代の亜空間タックルほどではないけど尻尾の当たり安定が反則級ですねw

焼魚だけではお腹いっぱいにならないので、ポップコーンも付き添えてみました(´艸`*)
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I01990001.jpg
【武器】大砲モロコシトウモロコシ
【スキル】覚醒、ガード性能+2、砲術王、不屈

狩りは順調だったんですけど、先にココスが倒れてママトトス討伐失敗ドクロ
…のはずが、クエ後の一分でママトトスに捕獲を試みる成功しちゃったヘ(゚∀゚*)ノ

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I01980001.jpg
ほら、今回の記録にチビとデカの大きさが記録されているでしょw

ちなみにこの時のクリアタイムは
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I01940002.jpg
【クリアタイム】36分00秒
ココスを倒しちゃった記録なので参考記録ですけどねーあせる
焼魚2匹にポップコーンも食べてお腹いっぱいなのでこのクエはここで終了音譜

☆パパトトス編☆
挑んだ装備はコチラ…

ん…

あれ…

写真がないwww

たしかママトトスに挑んだ装備に近いスキル構成だった気がするんです。
ガード性能を削って火力スキルつけたような…
ダメだ、うる覚えでごめんなさいーあせる

そうそう、パパトトスは水中闘技場なんですよね。
私だけかな、水中戦だと眠くなるのはo(__*)Zzz
そんな苦手な水中戦だったけど、ママトトスに鍛えられたのかパパトトスはすんなりクリア。
した気がするw

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0273.jpg
【クリアタイム】22分41秒
うぅ…パパトトスはあまり記憶が残っていないorz

ママトトスの強さが際立てパパトトスの印象が薄いなぁ。
モンハンの世界も母は強しと言った所でしょうかw
取りあえず、ママトトス&ココス&パパトトスの親子トスを撃破できたZEーヾ(@°▽°@)ノ
去年の11月にw

ネタは新鮮なうちが一番ですね。
ネタを仕入れたら新鮮なうちにさばき(記事)たいと思いますので、今回はこれでご勘弁を(>_<)

それでは、良いハンターライフを~♪
いいね!した人  |  コメント(62)  |  リブログ(0)
2013-03-06

NO.119~出会いと別れ&クー君誕生日~夫婦でモンハン狩猟記録

テーマ:モンハン
最近は暖かい日が出てきてようやく春らしくなってきましたねー紅梅

されさて、そんな春は出会いと別れの季節でもあります。
仲良くさせていただいていたブロ友さんが退会されたり、休止されたりと寂しいできごとがありました。
そしてリアルでも別れがあったり…仕事も大変だったり…
色々なことが重なり気持ちを整えるのが難しくて情緒不安定な私ですw

やっぱり、別れは寂しわー・°・(ノД`)・°・

別れが寂しいなら出会わなければ良かったのかな…
ブログやめてボーとしようかな…
リアルでも人付き合いを極力やめようか…

なんてブログ開設以降、最悪となるブラックな気分になりましたドクロ
だめだなぁ…。
でもやっぱりフレさん達との交流をやめるのは辛い!リアルでもモンハンでもブログでも!

そんな凸凹な気持ちだったのでしばらくオンラインは自粛していました。
あ、モンハンは続けていましたけどw 

ちょっとずつ、気持ちは回復してきたのでオンラインには近々復活する予定です。
その時はご一緒してくださる方、遊んでくださーい♪

そして出会いの季節でもある春。
オンラインを自粛する直前には嬉しい出会いもありました。

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0499.jpg
TAKU兄と初PTプレイー(´艸`*)
アメブロでずっと仲良くしてもらっている大事なお方。
いつか一緒にプレイできるといいね、と話して1年半!w
いやー、感動の瞬間でありました。
この時はリーゼント海賊団でレウス海賊団を沈めてやりましたw

そして念願のヤンキー装備でもパシャリ♪
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0500.jpg
怒ジョーを倒しに行くぜー!夜露死苦!w
不思議ですね、
ブログで長くお付き合いしていたので今日が初PTとは思えない程どの狩りもスムーズでした。
私は怒ジョーで一乙しましたが

TAKU兄、ありがとうございました。また遊びましょうねーo(*^▽^*)o

そんな感動を味わいたいフレさんはまだまたくさんだ居ます。
いつか、いつか必ずご一緒したいです!

こうやって楽しかった時のことを記事にすると心救われる気がするw
人間ですもん、ブラックな気分だったりホワイトな気分(?)があるは当たり前だとは思うんです。

以前、左官さんのどこかのコメで“落ちるだけ落ちたら後は上がるだけ”と読んだことありました。
この言葉、私の中では印象深くてずっと残っているんですよね。

フフフw 正直、とことん落ちたので後は上がるだけだぜ!
モンハンもブログも、そしてリアルだって、仕事だって、

楽しく行こうー♪

のテーマで過ごせるようになってやるーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここからはプライベートネタです。

夫婦でモンハン狩猟記録
クー君4歳おめでとうー♪
このたび、クー君が4歳になりました。
手にもっているのはおばあちゃんに買ってもらった恐竜の絵本ですきょうりゅー
そして私達からは恐竜戦隊キョウリュウジャーのロボットをプレゼントしましたZ

そう、最近のクー君は恐竜が大好きになったんです(*^-^*)
えへへw ハンターの血が流れている証拠かなw
将来ガチ狩りでティガ狩りしようねー♪

そんな誕生日になるちょっと前、名古屋市科学館に行って恐竜の化石を見てきました。
夫婦でモンハン狩猟記録
私も恐竜は好きなので親子共々テンションUPw
更にテンションUPしたものを見つけちゃいました。

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0382.jpg
恐竜のう○この化石イエローうんこ
これ見た時、UNKハンマーの素材だなぁっと思った方は私と同じモンハン病w

そうそう、ここには珍しい食べ物がるんです。
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0378.jpg
ミドリムシベーグルミドリムシ
この一個の中に15億匹のミドリムシが入っているそうですあせる

私「ほーら、子どもたち、虫さんのパンをお食べーw」

あっちゃん&クー君
「いややー!むしさんはたべれないー(>_<)」

と茶番を楽しんでから食べましたw
味は…好みがあるけど空家は合いませんでした(^^;)
なんだろ、普通のベーグルに比べるとかたい?モチモチしている感じかな?
ただ、印象深い思い出にはなりました(*'ω'*)

今回は感情のアップダウンが激しい記事になってしまいってごめんなさい。
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(u_u)m

それでは、良いハンターライフをー♪
いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(0)
2013-02-22

NO.118~二周年~夫婦でモンハン狩猟記録

テーマ:モンハン

夫婦でモンハン狩猟記録

お久しぶりの更新になってしまいました。
さてさて、昨日はオンラインで一狩り行こうぜの放送日でしたテレビ
YouTube、ニコニコ動画などで視聴できたんですよね(*^-^*)

芸能人の方と助っ人ハンター(一般の方)が組んでのタイムアタック、楽しそうー♪
昨日はスペシャル回だったのでゴマキこと後藤真希さんがゲストでした(*'ω'*)
めちゃめちゃ上手かったですw

なぜ冒頭からこんな話をするかと言うと、
実は私も助っ人ハンターに応募していたんですw

応募が多い場合は抽選になるんですけど、その抽選結果は19日火曜日でした。
当たった方には応募の時に伝えてある時間に電話がくるんです。
私は夜7時~夜8時に設定していて、ワクワクしながら電話を待っていましたw

う~、どうしようドキドキ
当たったらなんの装備にしようかな、やっぱりリーゼント?
いやいや、ここは勝負だからガチ装備でしょ(´艸`*)

なーんてウキウキしていたら、プルル、プルルでんわ
電話キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

私の携帯携帯
「この電話番号からの電話はお受けできません…プー、プー…」

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

な、な、なんとー!
非通知設定をしていたので電話に出れなかったんですー!!!
この電話がカプコンからの電話かはわからないけど、すっごく凹みました。
私のバカー、バカバカバカバカーーー・°・(ノД`)・°・

…。
しばらくボー然として意気消沈w

くよくよしてても仕方ない!子どもの寝顔見て気持ち回復w
そしてオンラインで愚痴ってさらに回復w
ebi78さん、Hiroさん、たかさしさん、ありがとードキドキ

非通知拒否設定していた私が悪いんです、カプコンさんごめんなさいm(u_u)m
※この電話が本当にカプコンからかはわかりませんでした

でも、ゴマキと狩りたかったよーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そ~んなヘマをする私のブログなんですけど、

夫婦でモンハン狩猟記録
祝!二周年~♪

本日でブログ2周年となりました。
一周年 の時も思いましたが、まさかここまで長く続くと思っていませんでした。
これも仲良くして頂ける皆様、読者の方々に支えていただけたからだと思っています。

いつも、
本当にありがとうございますm(u_u)m



そんな二周年にガンスの使用回数も、

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0478.jpg
2222回突破ー!ガンランス
もの凄い凸凹の武器表w 憧れのレインボーとは程遠いw

あと数カ月でMH4が発売ですね、新情報に心躍らせながら日々の狩猟に精を出そうと思います。

ブログ3年目、これからも変わらぬお付き合いよろしくお願いします(*^▽^*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ちょいとプライベートネタも入れますw

先日はバレンタインでしたね。
娘からどんなチョコを貰えるかソワソワしながら仕事をしていましたw

帰宅すると、そこにはあっちゃん(姉5歳)の笑顔と共に可愛いチョコレートがドキドキ

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0460.jpg
うはw 毎年幸せを感じる瞬間です(´艸`*)
嫁と協力して作ってくれたようです。

あっちゃん
「あのねー、お友達にもチョコあげたんだよー」

ぬぅわんですとぉおおうあうえーーー( ̄□ ̄;)!!

誰だ!いったいどこの野郎にあげたんだー!!!

あっちゃん
「レイアちゃん(仮名)だよー、レイアちゃんからもチョコもらったよ」
※レイアちゃんは女の子、繰り返す女の子w

フッ…
友チョコと言うやつか…

ぜ、全然、どどど、動揺しなかったぜ~(*´∇`*)

一安心したので休日に子ども達と一緒にチョコを作ってみました。
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0465.jpg
フォンダンショコラチョコ
嫁が仕事だったので3人で協力して逆バレンタインをしたんですw

クー君(弟3歳)
「ママ大好きだからー、喜ぶかなードキドキ

とあっちゃんだけでなく、クー君も頑張ってくれました。
最近クー君はすっごくママっこなんです。私が休みで嫁が仕事だと知ると、

クー君
「はー、パパか…ママがいいなー(´・ω・`)」

おいおいw
パパ落ち込むぞーーーwww

そんなやり取りもありつつ、協力して作ったフォンダンショコラを4人で食べました。
正直、味はイマイチでした。焼きすぎたのが原因だなぁ…
それでも、嫁も子ども達ももパクパクと食べてくれて嬉しかったです。

狩りの腕と共にパパ力、お菓子力も上げたぜー(・ω・)
というお話でしたw
ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございました。

それでは、良いハンターライフを~♪
いいね!した人  |  コメント(84)  |  リブログ(0)
2013-02-06

NO.117~リーゼントコレクション【装備】~夫婦でモンハン狩猟記録

テーマ:モンハン
先週、嫁がインフルエンザ発症しました。
インフルエンザ中は嫁を隔離して、私が子どもの世話をすることになりました。

うん、困ったw
日中や食事などは問題ないけど、夜が心配w
絶対に泣くだろうなぁ…

と思ったら案の定初日にクー君(弟3歳)、二日目にあっちゃん(姉5歳)に泣かれましたw
うーん、ママの力が偉大なのを実感。
このまま泣かれても困る、ある作戦を実行しました。

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0450.jpg
絵本読み聞かせえほん
ノンタンの絵本を就寝時に読むことでリラックスして寝てもらう作戦です(*'ω'*)
しかしこのノンタンシリーズ、私が子どもの頃に親に読んでもらっていた絵本です。
世代を超えて愛される絵本って素敵ですねノンタン

作戦の方はバッチリ成功してスヤスヤと寝てくれました(*^^)v

休日には3人で“ママが元気になってねカレー作り”作戦を決行!
あっちゃんもクー君も一生懸命に野菜を洗い、ニンジンを星型にくり抜いたりしてくれました。

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0421.jpg
ママファイトカレー完成!w
今回は子どもの好きなウィンナーを入れてみました。
実はこのウィンナー入りカレー、私が初めて嫁に作った料理でもあるんですw

色々な思いが詰まったカレーは格別に美味しくて4人ともペロリ☆
いまでは嫁もすっかり元気になりました(*^▽^*)

インフルエンザ騒動をなうで報告した所、多くの方に心配して頂きました。
本当にありがとうございましたm(_ _ )m

インフルエンザが流行っているニュースを良く耳にします。
皆様がどうか健康で過ごせますように☆彡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さて、モンハン~プーギー

最近は3GHDでのPTプレイを楽しんでいます。
ソロ狩りも楽しいですけど、PT狩りはまた違った楽しさがありますね(*^-^*)

ソロ狩りでの実力とPT狩りでの実力ってちょっと違うと思うんです。
ソロの時は主にモンスターの動きだけを見ていたんですけど、
PTでは仲間ハンターの動きも把握しながらお互いが狩りやすいように立ち回ることが重要。
このPTプレイでの立ち回りが上手になれるよう、日々勉強中ですw

そんなPTプレイでの勉強と並行して行っているのが

ブラキディオス1000頭狩りへの道ブラキディオス

年末 にブラキディオス1000頭支店に移転してはや2ヵ月が過ぎましたw
主な仕事内容はこちら、

【職種】ハンター
【勤務地】爆砕の連鎖
【業務内容】ブラキディオス2頭の狩猟
【待遇】ホットコーヒー有(おかわり自由)


こんな感じですw
この仕事に向かうにあたって、モチベーションを保つためのコンセプトを作りました。

楽しみながら狩れて、そこそこ早く狩れる装備作り

楽しく狩りたい!けど、だからといって一戦一戦に長時間かけると疲れちゃう。
複数連戦するためにタイムもある程度欲しいんです。

そこで、
大好きなリーゼントを使用し、10分針(15分以内)で倒せる装備作り
に着手しました。
そしたらこの装備作りがめちゃめちゃ楽しくて気が付けばリーゼント装備が10個にもなっていましたw

ではでは、ちょっと多いですけど晒させて下さいm(_ _ )m

由来空プレゼンツ
リーゼントCollection★

夫婦でモンハン狩猟記録
No.1
【武器】ガンランス全般
【スキル】砲術王、攻撃力UP【小】、心眼、回避性能+1、モチベーションUP【大】
【クリアタイム】12分53秒(七星銃槍【玉衡】使用)
【一言】一番良く着る装備です。リーゼントと坊屋スカジャン相性良いなぁ♪
No.2
【武器】大砲モロコシ用(そのた覚醒ガンスも可)
【スキル】砲術王、覚醒、心眼、回避性能+1、モチベーションUP【大】
【クリアタイム】14分41秒(大砲モロコシ使用)
【一言】モロコシは砥ぐのでなく洗う!洗うんです!w

夫婦でモンハン狩猟記録
No.3
【武器】ガンランス全般
【スキル】砲術王、業物、回避性能+2、モチベーションUP【小】
【クリアタイム】14分10秒(七星銃槍【玉衡】使用)
【一言】業物装備が欲しくて作ってみました。足がもう少しスッキリすると良かったなぁ。
No.4
【武器】ランス全般(他の武器でも可)
【スキル】心眼、体術+1、回避性能+2、回避距離、モチベーション【大】
【クリアタイム】14分53秒(破岩槍ブラキディオス使用)
【一言】2G時代に使用していた思い出のスキル構成。W回避ランスはピョンピョン楽しい♪

夫婦でモンハン狩猟記録
No.5
【武器】七星大剣【巨門】(スロ1大剣で代用可)
【スキル】攻撃力UP【中】、金剛体、集中、抜刀術【技】、モチベーションUP【小】
【クリアタイム】14分48秒(七星大剣【巨門】使用)
【一言】普段使わない大剣なんですけど、溜め3決まるとカ・イ・カ・ンドキドキ
No.6
【武器】ギガゲイルアズライト又は七星剣斧【開陽】
【スキル】金剛体、覚醒、状態異常攻撃+1、回避性能+1、モチベーション【小】
【クリアタイム】12分48秒(七星剣斧【開陽】使用)
【一言】頭をハットでなくあえてガンナー用にしてリーゼントにしましたw

夫婦でモンハン狩猟記録
No.7
【武器】剣士汎用
【スキル】金剛体、業物、心眼、回避性能+1、モチベーションUP【中】
【クリアタイム】14分27秒(七星連刃【揺光】使用)
【一言】主に双剣で使っています。双剣のコンボは複雑ですねー!
No.8
【武器】剣士汎用
【スキル】斬れ味+1、心眼、回避性能+2、モチベーションUP【大】
【クリアタイム】14分40秒(破岩銃槍ズヴォルタ使用)
【一言】匠装備が欲しくて作成。ブラキ武器との見た目のバランスも考慮しました。


夫婦でモンハン狩猟記録
No.9
【武器】ギガン=バール
【スキル】攻撃力UP【小】、弱点特攻、通常弾UP、回避距離、モチベーションUP【中】
【クリアタイム】12分39秒
【一言】前回紹介した装備そのまんまですw
No.10
【武器】破岩弓イクサプロド
【スキル】拡散矢UP、ボマー、集中、回避性能+2、モチベーションUP【中】
【クリアタイム】13分00秒
【一言】こちらも色合いをブラキ弓と合わせてみました。カラフルw


以上、リーゼントコレクションでしたm(u_u)m
実はこれ以外にもリーゼント装備あるんですけど、それはまた別の機会にでも…

目標にしていた15分以内もすべての装備でクリア♪
自分の好きな装備で狩りに行くとステータスには表れないスキル、

モチベーションUP【○】

が発動するんですよねw
これは私には大切なスキルなんです。

ガチ装備でガチガチに討伐数を稼ぐ方法も良いですけど、
今回はまったり楽しみながら目標をクリアしたいと思っています。

そんなブラキディオスの討伐数は、

782頭/1000頭(目標)
となりました。まだまだ先は長いなーw

PTもブラキも、そして装備作りも楽しみながら続けるゼー(≧▽≦)
長文にお付き合いして頂きありがとうございました。

それでは、良いハンターライフを~♪
いいね!した人  |  コメント(73)  |  リブログ(0)
2013-01-23

NO.116~ヘビィボウガン装備~夫婦でモンハン狩猟記録

テーマ:モンハン

夫婦でモンハン狩猟記録
じゃじゃじゃーん★
祝!あっちゃん(姉5歳)、絵のコンクール入選おめでとう~(≧▽≦)
しょっぱなから親バカ記事炸裂となります、ご了承下さいw

詳しい経緯はこんな感じです…
先日、いつもの通りに仕事から帰ってくるともじもじと変な様子のあっちゃん。

なんだ?トイレでも我慢しているのか?
それともパパが大好きすぎて照れているのか?w

と不審に思いながら近づき「ただいまー」と声をかける。
すると恥ずかしそうな表情で、こっそり持っていたハガキを私に見せるあっちゃん…

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0372.jpg
うっはーーー! やほほほーい♪

仕事の疲れがぶっ飛んだ瞬間でしたw
53万点の中から選ばれたようなんです。

繰り返します。
53万点の中から選ばれたようなんです!w

あっちゃん
「あのね、幼稚園でみんなの前で表彰されたんだよ、あっちゃんだけだったんだよ♪」

と嬉しそうに教えてくれました(*^^*)
絵の才能がない私には嬉しい出来事でした。嫁に似たのかな?
でも、いったいどんな絵を描いたんだっけ??

嫁「夏休みの宿題で中々やらなくて最後にパパッと描いたやつだよー」

えw
そんなやっつけの絵だったんですかwww
私は出したことも知りませんでした(^^;)

そして実際の絵とご対面しました♪
うん、上手いよ。上手いけどなぜ…ギャフンギャフン

実際の絵は著作権問題が発生するので公開中止になります。ご了承下さいw
あ、テーマは【夢の電車】だそうです~
きっと、アイディア勝ちだったんだなぁ(*⌒∇⌒*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さて、モンハン~回復薬

まずは、前回記事 にたくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございました。
苦労して出した結果だったので、救われた思いでした(*^-^*)
そのコメントの中でTORIさんから教えて頂きました、

回避ランサー、兄鬼の動画がまだ残ってるっと!
TORIさん、ありがとうございました♪

場所:ニコニコ動画、
動画名:【ギアノス通信】兄鬼の放課後訓練所 
クエスト内容:裸ふんどし漢が猫(テオ)とじゃれ合うお話

ですw 興味のある方はどうぞヘ(゚∀゚*)ノ
いやいや、時間なくて動画見れねー!そもそも携帯だから無理!
と言うお方に簡単に説明だけ。

・スキルは回避性能1、根性のみ
・根性はわざとテオの炎ブレスを喰らい体力ゲージを1ミリにするため
・兄鬼がマタタビ(ランス)でテオとじゃれる

以上ですw
兄鬼が凄いのはテクニックはもちろんですけど、それ以上に見ている者を虜にする演出。
マジで惚れるぜーーー(〃∇〃)!
やっぱり兄鬼は憧れの存在です。私も魅せれるハンターになりたいなぁ♪

ここからが本題~ヘビィボウガン
今回はヘビィボウガン装備を晒して見ようと思います。
ヘビィは歴代シリーズでも良く使っています。
あの重いのそのそ感がたまならく好きなんです(´艸`*)

ヘビィはとにかく装備が多くてかなりの数がマイセットに登録してあります。
全部載せると、長い記事が更に長くなってしまうのでいくつか厳選して紹介させて下さい。
ではでは、晒していきます。

・通常弾型
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0405.jpg
【武器】皇砲アークアンセム
【スキル】フルチャージ、通常弾強化、回避距離、回避性能+1、弱点特効

通常弾のエース銃アンセム。立ち撃ちもしゃがみ撃ちもどちらも凄く強力な銃ですね。
ただ…ちょっとだけ個人的に見た目が苦手な銃でもあるんです。…でも使うケドねw

・貫通弾型

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0408.jpg
【武器】エクリプスナイパー
【スキル】フルチャージ、貫通弾強化、回避距離、回避性能+2

ジンオウガZ頭を装備に使ってみたくて取り入れてみました。
貫通が有効なジョーやアグナなんかには相性良いと思っています。敗因:長いw

・挑戦者型

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0409.jpg
【武器】冥砲エンヴァトーレ
【スキル】挑戦者+2、通常弾強化、回避距離、弱点特効

今作、強力スキルの挑戦者を取り入れた装備です。
通常Lv3の跳弾が有効なブラキに担ぐことが多いです。

・しゃがみ撃ち用

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0410.jpg
【武器】カーディアーカ
【スキル】金剛体、フルチャ、貫通弾強化、反動+1、回避性能+1、装填-1

しゃがみヒーハー!(古w)をしたい時に担ぐ装備です。
狩りたい、撃ちたい、しゃがみたい♪(だから古w)

ヘビィはこの一本!と言う銃がないんですよね。
場面場面で活躍する銃が違うのもヘビィの良い所だと思っています。
そんな中、私が一番大好きな愛銃があるんです♪

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0400.jpg
ギガン=バール
銃
このフォルム、たまなく渋くないですかー(≧▽≦)
これ担ぐと頭の中で「Get wild」が流れますw
冴羽遼カッコいいよ、シティハンターLOVEドキドキ

スペックはコチラ
攻撃力:414
【SD】414 【PB】455 【リミ解SD】476 【リミ解PB】523
会心率:-10%
スロット:---
リロード:遅い
反動:中
ブレ:右/大


正直な所、性能はイマイチなんですドクロ
基本、通常弾で立ち回る銃なんですけど、
通常弾には地上最強アンセム、水中最強エンヴァ、アイドル銃の八重桜とライバルいっぱい。

バールは基本になる通常弾Lv2でさえリロード遅いし、しゃがみ撃ちも使いにくい。
更に空きスロも0だし、ブレも大だし…
とにかく、癖が強くて不器用な子なんです。

だが、そこがイイ!
無骨なデザインに素直じゃないじゃじゃ馬ぶりに浪漫を感じますw

性能を凌駕する程の圧倒的存在感がそこにある!
性能なんてモノは他の銃にくれてやる!
でも…


夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0406.jpg
見た目だけは譲れないのだよ!w
【スキル】攻撃力小、通常弾強化、弱点特効、回避距離
この銃にはワイルドな見た目が良く似合う♪
個人的に好きなリーゼント&坊屋スカジャンを取り入れてみました。

さっそく試し撃ちへ。

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0388.jpg
【クエスト名】爆砕の連鎖(ブラキディオス2頭の狩猟)ブラキディオス
【クリアタイム】12分39秒

バールだってブラキ2頭に10分針出せるんです!リーゼントを撃ち砕いてやったぜ(*^▽^*)
ヘビィの上手い方が使えばバールでも5分針出るんだろうなぁ。

「ガンナーの力の8割は知識」
と言う有名な格言があります。

勉強は苦手でした…
が、モンハン愛がその苦手を克服してくれる気がします(/ω\)えへへw
ヘビィボウガンの勉強、頑張るぞ~!

それでは、良いハンターライフを~♪
いいね!した人  |  コメント(78)  |  リブログ(0)
2013-01-15

NO.115~ルナルガTA【回避ガンサー】~夫婦でモンハン狩猟記録

テーマ:モンハン
突然ですが、家を建てましたーおうち
(クリスマス前にw)

新しい家はちょっと狭いんですけど、それでも子ども達は大喜び♪
すっごく喜んでいました(*^-^*)

なんと今回の家、大工さんではなく嫁のお父さんが建ててくれたんです。
嫁のお父さんは職人さんなので、私と比べ物にならないほど手先が器用。

ほら、これがその新居です~


夫婦でモンハン狩猟記録
じゃ~ん♪ 段ボールハウス(≧▽≦)

子ども二人が寝れるスペースを確保してあります。
周りの飾りつけは子どもたちも手伝いました☆

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I02640001.jpg
中にはしっかりライトも完備しており、さらに凄いのが夜になるとなんと…


夫婦でモンハン狩猟記録
イルミネーション付きなんです~星
子ども達が喜ぶ素敵な家を作って頂きましたお菓子の家

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さて、モンハン~ガンランス

私のメイン武器はガンランス。
なぜ、ガンスを担ぐようになったかと言うと理由は2G時代までさかのぼります。
ちょっと長い昔話にお付き合いくださいw

…それはある動画に刺激されたからなんです。
知っている方は知っていると思います。

“兄鬼の回避ランス”

今では伝説になったその動画は現在見れません。
それでも初めて見た時の衝撃は今でも忘れません。

砂原のディアブロス2頭相手に回避ランサーで挑み、ノーダメで1頭を討伐しちゃうんです。
でも、兄鬼はクーラードリンクを持っていなかったので2頭目に会う前に死んじゃうんです。
そんな兄鬼の格好はリーゼントで裸にフンドシ、まさに漢の姿!
私のリーゼント、HENTAI紳士の原点はこの姿なんです(/ω\)

素晴らしい演出と共に、
“ランス=ガード型”のイメージをひっくり返すほどの神業的な回避テクニック。

兄鬼に憧れて2Gのセカンドキャラ(現在はメイン)は回避ランサーで始めたんです。

ランスを使っていくと気になるのがガンランス。
ステップは一回しかできないけど、
竜撃砲が撃てる浪漫溢れる武器だということに気が付きました。

回避の浪漫と竜撃砲の浪漫

この二つの浪漫に惹かれた瞬間から恋に落ちていましたw

ただ、ガンスは回避型だけでなくガード型も楽しい武器。
2Gでは回避型を、3rdではガード型を共に楽しんできました(^∇^)

そして3G。
序盤、動きのわからないモンスターが多いため攻守に貢献できるガード型で狩猟を。
現在、モンスターの動きを把握できてきたので主に回避型で狩猟をしています。

ガード型、回避型と一粒で二度美味しいガンランスに現在も恋し続けています(〃∇〃)

そして今回、尊敬する兄鬼にどれだけ近づけたのか試す意味も含めて、
初めて“ガチタイムアタック”を決意しました。

本当は3GHDに慣れるためにHD版でやりたかったんですけど、
テレビは家族で使っているために3DSでのチャレンジになりました。
※HD版はボタンの遅(タイムラグ)が発生していて3DSよりタイミングがシビアになっているんです。

担ぐのはガンランスガンランス
そしてその相手は、ナルガクルガ希少種(通称:ルナルガ)ナルガクルガ

回避ガンサーの登竜門的なモンスター、ナルガクルガ。
そのナルガ希少種相手にどこまでタイムを縮められるか、相手にとって不足なし!

巷では5分針でルナルガを倒せると及第点とのこと。
昔、欠片が欲しくてルナルガを連戦していた時に5分針を出したことがありました。
ただ、写真を撮っておらず記憶も曖昧だったのでまずはこの5分針を目標に設定。

対ルナルガ用装備はコチラ
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0360.jpg
【武器】破岩銃槍ズヴォルタ
【スキル】挑戦者+2、斬れ味+1、回避性能+1、耳栓
【オトモ】ランプ大砲

基本的に音爆弾で怒らせて絶えず挑戦者を発動させる作戦です。
研ぐのは音爆弾を投げて怯んでいる隙に。
基本戦術は後脚を狙い転倒を起こして、手数を増やす。

一戦目は5分針達成できず、二戦目
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I03130001.jpg
【クリアタイム】9分24秒
9分台で5分針達成するものの、被弾が多くまだまだ縮めれる!
その後、数戦すると、
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0322.jpg
【クリアタイム】8分3秒
もう少しで7分台と言うところまで縮めれましたv(^-^)v
ここまでくると欲が出て7分台が欲しくなりますw

よし、ギヤセカジバ!!ルフィ
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0361.jpg
【スキル】早食い+2、逆鱗(火事場+2)、挑戦者+1、斬れ味+1、回避性能+1

初めて剣士装備での火事場狩りを決意しました。
火事場を発動させると尻尾ビターンと飛びかかりが一撃死になります。
フッ…

当たなければどうということはないシャア

5分針が出たのでルナルガに自信がついたんです。
火事場の高火力にワクワクしながらルナルガの元へ♪



超・大・連・敗!!


無理! 絶対に無理www
ルナルガに自信がついただと⁉ 己惚れているんじゃねー!!
過去最大の連敗、軽く3桁は失敗しましたドクロ

火事場にビビり積極性をなくして手数は減るは、
一撃死の恐怖からガチガチになって今まで回避できていた攻撃も回避できない。
100連敗後にクリアできた時もあったんですけど、火事場使ってない時より遅いタイム…

自分の限界を感じました。
火事場ってこんなに難しいのかー、兄鬼やプロハンの方の凄さが身に染みるぜあせる

ここで今の状況を整理して作戦を練り直すことに!
・兄鬼、プロハンの方にはまだまだ及ばない
・そのため回避だけでなくガードも使う
・アイテムを必要最低限にして使いやすいよう並び順も決める

正直何度も諦めようとしました…けど、

諦めたらそこで試合終了ですよ安西先生

うん、私は諦めの悪い男なんですw
それに限界は超えるためのものですもんね。

バーストリミット孫悟空
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0337.jpg
【クリアタイム】7分26秒

いったい何戦目なんだろうか、ガッツポーズよりも先にホッとしました。

初のガチでのタイムアタック、率直な感想すっごく苦しかったです。
今はもうやりたくないですね~(^^;)

今回のチャレンジで憧れの兄鬼の背中がさらに遠くなった気がしますw
プロハンの方は私なんかより断然早いタイムの方がゴロゴロ。

バーストリミットをあと10回繰り返して、
スーパーハ○ター人になれればその域に行ける可能性が出てくるかもしれません…

が、私には今回の結果が精一杯ですw
出し切って清々しい気分だーーー!!!

それでは、良いハンターライフを~♪

☆おまけ☆
記事完成後にHD版でもやってみました。
火事場は未使用w

夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0371.jpg
【クリアタイム】8分50秒

何戦もする余裕はなかったけど、取りあえず5分針達成!
ちょっとはHD版の遅延に慣れてきたのかな。

それでもオンラインの港では乙しまくっていますw
こんな私と遊んで下さる優しい皆様、乙っても暖かい目で見て下さいー(/ω\)
いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。