Louis' Library

作・編曲家・木原 塁 Louis Kihara の、作品情報その他。

NEW !
テーマ:
またご無沙汰です。

最近は今度は地図で言うとモンゴルの上の……トゥヴァ共和国の楽曲を、現地の楽団用に吹奏楽編曲などしたり。さらにその後木管五重奏の編曲をしたりしていました。
暇にならないのは大変にありがたいことではありますが、振り幅が(´(ェ)`;)

さて台湾からの帰国後、周辺からも参加メンバーからも声があがっておりまして。
会場確保なども不安ではありましたが、開催することになりました。

Niconico Sounds in BRASS国内公演2016『#NNSBかわさき』
日時:2016年10月29日(土)開場・開演時間未定
会場:サンピアンかわさき(川崎駅徒歩20分)
演奏曲目(予定)
:エアーマンが倒せない
 はなまるぴっぴはよいこだけ
 「名探偵コナン」より メインテーマ
 月のワルツ
 M@STER PIECE
 おねだり Shall We~?
 いーあるふぁんくらぶ 他


八王子のNNPP、サンリオピューロランド出演、台湾での公演を2回経てから、初の国内自主公演となります。

また、それに際しまして先日より演奏メンバー募集が例によって始まっております。
エントリーフォームはこちら


実は、何と既に70人超のエントリーをいただいておりまして。

各パート、人数に制限はあるのですが先着順ではありませんので、皆様要項をよくお読みになった上でエントリーくださいませ。
なお、こちら、厳正な抽選というか。
技術よりもまず、リハの出欠とか普段の言動とか……
皆が気持よく教育的なアレができるように作為的な人選を行わせていただきます。


公演の詳細につきましては、追ってお知らせしていきたいと思います!

そんなわけで、よろしくお願いいたします(´(ェ)`)ノ


【PR】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらではご報告が遅くなってしまいましたが……
既に各所に写真など掲載されていますように、4/29-5/1で開催された第9回臺灣國際音楽節に出演するため台湾へ行ってまいりました。

私たちは今回Niconico Sounds in BRASSという、どこかで聞いたような名前の団体として、50分の交流演奏会と80分の単独公演を2回……計3公演ものステージを用意していただきました。

はっきりしたスケジュールが直前まで不明だったため、演奏メンバーには前後1日余裕をもって渡航してもらいました。
(なんと、メンバーは現地集合・現地解散!)

私はさらに前日入・翌日帰国で結局1週間の旅になりました。

 


4月29日は、午前中から桃園市の新明中学校へ。

こちらでは、50分の交流演奏会をおこないました。

(初日午前中からお邪魔した新明中学校)

レパートリーをみて、一緒にパフォーマンスする衣裳を準備していた生徒さんもいたので、急遽楽曲差し替えなどありましたが、そこは問題なく進行。

当初は1,2年生だけの予定だったのですが、(こちらも)急遽3年生も鑑賞することになって全校生徒で盛り上がってくれました!

お昼は校長先生をはじめとして議員の先生も一緒にとてもとても美味しいランチをごちそうになってしまいました。

夜の公演は、今年の臺灣國際音楽節のオープニング・コンサート。

用意していただいたバスで、そのまま新竹の会場へ向かいます。

反響板などについて事前に質問しましたが「よくわからない」とのことで不安もありましたが・・・我々にはとても演奏しやすいホールでした。

(初日のホール。1,000人超のホールでしたが、ほどよい残響。)


初日は多少、音響効果的な事故がありましたが、公演としては皆さん盛り上がっていただいてとても良かったです。

 

30日は、終日自由行動。
実は初日の公演で身体中が痛かったので、温泉へ。
台湾は温泉が豊富で、日本人が統治していた時代に開いた温泉街があります。露天風呂で癒やされてきました。

 


5月1日は、桃園市内のホールでの演奏。

2回とも聴きにいらっしゃる方も……と考えて、一部楽曲を差し替えました。
これは、終わってみればどちらの曲も盛り上がったので、両方演奏できれば良かったですね。

この日は、移動の際にバスが壊れて……というハプニングがありました。
急遽タクシーと路線バスでの移動に切り替え。それでも動じないメンバー素晴らしい。

15分押しぐらいで開演できました。

ところで、先日逝去された真島俊夫さんは、台湾の吹奏楽教育に対しても熱心で現地の方々にもとても愛され尊敬されています。
その真島先生に捧げるという事で私たちが選んだ楽曲は、ドラゴンクエストⅡより「この道わが旅」でした。
今回は私たちはアニメコンサートという位置づけでしたので、真島さんの編曲の中でも代表曲というわけではないかも知れませんが、音楽人生の旅を終えられて休まれた真島さんに、という事 で丁寧に演奏させていただきました。


終演後は、ClosingPartyにもお招きいただき……

少々羽目を外してしまい、騒がしくしてしまったメンバーもおりまして、大変申し訳ありません。

 

さて、5月2日は現地解散という事で各々帰国の途へ。

私は延泊している者で連れ立って大渓老街へ。肉まんやかき氷を食べたり、衣料品のお店では写真を撮られたりしてました。夜は鉄板焼きを食べたりして。

5月3日、帰国前には通い詰めたホテル近くの親父さんのお店に行ったらオマケしてもらっちゃったり小籠包も食べたりしてたら3㌔増。

 

という事で。

公演も、それ以外でも大変楽しい旅になりました。


機会をくださったMr.Canonと、STAFFの皆様。

聞きに来て下さった皆さん、現地で出会った皆様、公演に参加してくれた演奏メンバー全ての皆さんに感謝です。ありがとうございました。

(何と、新竹市政府より感謝状をいただいてしまいました。光栄の至り。)

さて、今回の単独公演プログラムはこのような感じでした。

だいぶディープに感じるものや、「今何でこれ?」みたいな曲は台湾のリアルタイムなもの・馴染みのある曲を採り上げた結果です。

今回は司会として、現地で観光のお仕事をしている友人にお手伝いいただいたり、音響演出として北京語ナレーションを録音したものを流したり。

我々だけでは成立できない公演でした。本当にありがとうございました。
また声をかけていただける事があれば、さらに工夫をこらして臨みたいと思います。

■4/29& 5/1 Niconico Sounds in BRASS ANIME Concert■

〔1st Set〕
01. ウィーアー! 〔TVアニメ『ONE PIECE』より〕
 (田中公平/arr.木原 塁)出版:ロケットミュージック

02. エアーマンが倒せない
 (せらみかる/arr.Louis♂正露丸)
  NNSBオリジナル/出版:ソナチネミュージック

03. Snow halation 〔『ラブライブ!School idol project 』より〕
 (山田高弘/arr.木原 塁)出版:イースター音楽出版

04. 『名探偵コナン』より メインテーマ
 (大野克夫/arr.木原 塁)出版:ロケットミュージック

05. プリキュアメドレー Smile to Dokidoki!
 〔アニメ『スマイルプリキュア!』『ドキドキ!プリキュア』より〕
 (arr.ながはな)NNSBオリジナル(ながはな出版)

06. ダイヤモンドハッピー 〔『アイカツ!』より〕
 (石濱 翔/arr.KohMei)未出版

07. Life is SHOW TIME 〔『仮面ライダーWizard』より〕
 (tatsuo/arr.金山 徹)出版:ウィンズスコア

08. 宇宙刑事ギャバン 〔『宇宙刑事ギャバン』より〕
 (渡辺宙明/arr.木原塁)未出版

09 .真赤な誓い 〔TVアニメ『武装錬金』より〕
 (福山芳樹/arr.Louis♂正露丸)
  NNSBオリジナル/出版:ソナチネミュージック


〔2nd Set〕
10. ボカロ・ダンス・リミックス<メドレー>
千本桜/少年と魔法のロボット/from Y to Y/ハッピーシンセサイザ、いーあるふぁんくらぶ/ルカルカ★ナイトフィーバー/リリリリ★バーニングナイト/ダンシング☆サムライ/ワールズエンド・ダンスホール/みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
 (arr.木原 塁)出版:ロケットミュージック

11. はなまるぴっぴはよいこだけ 〔TVアニメ『おそ松さん』より〕 
 (96/arr.Louis♂正露丸)NNSBオリジナル(未出版)

12. 青春はNon-Stop! 〔TVアニメ『SHOW BY ROCK!!』より〕※
 (RegaSound/arr.Louis♂正露丸)NNSBオリジナル(未出版)

13. M@STER PIECE 〔THE IDOLM@STERシリーズより〕
 (神前 暁/arr.KohMei)出版:M@STER BRASS

14. Star!! 〔THE IDOLM@STERシリーズより〕
 (田中秀和/arr.KohMei)出版:M@STER BRASS

15. SKILL 〔『スーパーロボット大戦シリーズ』より〕
 (須藤賢一・河野陽吾(作詞:影山ヒロノブ)/arr.Blueheron)
  NNSBオリジナル/出版:ソナチネミュージック


Enc.1 この道わが旅〔『ドラゴンクエストⅡ』より〕
 (すぎやまこういち/arr.真島俊夫)出版:ロケットミュージック

Enc.2 いーあるふぁんくらぶ
 (みきとP/arr.KohMei)NNSBオリジナル(未出版)

※5/1は『でれぱDEないと』〔THE IDOLM@STERシリーズより〕を演奏しました。

<<Niconico Sounds in BRASSとは>> http://nnsb.info/

インターネット発の楽譜頒布プロジェクト。
管楽器の生演奏がもっと身近になるように、2011年から企画、2013年活動開始。

動画投稿サイトなどでの流行曲・話題曲を中心に採り上げ、個人規模での音楽制作における2次創作の著作権についての考え方についても、啓蒙を続けています。
演奏団体ではないため、イベント・コンサート出演の際には、Twitterなどで出演メンバーを募集しています。

今回の公演中の写真などは、我々は出演していたので少ないのですが、シンガポールのメディアBand Fusion様がたくさん写真動画を掲載してくださっていました。また、臺灣國際音楽節公式でもムービーが上がるかもしれませんので、是非そちらも見ていただければと思います。

活動としては、もちろん今回で終わりでなく今まで同様に楽譜の制作と、イベント参加・公演開催など計画しておりますので、皆様ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


さて、この後の私の活動としては、真面目なお仕事もいっぱいいっぱいです。
(そうでないと困る)

ですが、何故か勢いづいてしまったこちらも、周囲のリクエストに応えていく形になりそうです。ご期待ください(´(ェ)`)


【PR】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の更新から時間が経ってしまいました。
私的なイロイロもあって環境のご報告もあるのですが、それはまた改めてと言うことで、
まずはご案内と募集を。

先日、お正月にNiconico Sounds in BRASSで台湾公演を、というご報告していたと思いますが。

その際、楽器をレンタルしたのが普段お世話になっている出版社の社長さんだったのですが・・・公演のリハなどを見ていただいて、そちらが好評だったようで。

何と今度のGWにまた台湾へ呼んでいただけることになりました!

毎年、台北でおこなわれている世界の吹奏楽団と指導者が集まる台湾クリニック
こちらでNNSBが演奏させていただけるとの事。




・・・いいのか(°(ェ)°)?



まあ、常設吹奏楽団ではない上に、サブカル方面を専門でやっている企画なので、異例も異例かと思いますが。
せっかくいただいた機会なので、現地の方々に楽しんでいただければと思っています。


さて、常設ではないという事なので、当然演奏メンバーはその都度募集しており、今回も演奏メンバー募集中。

現在は、二次募集中になります。

募集は、こちら
Niconico Sounds in BRASS台湾公演2 応募フォーム

渡航期間は4/28-5/2
出演は、4/29-5/1の間。40分+40分の計80分のステージを演奏します。

特に、Flute, Oboe, Clarinet, Horn, Percussionを募集しています。

4/10までの募集(先着順ではありません)になっておりますので、興味のある方は概要をよくお読みになって応募くださいませ。

皆様よろしくお願いいたします(´(ェ)`)ノ


【PR】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
知っている人は知っている、どこかで聞いたような名前のプロジェクト。
ただの楽譜頒布企画のはずが、このたび何と海外まで行かせていただきました。
公演自体は1月3日でしたが、私は元旦から5日までの滞在というスケジュールで、
昨日無事帰国。

NicoNico交流会LiveVer. 2016.1.3. @台北・ATT SHOW BOX 文創立方
http://nicokouryuu.wix.com/live2016

M01. ウィーアー!(田中公平/arr.木原 塁)
M02. エアーマンが倒せない(せら/arr.Louis♂正露丸)
M03. Snow halation(山田高弘/arr.木原 塁)
M04. いーあるふぁんくらぶ(みきとP/arr.KohMei)
M05. Star!!(田中秀和/arr.KohMei)
Enc. SKILL(須藤賢一/河野陽吾/作詞:影山ヒロノブ/arr.Blueheron)

(※画像はリハーサル中)



ライブハウスで、総立ちのお客様を前での演奏はとても楽しいものでした。
吹奏楽であのような盛り上がりのステージを経験出来ることはそう多くありません。
ご来場いただいた皆さま、一緒に盛り上げていただいた出演者の皆さま、そして素敵な機会を整えてくださったNICONICO台日交流會主宰のくぬぎさんとスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

ご存知の方も多いと思いますが、NNSBは基本的に演奏団体ではないので、参加メンバーにも協力いただいている形です。
お正月の海外ということで負担額も大きくなってしまったのですが、この機会を楽しんでいただたのでしたら、嬉しく思います。
懲りずにまた是非ご参加ください。大変お疲れ様でした。

また、今回の台湾遠征は、クラウドファンディングでご支援いただいた皆さまをはじめとして、楽器手配協力を台湾の卡穠文化出版、楽譜準備協力をロケットミュージックと様々な方面にお世話になって実現できた事だと思っております。
皆さまのご支援に心より御礼申し上げます。

さて、NNSBの次の活動ですが、春のM3にはおそらく出展すると思います。
超会議はお休みするかも知れません。
何があるかというと……それはつまり、待て続報。

またよろしくお願いいたします。


木原 塁 Louis Kihara(a.k.a. Louis♂正露丸)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お仕事の方よりも何だかこちらが活発な下半期。
これで良いのか、木原です。


さて、SNSの方では先にお知らせが出ておりますが・・・
某Y社より怒られそうなNiconico Sounds in BRASSという企画を、もう2~3年やっております。
編曲・楽譜頒布企画のくせに最近演奏機会が増えてきて、大変ありがたいことです
(楽しい!ヽ(´(ェ)`)ノ

その上、あろうことか。

今度は国境を越えて(!)
台湾のイベントに出演することになってしまいました。


台北でおこなわれる、こちらのイベント。


NICONICO交流會Live ver.
HP:http://nicokouryuu.wix.com/live2016
Facebook:https://www.facebook.com/Niconico.tw/
日時:2016年1月3日(日)
会場:ATT SHOW BOX 立方文創(台湾/台北)



日本でいうところの超パーティの少し縮小版を台湾ユーザーで作った交流イベントのようなものでしょうか?NNSBは20~30分ほどの出演時間をいただいてます。

ところで、そのNNSBは上に書いたとおり演奏するための常設団体ではありません。
今回も、SNSを使って演奏メンバーを募集しております。
(詳細は下記リンクから募集フォームへ。)
Niconico Sounds in BRASS 台湾遠征企画応募フォーム

既に一時募集は締め切っておりますが、特に
Horn(~4名)
Percussion(~4名)

Fl.(~2)/EbCla.(~1)/BbCla.(~2)/T.Sax.(~1)/Euph.(~1)/Tub.(~2)あたりも、ご参加いただけると大変嬉しいです。

こちらのイベントは報酬などは発生しないため、参加費など諸経費を負担いただく形になってしまい恐縮ですが、興味のある方は是非。
ご不明な点は、お問い合わせください。

また、年始の良い時期ということもあって嵩む経費。
予定よりいろいろ膨らんでしまっており、参加者のご負担が増えてしまって申し訳ない事になってしまっております。
……というところもあって、流行りのクラウドファンディングという形でご支援をお願いしております。

吹奏楽による国際交流を!Niconico Sounds in BRASS台湾での演奏会出演

芸術?というとそうではないかも知れません。
でも、有意義な試みになるかと思っています。

何卒よろしくお願いいたします(´(ェ)`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/25のニコニコ超パーティ2015にご来場いただいた方、こちらにはどのくらいいらっしゃいますでしょうか?

生放送やタイムシフトで視聴いただいた方も多いと思います。
本当にありがとうございます。

11/26までは視聴可能ということですので、まだのかたは是非ご覧になってください。

さて、今回の超パーティは8時間・4部構成でしたが・・・
過去2回オープニングとして出演した超ニコニコ管弦楽団の登場は、3部の終わりという
ところでした。
今までとは違う位置でしたので、落ち着いた選曲・構成でのメドレーで、少し変わった
印象もあったかと思いますが、指揮・編曲のKohMei氏の作りたい音楽が伝わったのでは
ないかと思います。

さて、私のほうはこの超パーティもう一件出番がありまして
小林幸子さんのステージに出番がございまして、作曲者のれるりりさんも一緒に脳漿炸裂バーサンを演奏(?)
させていただきました。
こちらの様子は、何だか朝のワイドショー的なものでも放送されてしまったようで・・・
嬉しいことですが、恥ずかしいですね。

さらに、今回は打ち上げにも参加して最近なかなかご挨拶もできずにいたせらさんや5月病マリオさんにもお会い出来たり

こんな人や・・・


あんな人も。


お会いできて嬉しかったです!

ところで、その後「ニコルン」とかいうアプリが出来て楽しそうにやってるようですが、私はiOSが古いため、使 う こ と が で き ま せ ん。
ドワンゴさん何とかしてください(°(ェ)°)


それだけじゃなかった秋の行楽シーズン。
今年はサンリオピョーロランドにNiconico Sounds in BRASSで出演、何と、あのマイメロさんと共演してしまいました。
ステージは昼と夜の2回、時間は短かったですが大変に盛り上がりました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 


それにしても、マイメロさんかわいい!!




いや、私はリラックマ派なんですけどね。
でも嬉しかったです(´(ェ)`)


という事で、秋は何だか様々イベントがありつつ・・・冬を迎えるのですが。


以前からの企画が、何だか決まってしまいました。


Niconico Sounds in BRASS 台湾遠征

2016年1月3日(日)NICONICO交流會III Live ver.
ATT SHOW BOX文創立方 http://www.attshowbox.com.tw/

出演します!! 詳細は、また次の記事で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月になりました。

今年はブログの更新頻度が昨年より高めです。
決してお仕事が暇なわけでは
ないのですが。ないのですが!

お仕事はいつでも承りますので、ご連絡をお待ちしております。

さて、年にいくつもないはずの出演情報ですが、再掲含めて2発ございます。



ニコニコ超パーティー2015

日時:2015年10月25日(日)開場11:00/開演12:00 
会場:さいたまスーパーアリーナ


例によってユーザー名義で、超ニコニコ管弦楽団(trumpet)での出演。
3年連続3回めとなります。
リアルチケットは既にないようで、ネットチケットご購入の上PCなどでご視聴ください。


もう一件は、Niconico Sounds in BRASSとしての出演になりますが・・・

ニコつくinサンリオピューロランド
日時:2015年11月15日(日) 
会場:サンリオピューロランド


時間:開場18:00/開演18:30
場所:1Fエンターテイメントホール


出演:ぜあらる/なみ(仮)/柊優花/合唱団スナップドラゴン/Niconico Sounds in BRASS/詩人/むすめん/RAB(リアルアキバボーイズ)/鎖音プロジェクト/ギニュ~特戦隊/足太ぺんた/セラミクロニ/COJIRASE THE TRIP/ぼーあぷりりり×てぃ☆イン!

チケット:大人・小人共通 4,800円(税込)
※チケット代は、ピューロランドパスポート+イベント参加チケットが含まれています。 

チケットぴあで再販売決定
【販売日】2015年10月3日(土)11:00 ~ 10月4日(日)23:59
【URL】http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1540035
【Pコード】630-464 
座席:オールスタンディング


と、そのスジでは有名な皆様に混ざって吹奏楽で出演してまいります。
その他にも当日は

ぶんなげ広場(10:00~17:00)
場所:1Fエンターテイメントホールプレショーエリア&イベントコーナー
ぶんなげステージ(11:30/15:30/17:30)
場所:1F知恵の木ステージ

にも出没・出演予定と、盛りだくさんな予定となっております。

是非みなさん遊びにきてくださいね!

サンリオヒピョーロランドで僕と握手!!(´(ェ)`)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて 先程は新譜のご案内でしたが、こちらで公演のご案内。

最近は何故だかサブカル系での露出ばかりが目立つ私ですが、
ちゃんとお仕事もしておりますよ(´(ェ)`)
ということで

小江戸ウインドアンサンブル 1stコンサート

日時:2015年9月14日(月)18:30開場 19:00開演
会場:大泉学園ゆめりあホール
料金:¥3,000
チケットぴあ http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=1526036
Pコード:267168

KOEDO.jpg
【小江戸ウインドアンサンブル】
Flute & Piccolo:西田紀子、金野紗綾香
Clarinet:安藤綾花、吉田佐和子、山本茉莉奈、幸野あかね
Bass Clarinet:八巻志帆
Alto Sax:大石俊太郎
Tenor Sax:佐野功枝
Baritone Sax:金山 徹
Horn:松田俊太郎、北山順子
Trumpet:本間千也、小松悠人
Trombone:忍田耕一、枡家小雪
Euphonium:今村 耀
Tuba & Bass:松永 敦
Drums & Percussion:佐竹尚史、荻原松美

客演指揮者:高橋宏樹、和田直也
代表:金山 徹
事務局:今村 耀
ステージマネジャー:小海 豪
協力:ブレーン株式会社
協賛:株式会社ヤマハミュージックジャパン、ドルチェ楽器管楽器アベニュー東京

【演奏曲目】
福田洋介:ジュビリー・ファンファーレ(小編成カット版)
高橋宏樹:月の旅人
和田直也:フラワークラウン(吹奏楽版初演)
G.ガーシュイン(金山徹 編):パリのアメリカ人
東海林修(金山徹 編):ディスコ・キッド(小編成版)
玉木宏樹(金山徹 編):大江戸捜査網のテーマ
A.C.ジョビン他(木原塁 編):ボサノヴァ・メドレー
G.ガーシュイン(木原塁 編):ストライク・アップ・ザ・バンド
金山徹:吹奏楽のためのブラスロック組曲第二番(新作初演)

※曲目は変更になる場合があります。


若手からベテランまで、クラシックからポピュラーまで手練の集まった小編成吹奏楽。

こちらの公演のために、メドレー含む2曲(+α)をアレンジさせていただきました。

いよいよ明日からリハーサル、来週には公演本番を控えております。


皆様是非いらしてくださいませ(´(ェ)`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
例によってご無沙汰でございます・・・

アッ お仕事しておりました。

春~初夏あたりまでのお仕事が、少しずつ形になっていたのですが、
その後の諸々に寄ってたかられておりましたので、お知らせがおくれておりました。
申し訳ありません('A`)

違うんだ、Twitterばかりしてたわけじゃないんd

さて、公演のお知らせもありますが長くなり過ぎるので新譜から。
(随分前のものも忘れてたなんて言えない)


究極の吹奏楽~伝説編/航空自衛隊航空中央音楽隊
2015年4月22日発売
densetu.jpg

商品番号:XQLA-1006
出版社: ロケットミュージック
演奏:航空自衛隊航空中央音楽隊(指揮:水科克夫隊長/佐藤哲也演奏班長)

『伝説の教師ドラマメドレー』
Road Of Gokusen【ごくせん】/キセキ 【ROOKIES】/HOLDING OUT FOR A HERO【スクールウォーズ】 /贈る言葉【3 年B 組金八先生】を編曲させていただきました。
楽譜も好評発売中。


出版社: ロケットミュージック
商品番号:GP87
価格:¥9,720(税込)

ブラバン ゴールデンボンバー!
2015年8月26日発売
BGB.jpg

商品番号:KICC-1242
定価:¥2,500(税抜)
演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ(指揮:斎藤一郎)

『もうバンドマンに恋なんてしない』を編曲させていただきました。
楽譜も好評発売中。
出版社:ロケットミュージック
商品番号:BOMB3
価格:¥4,860(税込

それぞれ航空自衛隊中央音楽隊、シエナ・ウインド・オーケストラと、
素晴らしい演奏で収録していただきました。
楽譜と併せて、是非よろしくお願い致します。


さらに


私は吹奏楽畑でも珍しいポピュラーの
しかも編曲しかしない人間だったんですが

ウィンズスコア様より出版されました
コンサート・ファンファーレ集に『金管楽器のためのファンファーレ』を収録いただきました!




[参考音源CD付] コンサート・ファンファーレ集
2015年8月7日
商品番号:WSF-0001
販売価格:6,400円(税込6,912円)

なんと私にとって、初めてのオリジナル作品となります(短いですが
こちらもよろしくお願い致します。


で、これを期にオリジナル作品をバンバン作って課題曲とか!コンクール自由曲とかに!とはなかなか考えられないのがお仕事下手な感じなのですが、ちょっと色々新しい展開も考えております。


それはそうと、今月は新曲を書き下ろした重要な公演がございます。
予想通り長くなりました!ので次の記事へ!

よろしくお願いいたします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日開催が発表されておりましたニコニコ超パーティ2015に、
今年も超ニコニコ管弦楽団で出演することが決まっておりました!

開催日:2015年10月25日(日)

今年の会場は、さいたまスーパーアリーナ。
8時間の公演とのことです。大変。


その超ニコニコ管弦楽団ですが、Orchestra Primaとしては動画を上げておりましたが
公式チャンネルの方でも、昨年のニコニコ超パーティ3での演奏がアップされたようです。



是非、こちらもごらんになってください。


また、出演に際して、超ニコニコ管弦楽団の演奏メンバー募集も始まっています。(8/9まで)
一部のパートのみ、になりますが、興味のある方は是非一緒に演奏しましょう。

さいたまスーパーアリーナで僕と握手(´(ェ)`)ノ

よろしくお願いします。


【PR】


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。