西日本ろう者サッカー協会のブログ

活動状況をお知らせ致します。


テーマ:
11月8日(土)
アミティ舞洲で行われた

【西日本ろう者サッカー協会×ちゃさるの会。コラボイベント!】
14名のお子さまが参加され…怪我もなく、無事終了しました(^O^)




≪14:00~≫ 受付

思ったより早くみなさんが集合して下さり…
14:30~はじめの会。の予定でしたが、

≪14:15~≫ はじめの会。をはじめることができました。
会長(代理)の挨拶
日本代表選手の紹介
スタッフ紹介
ボランティア紹介
子どもたちには自分で自己紹介してもらいました(^O^)/




≪15:00≫ アリーナ集合!

≪15:00~16:00≫
日本代表選手と一緒にアップをしたり、
ボールをもって日本代表選手をドリブルで抜かしたりしてみました(^O^)/





≪16:00~17:30≫

日本代表選手 vs 子どもたち
日本代表選手 vs パパさん
日本代表選手 vs ママさん
子ども同士対戦
など、いろいろな形でゲームをやりました(^O^)/





≪17:30~18:00≫

子どもたち vs 日本代表選手    つなひきやりました!






≪18:00~18:30≫

お菓子やジュースを食べ飲みながら、
デフリンピックについて…選手について…など、クイズ形式で勉強しました(^O^)/





≪18:30~19:00≫
参加者全員に必ずあたる「くじ引き」♪
この日はボール・鞄・コーン・図書カード・タオルなどが並べられました(^O^)/





≪19:00~19:15≫
メッセージ
イランへ行く日本代表選手たちへ、日の丸横断幕にメッセージを書きました!
子どもたちが書いたメッセージは選手に託され、イランの地で飾られる予定です。





≪19:15~1
9:30≫ おわりの会。
子どもたちに頑張った「証」として「表彰状」を選手からプレゼントされました♪
お手伝いして頂いた方、日本代表選手などにお礼をし、
最後には日本代表選手と一緒に記念撮影しました♪


★今回のキッズイベント様子
(西日本ろう者サッカー協会facebookアルバムより)
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1493831427559609.1073741830.1479656882310397&amp
※保護者様からの了承を得た上で載せております。


★日本代表キャプテン・細見選手より
今回、子どもたちと直に触れ合う機会をいただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
今回の企画をサポートいただいた高橋縁さんをはじめ、西日本スタッフ、ボランティアの皆さんににお礼申し上げます。
子どもたちが大きくなったときに、デフサッカーさらに良い環境でプレーできるよう今の代表チームが国際大会で結果を残し、より知名度や支援を得られるように努めていきます。
まずは今月、イランで開催されるアジア選手権で優勝できるようチーム一丸となって戦ってきます。
今後もデフサッカーを応援いただきますようよろしくお願いします。


★実行委員長、高橋縁より   (兼 ちゃさるの会。代表)
西日本ろう者サッカー協会で、お子さまへのイベントは初めてでした。
おかげさまで怪我もなく…「楽しかった!」という、有難いお声を残して頂き、無事に終えることができました。
保護者の皆様、お忙しい中、遠いところから足を運んで頂き、本当に感謝致します。
イラン出発を控えた、日本代表選手の中島選手、野呂選手、細見選手、古島選手、船越選手、西日本スタッフ、ボランティアの皆様に改めて御礼申し上げます。

また今回イベントでも募金活動を行わせて頂き、6,839円の募金が集まりました。
皆様から頂きました寸志は、聴覚障害者サッカー・フットサル代表選手の活動で、有効に使わせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
また今後とも西日本ろう者サッカー協会、そして…ちゃさるの会。の方もどうぞよろしくお願い申し上げます。


【協賛・共催】ちゃさるの会。
http://tyafutsal.grupo.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。