★日本渡邊千里新聞☆

渡邊千里による私通信
徒然なる表現の場所


テーマ:
こんにちは。渡邊千里です。

クライマックスシリーズで
番狂わせとも思われる
連勝劇を見せてくれていた
阪神タイガース♡

神がかり的な強さだったので
和田監督の強運の理由は何???
と気になっていました。

そしたら、ありましたね~
巷でよく話題になる
「水星の逆行」

今回の水星逆行期間が
10月5日~10月26日朝5:00だったのですが
クライマックスシリーズ10月11日~25日まで。
水星逆行期間にすっぽりと入っていて、
戦績の方は、周知の通り阪神が広島・巨人に圧勝。
そして、日本シリーズ第一戦が26日
タイガースは26日の第一戦は勝利。
しかし、水星逆行終了した27日に
タイガースは久しぶりに負けを喫してしまいました。


もしかしてだけど、、、
もしかしてだけど、、、
それって水星逆行の影響
受けてたんじゃないの~?
(どぶろっく風に・・・笑)

って、思ってしまっても
仕方ないですよね?(笑)

だから、27日は勝って
欲しかったのですよ(T_T)

水星逆行が関係ないことが
証明できますからね。

でも負けちゃいました^_^;


ちなみに、
タイガース和田監督
1962年9月2日生まれの乙女座。
ソフトバンク秋山監督
1962年4月6日生まれの牡羊座。

さて、天体はどちらの監督にとって
分がいいのでしょうか???

パッと見、木星の加護を受けてるのは秋山監督
火星の支えを受けているのは和田監督
という感じですが。
(誰か分析してください笑)

何はともあれ、3戦目以降に注目です。


できれば、聖地甲子園で
和田監督の胴上げが
見たいのだけどな~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。渡邊千里です。

小学生だった私の楽しみは
毎月「マイバースデイ」を
読むことでした。

ここが原点
{59938C4B-AF92-4000-80FF-4EBA83F96427:01}
昔の雑誌は全て処分したが
マイバースデイの記事はなぜか
部分的に残っています。
(古い日記帳に挟まってたのが
出てきました)

今でも十分役立つ内容。
マドモアゼル愛先生、
ありがとう!です。


あの時のワクワクから30年。

いろんな経験を経て
ここにいる私は、変わらず
ホロスコープよんだり
タロットよんだり
心の世界を探求している。


30年変わらない
魂のいとなみ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。渡邊千里です。

ジュンク堂を散歩していて
いつも必ず立ち寄る
「占い」本のコーナーで
こんな本みつけました。
12星座 相性☆虎の巻/実業之日本社
¥1,296
Amazon.co.jp
マーサ学園を舞台に12星座の特徴を
かたどったキャラがドタバタ劇を繰り広げます。

ちょっとギャグ漫画ぽいんだけど
うまいこと12星座の特徴を表現してくれている。

たとえば、射手座は「人生の迷い子」だって!
わかるわ~笑

「大雑把に見えて実は“思考の迷宮”に
ハマリやすい」
という描写も言いえてて
よくぞ言ってくれました!という感じです。

個人的な感触ですが、ここに
書かれている射手座に関する
性格描写の6~7割はあてはまる
感じです。

「学園もの」という設定だからか
それぞれの星座にとって
理想的な席替えの配置とかも載っていました笑

たとえば射手座にとっての
理想の席順
はこんな感じだそう♪

        前

【双子座】 【牡羊座】 【山羊座】
【水瓶座】 【乙女座】 【牡牛座】
【射手座】 【獅子座】 【うお座】
【サソリ座】  【天秤座】 【かに座】

        後

私は窓ぎわの前から3番目で、
右隣が獅子座、前が水瓶座、
後ろがさそり座・・・みたいな感じだそうです。

個人的には、もうちょっと山羊座が
近くにいて欲しいとか、いろいろ思ったけど笑
あながちはずしてない感じ。

そうそう、学生時代こんな感じだったかも!みたいな。

ついでに月の星座
アセンダントの星座もチェックしてみて
なるほどと思ってみました。

他の星座のページも読みごたえがあって面白い。

とはいえ、やはり一番
興味愛着をもって読んでしまうのは
射手座のページ
^^;

ホロスコープ初心者よりは
既にそこそこ12星座のイメージを
持っている人の方が楽しく読め
ると思います。

おすすめです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。