★日本渡邊千里新聞☆

渡邊千里による私通信
徒然なる表現の場所


テーマ:
こんにちは。渡邊千里です。

なかなか刺激的なアプリをみつけました。

「オズボーンのチェックリスト」による
発想法でアイデアを量産できるアプリです。

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1405/21/news022.html
(アプリのリンクがどーしても見つからなかったので
オズボーンのチェックリストについてのリンクを置いときます)

このアプリ(OsCheck)特定のキーワード(発想の中核となるもの)を
入力すると、それに対して、オズボーンの
チェックリストに基づいた22個の質問が出てきて
それについて答えていくうちに
色々と発想が広がっちゃって
たくさんアイデアが生まれちゃう、というアプリです。

22個も質問されて、途中で
イヤになりそうになるときもあるんですが(笑)
答えているうちに意外な発見を得る瞬間が
病みつきになり、いろんな言葉で遊んでいます。

私は、マインドマップが使えない派なので
こういうツールは大変助かります。

ブログのネタ作りにも活躍します。
昨日と一昨日の記事の元ネタは
このアプリを使ってあれこれ考えてたときに
思いつきました。たのしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。渡邊千里です。


昨日はCちゃん主催の

ファシリテーション勉強会

行ってきましたメモ



会議や話し合いを進めるために

非常に役立つスキルを

いっぱい教えてもらいましたニコニコ


ただ話を聞いただけではなく

ワークで実践するので

学びの深さがハンパじゃないです。


夫婦喧嘩等の仲裁

役立つスキル・考え方も学べて(笑)

ホント実践的にひひ

(↑このスキル、興味のある方は

会った時に直接聞いてくださいね♪)



ちなみに・・・

Cさんの講座は

6月から月1回土曜日に

開催されるそうです。


またご案内しますね~音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。渡邊千里です。

はるひなた先生のタロット講座や
シンボリックリーディングが
ご縁で仲良くさせて頂いている
NiNaさんタロットセラピストとして
デビューされたとのことで

リーディングを受けてまいりました~音譜


★渡邊千里の華麗なるコーチングライフ☆-rose1


タロットリーディングに入る前に
テーマだてをしていただくのですが、
飛びがち・散らかりがちな私の思考を
NiNaさんが丁寧なヒヤリングで整理して下さって
その段階ですでに方向性が見えてきました


自分では漠然としていると思っていた混沌の中から

核となるような想いをちゃんと

すくいあげてもらった気がします。



本題のリーディングに入るまえに
思考を整理してもらったからか

カードの展開も超シンプル(笑)


私もマルセイユタロットを勉強したことがあるので

一緒に読み解いていくような感じでしたが

私は大アルカナしかよくわからないため

NiNaさんが小アルカナを読み解いて下さった時は

なるほど!と感動しました。


「小アルカナが本質だと思うんです」

とおっしゃってた言葉が印象的でした。


★渡邊千里の華麗なるコーチングライフ☆-star

ちょっとドキドキで臨んだ

NiNaさんのタロットリーディングでしたが

今後のおおまかな流れが見えたのと同時に

目標に向かって今やるべきことが

はっきりと分かったので、

とても有意義な時間となりました。


NiNaさん、ありがとうございましたドキドキ



NiNaさんははるひなた先生&宮岡先生のもとで

マルセイユタロットのリーディングと

ヒーリングを学ばれていて

専門的な知識も豊富な方です。

とくに、マルセイユタロットのヒーリングを

出来る方はあまりいないので・・・

ご興味のある方は一度

セッションを受けてみられることを

おすすめいたします!

(6月末まではモニター料金でOKだそうです!)


NiNaさんのブログはこちら

ココロの翻訳家☆タロットセラピストNiNaの毎日がHappy!!!

http://ameblo.jp/chunina27/



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。