★日本渡邊千里新聞☆

渡邊千里による私通信
徒然なる表現の場所


テーマ:

おはようございます。渡邊千里です。


話題の新スポット

「グランフロント大阪」

に行ってきましたビル


じつはあまり

期待してなかったんですけど

思ってた以上に見ごたえがあって

面白かったですアップ


全部まわれてないので

GWおわったら

ゆっくり見にいきますニコニコ



よいゴールデンウィークを

お過ごしくださいラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。渡邊です。
地震のため今日は早起き。

サントリー山崎蒸留所に行ってきました。
ここで「山崎」がつくられています。


簡単なレクチャーのあと工場見学。


色んな形の蒸留機が並んでます。
形によって風味が違うそうです。


蒸留されたウイスキーが眠る樽庫。
ここで寝かされるわけですね。


見学のあとはおまちかねの
テイスティングセミナー!(1000円)


ウイスキー飲み比べ。
角ハイボールは自分で作ります。
それぞれに合うおつまみもついてます。

角ハイボール…おかき
山崎12年ストレート&水割り…チョコレート
山崎ハイボール…チョコフィナンシェ
白州ハイボール…カルパス(サラミ)

山崎は甘い香りと味わい
白州はさっぱり

結構いっぱい出てきてビックリですニコニコあせる


セミナー後はテイスティングカウンターで
色んなウイスキーが飲めます。

見学ツアーご一行様30-40名の中にいた
スーツ姿の白人男性5名グループが
あれだけ飲んだあとにもかかわらず
シングルショット一気飲みして
酒盛りしてはりましたニコニコ汗

駅からも思ったほど遠くないですし
施設もツアーも充実してますので
ハイボール飲む方はぜひ一度
足をお運び頂ければと思いますキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。渡邊千里です。
生きてます(笑)

海の日を過ぎた頃ですが
コンチェルトで神戸クルーズ
行ってきました。

日射しの強い一日でした。

photo:01


ハーバーランドを出港。
気がつけば陸地ははるか彼方。

photo:02


午後のティータイムクルーズは
お茶+おやつ か
お酒+おつまみ のセットを
注文することになります。

もちろん(笑)ビールと中華惣菜で。

photo:03


神戸港を出て、兵庫、須磨あたりの
沿岸を横目にみながら
一時間ほどで明石海峡大橋が
見えるポイントに到着。

photo:04


このあたりでUターンします。

やっぱり明石海峡大橋好き☆
見るとテンションあがります。

photo:05


あまりに明石海峡大橋好きなので
その後、ふもとまで行ってきました(笑)

明石海峡大橋が見上げられる公園へ。
昼間はエレベーターで登れるようですが
閉館時間にギリギリ間に合わずしょぼん

またリベンジします。


それにしても今年はなぜか
船をブログにアップしがちですね。
あと明石海峡大橋と(笑)

何かのシンボルかも知れません。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。