WCCF日記~ミラニスタが監督をしたらこうなった~

初代WCCF稼働時から、ミランの選手を中心に組んだチームでプレイしています。

投稿頻度も内容も、完全に き ま ぐ れ です。

ゲーム自体、プレイ頻度もチームづくりもきまぐれですから…。


テーマ:

セービング

安定感抜群です。エリア内からのシュートを平然と横っ飛びでキャッチします。

飛び出している最中でもしっかり体に当てるので、1対1もけっこう止めます。

目の前でヘディングされようが、連続でシュートを撃たれようが、大きな体で跳ね返すセービングは、完全に綺羅級ですね。


クロス処理

思ったより捕ってくれます。


飛び出し

騙されたと思って一度使ってみてください。

想像以上の速さにびっくりすると思います。

上で書いたように、飛び出し中でもシュートに対応できるので、思い切って飛び出す作戦も十分アリです。


PK

中の上~上の下、といった感じです。


まとめ

飛び出しのタイミングさえつかめば、まさに鉄壁です。

個人的には、黒ブッフォン以上です。

U5-RでGKを黒にする、DFラインが深めで飛び出し無双というわけではない、というチームにはぴったりだと思います。

KPも「降臨」で、FKやPKのときに神頼みで使うこともできるので、GKに迷ってる方は是非一度試してみてほしいと思います。




AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。