【相談】結婚したがってる人の恋愛対象になるにはどうすればいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

たたたさん初めまして、りなと申します。
たたたさんブログに辿り着いたのは、3年前に5年半付き合った彼との復縁を考えていて辿り着きました!
たたたさんブログのお陰で、復縁間近まで行ったのですが、、
ここでいろいろな事を勉強して少し成長できたのか、変わってない彼のことを嫌になってしまい(笑)
今回はその後知り合った彼のことでご意見、アドバイス頂きたくご連絡させてもらいました!

息子さんたちとの時間もあると思うのでお時間ある時目を通して頂けたらと思います。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
26歳 女 保育士

●相手の年齢・性別・学年・職業
32歳 男 営業マン

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度

16歳の時に始めたバイト先に元々いて、3年程一緒に働いていました。
ただ当時の彼のイメージは冷たそう、無口、意地悪そう、など本当に勝手なイメージでしたが、ほとんど話したことはありませんでした!
私は20歳の就職を機にバイトも辞めましたが、辞めてからも彼、当時の店長、主婦さん、私のだいたい4〜5人で3ヶ月に1度くらいのペースで呑みには行ってました。
そこでもそんなに話すことは無かったのですが、
今年の3月にもまた飲み会があり、その時に話したのがすごく気楽で楽しくて、彼のことを知りたいなと思ったのがキッカケです。
その頃、復縁しかけた彼のことをスパッと吹っ切れたのも良かったのかもしれません◡̈

3月の飲み会で”今行きたいところ”の話になり
私はある博物館を言いました。
その時は何もなかったのですが、帰りタクシー乗り場で待ってる際”行きますか?”と誘ってもらい
初めてデートしました◡̈
その後は4月に映画とスカイツリーに行きました。
私が〇〇のご飯が美味しかったと言ったら連れてってとなったのと、見たい映画を言ったら同じだったので見に行きました。
5月にご飯(GWにお土産を買ってきたのでそれを渡すために会いました!いつもお金を出してくれてるので感謝の気持ちで)
6月に鎌倉に出かけました。これは、次どこ行こうか〜という話題からなんとなく決まりました!


私のバカっぽい話にもいつも乗ってくれたり
笑うところが同じなのが嬉しく感じています。
私の好きなタイプや、前の彼のこと、仕事で辛いことあったらどう対処してるのか、など聞かれたり
毎回のように年齢を確認され(笑)
歳を気にしてるのかな?なんて思ってます。
32歳で独身てことはクセがあって変て事だよ〜と自分で言ったり。

会う回数を重ねるごとに、空気も和らいできて、彼も楽しそうにしてくれてるのがわかるようになりました!
私もここでいろいろな方のアドバイスとかを見て
一緒にいるのは楽しいということは態度や
言葉で伝えているつもりです。
出かけた後とかは”僕も楽しかった、ぜひまた行きましょう〜次はどこがいいかな?”など言ってくれるのですが、、。
社交辞令かもしれませんよね(>_<)
服装とかを褒められた事はないですが、人として褒められるようになりました。笑
スケールが大きくてどう捉えていいのかわかりません。。

この間は久々のお酒解禁で酔っ払ったようで
初めて何ともない連絡がきました(^^;;


彼は1年ほど前に、3年半付き合った彼女がいたようです!彼の昇進が掛かってる時期で、相手にしてなかったら向こうから去っていった。との事です。
また今まで付き合った人は、わがままな人や少しガミガミ言う人の方が長く続いたと言ってました。
結構受け身な人なんですかね。




●具体的な相談内容
彼は特に趣味がないらしく、お酒がすごく好きだから今までは呑むことが趣味だったけど、もうそろそろ結婚して子どもも欲しいと
3月の飲み会で言っていました!
(その時に親にお見合いを勧められたと言っていたので、ノリで”お見合いダメだったら私どうですかー?”とか言っちゃいました。)

会うたびにそのような話はしていて、結婚したいな〜、早く子どもほしいな〜とボソっと言っています(笑)
結婚したがってる人の恋愛対象になるにはどうすればいいのかなぁと悩んでいます。

あとは彼発信の連絡があまりなく、、まぁ連絡が全てではないと思ってますが、なんか来ないと''行きましょう〜”は社交辞令かな?と思い始めました、、。
このまま私発信だったり、、
嫌がられてないとは思いますが、このままアプローチをすすめてもいいのかなぁと悩んでいます。

ブログを読んでいても、自分の事になるとうまくいかないというのは、まだまだ読みが足りないって事ですよね(>_<)


●参考になった過去記事とその感想

男性に追いかけてもらうための具体例
http://s.ameblo.jp/wbsat/entry-11960825162.html?frm=theme
これはすぐ読めるようにしていて、ここにいろんな記事のリンクがあるのですが、全部よく見てます!!

あとは旦那さんとのなれそめ、これはとっても参考になります!




だらだらと長くてすみません。
読みづらかったり、誤字脱字がありましたら
申し訳ありません(>_<)
またもしブログに載せていただけるようでしたら、
出来ればアメンバーを希望します。。
宜しくお願い致します。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね