帰ってきたぜ!僕たちの大学で、作業の日! | ホワイトバンドキャラバン -ほっとかない学生プロジェクト-

帰ってきたぜ!僕たちの大学で、作業の日!

やっぱり人間はバランスが命だと悟ったハンドマンの日記です。


昨日の夜から夜中にかけて、仙台から一気に帰ってきちゃいましたよ!われらが神奈川県藤沢市!


久々の自分の家のシャワーと布団は、この世のなによりもの癒しだと感じます!

この普段なら当たり前と感じてしまうものに感謝できるのも、当たり前でない生活をしてきたからこそ、改めて感じることができるわけで、当たり前のものと、当たり前でないものとのバランスをうまくとって、すべてのものに感謝し、刺激を受け、小さなことにも、たくさん感動していたいものです。


いかに当たり前を当たり前と感じずに、感動できるかが、楽しむための秘訣だとおもいました。


最高に気持ちいい布団でお昼まで寝て、午後から学校へ行きます。


今まで各地で集めた白い布の結び目をほどき、一枚一枚アイロンをあて、写真をとり、ミシンでつないでいきます。


当初の予定では一枚一枚を結びつけて大きい輪にすることで、「つながり」というものを重視していたのですが、9月10日のイベントでお披露目するときに、見栄えが悪いのと、結び目でせっかくのメッセージが消えてしまうという問題があったので、急遽、作戦を変更して、一枚一枚にアイロンをあて、つなぎなおすことにしたのです。


ミシンの使い方に奮闘!糸がからまっちゃたりするのはよくある話だけど、ミシン相手に怒ったら負けですよね(笑  ハンドマン達也は自分で自分の服を作ってみるのが、おもっててもなかなか行動にうつせない昔からの夢です。  僕はきれいな服よりもユニークな服が好きなので、あまりショップには売られていないような服を着たいんですよね! 少女マンガですが、ご近所物語やパラダイスキッスはよく姉貴の本棚から借りて読んでいました(笑


結び目をほどいています。これを結んだときは、ほどけないように力いっぱい結んだから、大変な作業になっちゃいました。 手のつめが痛い!


二人は仲良く、アイロンがけ・・・

この二人の独特な空気に僕は時々はいっていけません、

約一ヶ月の間、生活を共にしたキャラバンメンバーでも近づけない領域はたくさんあります。

人間は多種多様で、そこがおもしろいところでもあり、めんどくさいところでもあります。


そんなわけで、今日は半日、ずっと単純作業!

僕は単純作業は嫌いじゃない。難しい作業で、頭をひねって全然、進まないときよりも、自分が完全燃焼できてることを実感できるから気分がいい!


だけどずっとこればっかりでもダメだよね!やっぱり人間はバランスが重要なのでしょう!!


明日は渋谷で最後のキャンペーン活動! なんとフジテレビとTBSのニュース23が取材にきてくれる予定です。 ニュース23は旅が始まる前から、チョコチョコ取材以来をしていたので、うれしいです。


明日も完全燃焼するぞう!!