九州上陸に感動! | ホワイトバンドキャラバン -ほっとかない学生プロジェクト-

九州上陸に感動!

豪華な施設を見て、幸せについて考える!!旅の長期化にしんどさを感じるハンドマンの日記です。


非日常の旅が長く続くと、疲れるよ。。。

日常であった、日々過ぎていくあの楽な時間の過ごし方という感覚をこの旅にどうにかして取り入れないと、慢性的な疲れはとれない。。。


山口県のはやとの家を出発し、九州へ!



歴史を学んでいて知っている地名がでてくるとドキっとする。

今日は壇ノ浦ってとこで少々たちどまり、瞑想!


僕の住んでる本拠地は神奈川県で、鎌倉からとても近い。 

鎌倉時代の源氏もあそこからここまできて平氏を破ったとおもうと、現実と歴史が重なって、なんとなく実感できる。車も電話もない時代にスケールの大きいことをやっているもんだ!すげえ!


長崎へ行き、リサの実家に泊めてもらう。すごい豪華なもてなしを受ける!


恐縮です、恐縮ですというおもいの中、すごいもてなしをしてくれる。

おかげさまで、おいしい食事と気持ちいいお風呂と布団に恵まれ、ありがたかったです。



貧困に苦しむ子供たちの幸せについて考えてみた。

彼らが最高の喜びを感じる場所へつれていってあげるとしたら、きっとここではないだろうな。

どこかな~ってかんじで!  南国の海っていうのはいろんな要素がつまってて、いい顔して無邪気にあそんでくれるんじゃないかな?ってな感じで!