五個目の目的地!大阪上陸! | ホワイトバンドキャラバン -ほっとかない学生プロジェクト-

五個目の目的地!大阪上陸!

とうとうきた!大好きな街のひとつ、大阪!エセ関西弁で今日も走り回るハンドマンの日記です。


二泊もさせてくれた京大の野田っちとお別れをして、京都を後にして、大阪へ!

今日も天気がよく、気分は上々。ちょっと寝不足でも関係ない!!


昨日取材していただいた内容が、今朝の京都新聞のばっちり載ってました!

(あとで写真をアップロードします。)


名古屋で中日新聞社に直接、取材依頼したように、大阪の読売新聞社にも取材依頼しに行った。

読売新聞には以前に載せていただいてたので、僕らのことを知ってくださっており、取材に応じていただけました。

(あとで写真をアップロードします。)


明日の朝刊に記事が載るということで、キャンペーンイベント前に告知ができるとこは効果的でうれしいです。記事をみて、集まってくれる人がいれば嬉しいなあ! 明日は昼の12時くらいから4時くらいまで心斎橋の三角公園あたりでキャンペーンをやろうとおもっています。もし時間があれば、いらっしゃってください。


その後、大阪出身の同じ大学の高井ちゃんと合流して、大阪でキャンペーンのしやすいところとか紹介してもらって下見をしたんだな。大阪ではタコヤキと決めていたので、一気に30個のタコヤキを食べた!明日も食べたい!


心斎橋あたりの人の風貌は派手!この人たちに貧困問題についてのキャンペーンがつうじるのだろうか?

顔を合わせた、リアルなコミュニケーションならば、インターネット上での訴えよりも効果的なんじゃないかと思える。明日は今までとはちょっと違うアプローチになるんじゃないかとおもった。


それからの時間は明日のための準備に取り掛かる。ほかのマスコミの会社に電話をかけたり、明日出会えるはずのひとのために、名刺の裏に一枚一枚気合を入れてメッセージを書く!


握手してくれてありがとう。貧困について考えて やさしい心を抱いて 笑顔で

幸せになれますように! 出会ってくれてありがとう!