今日は名古屋で準備!準備!準備! | ホワイトバンドキャラバン -ほっとかない学生プロジェクト-

今日は名古屋で準備!準備!準備!

いい感じにまわってきたぞ!いそがしいつらくない日々!今はやるっきゃないハンドマンの日記です。


昨夜はクマールの実家に泊めてもらいました。

名古屋でのイベントは明日なので、今日はその準備日として、がんばる予定です。

そんなわけで昨夜は、ゆっくり夢をかたりあいました。


僕はやっぱり幸せを最前線で考えて、向き合っていきていたいな!あいつに相談にのればいい解決してくれるし、いいアイディアくれるよって言われる人になりたいな。人生ネタが命だと勝手におもいます。


そして今朝、8月15日終戦記念日の読売新聞の朝刊に僕らが、みなとみらいの出発式で取材していただいた記事が思っていたよりもデカデカと記載されており、俄然やる気がでました。



今日は準備です。中日新聞社に足を運び、取材依頼を申し込みに行きました。

今日突然、お邪魔して明日取材してください、という、急な申し込みにも関わらず、紳士に話を聞いてくださり、折り返しお電話いただけることとなりました。



その後、三手に分かれて、広報のために取材依頼の電話をかける組と、保育園で子供に貧困を考えてもらうための絵本を朗読するという企画に協力してくださる保育園を探す組と、貧困問題について学んでいる学生、または大学の教授、貧困問題に貢献する仕事をなさっているかたにインタビューするという企画のための人探し組に分かれて、イベントの充実を願って、準備をします。


広報に関して、出発直前に取材依頼させていただいた名古屋テレビさんと先ほどお話させていただいた中日新聞さんからお電話があり、明日取材させていただけることになりました。とてもありがたいことです。

広報作業はなかなかツライ面もありますが、お返事を頂いたときにその疲れは解消します。


今日は半日、室内にこもる日でした。これもメンバーの実家が借りられたからできたことであり、この旅の期間中、最初で最後かもしれません。メンバー全員がいそがしくも自分のタスクをこなしていて、チーム的にも充実していました。


こういう充実感は疲れつつも楽しいものです。